気ままにデジ☆スケッチ

寝台特急「はやぶさ・富士」引退から早や10年が経つんですね。

☆トップページ

すべて表示

感謝・10000ヒット 〜 満開の桜と、大井川鉄道のSL「さくら」号

イメージ 1

本日、おかげさまをもちまして、1万ヒットを突破しました。

これも本当にいつもおいでくださる皆様方のおかげです。
ありがとうございます。心より感謝申し上げます。

思えば、昨年の8月1日、このブログを開設して以来約9ヶ月、すっかり生活の一部に浸透して、
すっかり毎日の楽しみになりました。
つたない写真ではありますが、皆さんの暖かいコメントがどれだけ励みになっているか計り知れません。

元々、デジカメ写真を撮るのが趣味でしたのが、特にブログを始めてからと言うものの、
これまで何気なく見過ごしていた見慣れた風景がとても新鮮に見えたり、いろいろな再発見があったりで、
常に「ネタ探し」の目で、世の中を見るようになってしまったのはもうほとんど病気ですね!?(笑)

ブログのおかげで写真の幅も広がりました。
いい意味でブログには本当にいい刺激をもらっています。

こうやって日本全国の方々と交流が図れるのですから。
ブログって本当に素晴らしいですね。

さて、1万ヒット記念として、何にしようかといろいろ悩みましたが…、
この日のために温存しておいた、とっておきの写真!

満開の桜の中を走り抜ける大井川鉄道のSLをお届けします。

生アコードを期待していた方!?申し訳ありません…。(笑)
1万ジャスト、踏んでいただいた方、申告して頂ければ、内緒で生アコード送ります!?

イメージ 2

ちょうど満開の桜で辺りは花見客で一杯でした。
SLの通過時刻が近付くと、花見客までもどんどん沿線に集まってきて、それはすごいフィーバーぶりでした!

そして、汽笛が響き渡り、ワクワク感と緊張感も最高潮に達したその時、ファインダー越しに現れたC10の前面には何と!
あの往年の寝台特急「さくら」のヘッドマークが!
SLがモクモクと煙を吐いて、雄叫びを上げながら、ゆっくりと走り抜けて行きました。

イメージ 3


写真:大井川鉄道のSL、C10 8号機
   「家山桜のトンネル」で有名な、大井川鉄道家山駅付近にて(2006.3.31撮影)OLYMPUS C-770
   SLと桜の組み合わせがいいですね、そして「さくら」のヘッドマークがSLによく似合います。

これからもマイペースで続けて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

                         気ままにデジ☆スケッチ 管理人 アコード


-
■2015.3.27追記
桜のシーズンを迎えると、毎年この記事をブログトップ画面にしています。
この写真はとても思い出深く、この時撮った1枚1枚はとても大切なものです。

まだこの頃はブログ始めて間もない頃で、ブログ更新が楽しくて、気が付くといつもネタさがし…
でもそれがだんだん「更新しなきゃ」って思いに変わり、そしてだんだんとネタ切れ、マンネリ化が進んで行きました。

そして一旦は閉じたこのブログ。
約3年間の休止後、再開した今はもうそんな「縛り」は一切ないですけどね。
自分の撮った写真を見てもらいたいと言う欲はありますが、どちらかと言うと今は『自分のための記録』ですね。

その他の最新記事

すべて表示

今年一年お世話になりました。

2015/12/31(木) 午前 9:42

ちょうど今年の正月に復活したこのブログも夏に10周年を迎える事ができました。 たくさんのご訪問、コメント頂き感謝します。 どうぞ良いお年をお迎え下さい。 2015.12.20 三河安城〜名古屋にて 700系新幹線 この700系も平成31年度末引退発表が JR東海から ありまし ...すべて表示すべて表示

廃線トンネルで紅葉散歩♪

2015/11/22(日) 午後 4:35

春の新緑の季節にもここを訪れましたが 、秋の紅葉シーズンにも絶対来たいと思っていましたので、 特別公開日初日の昨日、天気もよかったのでまったり紅葉狩りに行ってきました。 この分だとまだ12月に入ってからが一番紅葉が綺麗かも 延長してくれないかな…。(笑) このトンネルはとても味わい深 ...すべて表示すべて表示

季節はコスモスから紅葉へ

2015/11/3(火) 午後 11:55

10月に入って急に仕事が忙しくなってしまい… バタバタしているうちに、あっと言う間に10月が終わってしまいました。 一面のコスモスを背景に三岐鉄道の黄色い電車が通るのをイメージしていたんですけど 肝心のコスモスと電車はちょっと期待外れでした(-_-;) 三重県東員町の『コスモス祭り 』 ...すべて表示すべて表示



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事