|
地震発生から10日目をむかえました…。
犠牲者の数も阪神大震災を越えてしまい、行方不明者もまだ数万人と言う状況で、
避難所生活を余儀なくされている被災者の方々も、不安が募り不自由を強いられています。
緊迫する原発問題や計画停電による混乱も続いています。
被害に遭われて、家や家族を失ってこれからどうしていいのか、途方に暮れているのでは…。
でも、生きてて本当によかったです。
犠牲になられた方々のためにも、どうかどうか希望を持ってこれから頑張って下さい。
→思わず涙がこみ上げてきました。。みんな頑張っておられます!
直接の被害に遭わないまでも、地震の影響はさまざまな形で我々に圧し掛かってきています。
私も地震の影響で仕事でもその対応に追われ、本来業務へもかなり影響を受けました。
幕張への出張は当分延期となり、それを名古屋でカバーするための対応に追われました。
私もいわゆるIT業界に関わる身であり、被災により多くの通信設備が被害を受けてしまい、
それらを運用するシステムの復旧に追われていました。
悪い夢だと思って現実から目を背けたい、、
あの地震さえなければ、、
でも、もう過ぎてしまったことはもう仕方がありません。
これは紛れもない現実。
決して逃げられない事実。
これからは復興へ向けて、被害を受けた人も、そうでない人も、
みんなが前を向いて、上を向いて!今こそ力を合わせて立ち上がらねば!
一人一人ができることを、様々な形での支援をして行く。
自分にできること、
まずは自分の仕事を全うする。
これが復興作業の貢献にも繋がるんだ。
まず『自分にできること』を、一人一人が考えて行動に移す。
頑張って行き(生き)ましょう!
2005.5.26 出張で訪れた際の仙台空港
-
20日正午現在、東北など12都道県警が検視などで確認した死者数は8133人に上った。
家族や知人から届け出があり、依然行方が分かっていないのは1万2272人
死者と行方不明者は合わせて2万人を超え、2万405人となっている。
(Yahooニュースより 産経新聞 3月20日(日)13時1分配信)
3/20 15:30追記 |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2011年03月20日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



