|
ヤフオクで村上春樹の本を探して入札した後、急に 「そういえば中学生の時に北海道から来た英語の先生が小説書いていたなあ」 ということを思い出し、検索してみたら… あった! 山の中の小さな中学校(1学年40名くらい)だったけど、体育の先生がバレーボールに力を入れて、結構強かった。 それを題材にした話。 確か最初の題名は「湖畔に白球を追って」だったと思うけど、本になる時に変わったのかな? 今は無き旧箱根中学校の2級上の先輩たちのことがストーリーになっているので、一時学校内では話題になったけど、当時は読みもしなかった。 こういうのを懐かしく思い出だすのは歳をとった証拠^_^; 他にも童話なども書いていたように記憶していたので、ネットショッピングで探してみたが、どうもあまり売れなかったようで、すべて絶版で新刊で買える物は一つもなかった。 ということはオークションに出ていたこの本を買わないともう2度と森先生の小説は読めないかもしれないと思って落札してしまった。 落札した後に写真をよく見たら、【少女小説】だった。まあいいや^_^; 実はわがACCに2年前に入会したつーさんは当時2級上の先輩で、バレーボールをやっていたのです。
つまり、この小説の登場人物の一人な訳です。 それを探してみたいと思います。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





すご〜い! 超身近な事が小説のストーリーになっているなんて驚き!!
登場人物にACCの方がいるなんて… どんな小説か興味アリアリです。(笑)
2009/12/9(水) 午後 8:59
まゆぽちさん:すごいでしょ!
実は今日、本が届きました〜(^^♪
ページめくってビックリ!!
その模様は今日のブログで。
2009/12/10(木) 午後 6:54