のんびりチエルーム

チエルーム公式サイトこちらですよ〜!→ chieroom.com

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全330ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

わ〜〜

わ〜〜〜!!
あけましておめでとうございます!

昨年はパソコンが潰れたりして、全然沼日記が更新できなかったので、なんと、今、ひたすらコツコツと沼日記をアップしていってるのです。
アップしてるうちに年越してたよう!!

目標としては1/3までに2017年の分を全部アップする!
頑張るぞ!

昨年はわたしにとって激動の年でした。
でもね、今年はもっともっと変化の年にするよ。

毎年毎年、どんどん変化していくチエルームでありたい。
変化を楽しんでもらえるチエルームでありたいと思います。

2018もよろしくお願いします!


2018.1.1 チエルーム


この記事に

開く コメント(0)

今夜23:59が期限です。

いま、12/28の午前10:35です。
今夜、ひとつのプロジェクトが終了します。

これです。
https://motion-gallery.net/projects/kouzoujicafekanon

愛知の高蔵寺で、沼娘で何度か、チエルームでも2回、ライブをさせてもらいました。
とてもあたたかく、素敵なお店です。

朝はモーニング、昼はランチ、どちらも奥さまのるんちゃんが心のこもったとても美味しい料理を出してくれます。

夜のライブでは店主の泰造さんがよい音を作ってくれます。

花音は経営不振のため、最後の手段に出ました。
それがこのクラウドファウンディングです。
次の一手に出るための基盤となる資金を集めるというものです。

私は正直なところ、このクラウドファウンディングには賛成できませんでした。今も手放しでは賛成していません。
クラウドファウンディングとは本来このような救済措置のためのものではないからです。

だから、最後までその闘いを見守らせてもらおうと思って様子を見ていました。

結果、目標の300万円まであと23万円というところまで、おふたりは集めてこられました。

あと23万円です。

昨夜、私は思いきって私の本音と現状、そしてお二人に今後求めるものをメールさせてもらいました。
ものすごく生意気で、ものすごくキツいことを書いたと思います。
そして、そんなこと言われなくてもわかってる!ということだったかもしれません。

でも、この資金をもとに建て直すならその気概をもって闘い抜いてほしいし、本当に建て直す姿を見せてほしいと思います。

繰り返し言いますが、私は手放しで賛成はしてません。
でも、もう一度すべてを見直してチャレンジするというなら、なんとか頑張ってみてほしい。

だから、最後の最後に協力することにしました。
これで新たな形を作れるなら、必死で作ってみてほしい。

現状の私にできるのは些少な額でしかありません。
でも、呼びかけることはできるかと思いまして、ここにシェアさせていただきます。
これは、私の今までのご恩返しです。

この素敵なカフェ&ライブスペース
お二人の新たな人生の足がかりとなる資金調達に、どうぞ協力してあげてください。

期限まで、あと13時間です。

この記事に

開く コメント(0)

2018のわたくし

ライブ情報更新しました。

東京でのチエルームband、
プログレ色強めの編成で4/1に決まったよ!
taikaさんと2マン!

沼娘は広島・九州・北海道に参りますよ!
もちろん地元大阪もあります!

2018のわたくし⇨
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

そして、続きましては
12/17(日)、お昼からなんとも濃いライブだった「昼下がりの珍事〜チエ&みとせ&カタンのやりたい放題show!」

この忙しい師走の日曜に、しかもよく晴れたお昼に、なんとまぁあんなにたくさんのお客様が!
ほんとにありがとうございました!!
びっくりしました!!

みとせカタン枠ではやりたい放題の選曲でたっぷりと。
みとせさんの唄は、なんというか、癖になりますなぁ。もっとたっぷり聴きたいな。
お二人のコラボイベント「おいたわし夜」にぜひ行ってみたくなりました。

そしてチエカタン枠では夫婦漫才師の悲喜劇を織り込みながら、初めてのメンバーも加えての豪華バンドで。
あーでもないこーでもないと東京大阪間でやりとりしながら作りました脚本。ウケてよかった………(笑)

チエルームバンドをいつも支えてくれているドラムの良太さんが来れなくなっちゃって一時はどうしようかと思ったのですが、カタンバンドでもおなじみの渡部さんがどっしりと支えてくださり、そこに安定の安威くんのクールなベース、そして久々に御一緒できた奈穂ちゃんの攻めまくるバイオリン、さらにはピアノの本間さんも3曲、シンセも交えて華やかな色を添えてくださって! 今のチエルームバンドにはもはやかかせないカタンギターも憎たらしいかっこよさで、なんだかもう「ありがてぇ…」としか。

ああ、ありがてぇ………
感謝しかないです。もう。

芝居ではみとせさんの声だけの参加も光り!

ほんとに楽しゅうございました。
みなさんも楽しんでいただけたみたいで、ほんとによかった!

最後のコラボは、青空さくら(みとせさん)は限りなくローテーション、吉本さくら(チエ)は限りなくハイテンションでとのリクエストだったので、これでもかというくらいハイテンションでやりましたところ、みとせさんのお客さんから「困惑する日比谷カタンを初めて見た」という感想が出ていたと(笑)

こ、光栄です(笑)

またやりたいな。今度は夜に。
みんな、朝、死んでたから。ダメだから、ヒトとして(笑)

御来場のみなさま、ラストワルツのみなさま、そして愛するやりたい放題メンバーのみなさま、ありがとうございました!!

お写真はお客様からいただきました。
ありがとうございます!

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4




イメージ 5

この記事に

開く コメント(0)

12/16ホメリのこと

さて、少し落ち着いたので、先週末の報告とお礼など。

まずは12/16(土)のホメリさんでの劇場型チエルーム。
今回は「其の弐〜結衣」

たくさんイベントが重なっていたこの日に御来場くださった皆様には感謝しかありません。
そして、先約があって行けないので再演をリクエストしますと御連絡くださった皆様にも。

結衣という19才の女の子が初めて知った感覚、大人の男の気配、匂い、そして、その男の弱さ、情けなさ、その男を中心にどうしようもなく絡まった糸。

シリアスな亜砂子の巻に比べて、結衣は基本的にはコミカル。笑いもしっかりいただけて、嬉しい限り。

今日までの間に、とても嬉しい感想もいただいてます。長く長く綴られた思い。それを喚起できたということの喜びを、しみじみ感じながら読ませていただきました。

東京でも「噂好きのおばちゃん」の演技は絶賛されました(笑)
おばちゃんがあらすじを語るという設定をリクエストされちゃった。おもしろいかもね。

1/27(土)はホメリで「其の参〜琴子」です。
そして追加公演、10年後の夢幻楼からお届けする特別編は2/17(土)です。
お楽しみに。

そして、1/28(日)の下北沢leteは、コントラバスの安威くんとデュオで普通にライブをしようと思ってたんですが、どうしても見逃した結衣がみたい!亜砂子がみたい!というリクエストをいただいてるので、どうしようかなぁと。

コントラバス入りで劇場型もなかなかよいかも!!

現在どうするか迷い中。
二日連続になっても来てくれるのかな?みなさんは??

もう少し考えまーす。

御来場のみなさま、ホメリ宮内さん、本当にありがとうございました!!

お写真はお客様からいただきました。ありがとうございます!

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

この記事に

開く コメント(1)

全330ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事