のんびりチエルーム

チエルーム公式サイトもありますよ〜!→ chieroom.com

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全319ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

またらいげつね

まもなく東京を出発します。
ネコダ珈琲さんと5/14のライブの打ち合わせをして、三郎さんとれい子さんとかったんの素晴らしいライブを楽しんで、カメラマンの金丸さんに本格的に写真を撮っていただいて、残りの時間でチエカタンリハもできて、ものすごくぎゅうううっと濃縮した充実の2日間でした。

金丸さん。とても素敵な写真を撮っていただきました。金丸さん御自身がモデルになれちゃうじゃないのというくらいの美人さん。笑顔と柔らかな話し方で、人見知りの私もすっかりリラックスさせてもらいました。
そして、乗せ上手。さすが。なんか、普段は出さない顔が出ちゃった気がします。自分じゃないみたい。

今までのチエルームを一新する、新しいチエルームです。きっと賛否両論あると思いますが、あたしはね、変化してなんぼと思ってるので、4枚目のアルバムは誰がなんと言おうとこの路線なのです。お楽しみに!!

そして、来月は5/12と5/14に東京ライブです。
5/12は下北沢leteでコントラバスの安威くんとデュオ。
5/14は中野オルタネイティブカフェでギター日比谷カタン氏も加わってのトリオ。対バンはピアノ弾き語りのネコダ珈琲さん。彼女もギターとベースのサポート入り。

近いうちにイベントページ作ります。
東京近郊のみなさま、よろしくお願いいたします!!

写真はザジ式さんが作ってくださった5/14のフライヤー。
ピンクのドアの向こうがカオスですね(笑)

ご予約お待ちしております!

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1


今日明日はジャケット撮影での上京なのにもかかわらず、この荷物。

衣装や靴、そしてもちろんアコーディオン。

ううう。ライブと同じくらいの荷物じゃないか。販売用のCDがないだけじゃないか。

せっかく重いのを持っていくのに撮影だけってのもなんなので、ホテルで小さい音で耳コピしたりとか、明日の撮影後に時間とれたらどこぞのカラオケボックスにでも行ってリハするとか、なにかしらしようと思います。

てゆか、今夜、田ノ岡三郎さんの演奏を聴くことができますゆえに、きっと明日は弾きたくて弾きたくて仕方なくなると思います。
素晴らしい演者さんの演奏を聴くと、自分の実力の無さに打ちひしがれるような思いがすると同時に、同じ人間なんだからあたしだってもっと頑張ればあんな風に弾ける日がくるかもしれないじゃないか!と、すぐにでも帰って弾きたくなります。
そういうガッツは、あるんです。
まだまだ実力がついてきてないのですが。

そういう意味で、今夜は私はおそらく、打ちひしがれ、二度と弾いてはいけないような気持ちに一瞬なったあと、いや、あたしだってな、まだまだ努力が足りてないだけや!できるんや!とガッツを沸き上がらせる…そんな夜になると予感しております。
唄に関しても同じ。
打ちひしがれたあとのガッツを、持ち帰ることになるでしょう。

ただ、ひとつだけ、明日の朝の撮影は、あまり表情にガッツが出てはいけないので、気を付けます(笑)
アンニュイに。秘めた色気を。

有意義な2日間にしてまいりまーす!!

この記事に

開く コメント(0)

実は今日は夕方から何度も何度もいろんな環境でチエルーム4thアルバム『甘い破滅』のmix音源を聴いているのです。

今は部屋のミニコンポでなんとなく流して聴いてる感じで。

タイトルチューンの「甘い破滅」
現段階のチエルームとしてはとても新しい「唄」が録れた気がします。あくまで現段階…ですけど。
これから、おそらく、もっと変化していくし、いきたいから、
あくまで、現段階のおはなし。

良かった…録りなおして。
口からエクトプラズム出そうだったけど(笑)

はやく皆さんにも聴いていただきたいです。

あともう少し。あともう少しです。
そして7/8大阪と7/9東京のレコ発では、
CDとはまた違うところにぐっと響くライブをしましょう。
きっと、しましょう。

来週にはまた東京に撮影に行ってきます。
先日撮影した分で足りなかったショットを追加で。
とても素晴らしい女性カメラマンさん。嬉しいです。

ジャケット、フライヤーなども、進めていただいてます。
今までとは全く違う発想で、チエルームが彩られていきます。

あとはすべて、あたし次第。
覚悟はもう、できているのです。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ
実は私、めっちゃハマりましてね。

この手の映画にハマることはなかったのですが、
今回はもう、心わしづかみにされまして。

庵野さんが作ってるからってのもあるかもなぁ…。

で、昨夜はね
DVD発売を記念して
仲間うちで上映会をしたわけですよ。
なじみのお店の大きなスクリーンで。

せっかくなんでコスプレしようってことで

やってしまいましたよ…。
石原さとみ演じるカヨコ・アン・パタースン!!

え〜、どうみても石原さとみではありませんが
カヨコっぽくは仕上がったと思います!!!

さぁ、どうでしょう???

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

5月から7月にかけてチエルームのライブが充実しておりますので、
あらためてこちらにまとめますね。

6/22のカバレーソングのライブは、なんとあと残り10席ほどだそうです。
お早めにご予約ください〜。

☆5/4(木・祝)梅田 ムジカジャポニカ
〜和久井光司トリオ「街角でコヨーテ」ツアー 〜
Open18:30 Start19:00
前売 \3,000、当日 \3,500
出演:和久井光司トリオ:和久井光司(vo,g)安部OHJI(b)伴慶充(ds,cho) サポート:白川眞琴(key)マイティ稲垣(g)
ぱぱぼっくす:さわだ ともこ(vo,g)たるたに さとし(g,cho)たかだ まさふみ(ds,cho)
チエルーム:ボタン式クロマチックアコーディオン弾き語り
 
※チエルームにお早めにご予約をいただきますと、特別優待枠で¥2000でご入場いただけます。
 どうぞご連絡くださいね!

☆5/12(金)下北沢 lete 
Open 19:00  Start 20:00
前売¥2200  当日¥2500(1drink別)
 
コントラバスの安威俊輔くんとのデュオで
チエルームたっぷりワンマンです!
20人ほどでいっぱいになるお店なので
ご予約はお早めに〜〜!

☆5/14(日)中野 オルタネイティブカフェ
Open19:00 Start19:30
前売¥2,000 当日¥2,500(+1ドリンク¥500)
出演:ネコダ珈琲(Vo.Pf/guest:g青木孝明/bコーノカオル)
   チエルーム(guest:g日比谷カタン/cb安威俊輔)
 
この日はネコダちゃんと対バン!
そしてチエルームは12日の下北沢に引き続き安威俊輔くんのベース。
さらに加えてこの日は日比谷カタン氏がギターで参加。
贅沢なトリオ編成で唄わせていただきます!
定員25名くらいのお店ですので、こちらもお早めにご予約ください!

☆5/28(日)茨木市 D-bar
『じゃばらちっくナイト〜ユカユカチエ編〜』
Open18:30 Start19:00
Charge 2,500円+1Drink500円〜※要予約
(当日3,000円+1Drink500円〜)
出演:藤野由佳、チエルーム、u-full
予約:https://form.os7.biz/f/4f3e2dc0/
電話:072-629-6627(19時〜23時/火曜休)
 
可愛い妹分のようなウフルがまた私に素敵な出会いを運んでくれました。
素晴らしいアコーディオニストの藤野由佳さんとついに共演!
ドキドキです!!

☆6/2(金)札幌
〜カポウ&チエルーム歌謡曲ナイト〜
詳細は後日発表
 
カポウちゃんが札幌でやってる歌謡曲ナイトに
チエルームも乱入いたしますよ!
なんとこの日、NEWアルバムを会場のみプレリリース!
限定で発売日より1か月早くゲットできちゃいます!
ゲットした人はネタバレしない程度にSNSなどで宣伝してね!

☆6/3(土)札幌 のや
詳細は後日発表
出演:マルカート/チエルーム
久しぶりにマルカートさんとご一緒できます!
嬉しくってしょうがないよう!
そしてこの日もNEWアルバム限定プレリリース!
ぜひご購入くださいね!

☆6/4(日)小樽 なまらや
詳細は後日発表
出演:スズエ&チエルーム
※この日はライブ前にぺパニカのワークショップも開催されます!
通し参加でも、どちらかのみ参加でもオッケー。
こちらも詳細は後日!
 
この日はチエルームは二つの顔で。
ひとつはスズエちゃんと大好きな戸川純しばりのユニットを。
もうひとつはソロのチエルームです。
もちろんこの日もNEWアルバム限定プレリリースよ!

☆6/22(木)中崎町 創徳庵
須山公美子×蜂鳥あみ太×チエルーム演奏会「カバレー ソングの快楽」
Open19:00 Start19:30
前売¥3,000 当日\3,300 (別途ドリンク代 )

出演:須山公美子、蜂鳥あみ太=4号、チエルーム
伴奏:吉田幸生(pf)
予約:イベント名と予約名・枚数をご明記のうえsusu gu.hachidori4@gmail.com迄
※御予約は折り返し返信が来て確定となります。
スマート フォンの方は届かない場合がありますので
必ず事前にメー ルアドレス指定受信設定をお願いします。
http://ameblo.jp/ soutokuann/
(大阪府大阪市北区中崎西4丁目2−30)
 
すんごい方々との幸せな共演!狂宴!?
なんと不肖わたくしめもカバレーソングにチャレンジします!
ぜひ聴きにいらしてください!

☆7/8(土)中津 Vi-code
〜チエルーム4thアルバム『甘い破滅』発売記念〜
『ウフルチエカタン Osaka』
Open 17:30  Start 18:30
前売¥2800 当日¥3300(+1D)
出演:u-full(Yuka/フナハシダイチ)
   日比谷カタン
   チエルーム
【チエルームバンド】
 vo,acc:チエルーム
 per,dr:田中良太
 cb,b:河村`サム‘昂樹
 g,cho:フナハシダイチ
 g,cho:日比谷カタン
 cho,acc:yuka(u-full)
 
チエルームNEWアルバムのリリースライブは
アルバムに参加してくれているメンバー勢ぞろい!
日比谷カタンとウフルも参加してくれているので
せっかくなら3マンでということで
この3組で互いにゲスト参加しつつ入り乱れながらのライブをば。
特製フードも販売されますので、お腹がすいても大丈夫!

☆7/9(日)渋谷 ラストワルツ
〜チエルーム4thアルバム『甘い破滅』発売記念〜
『ウフルチエカタン Tokyo』
Open 18:00  Start 18:30
前売¥2800 当日¥3300(+1D)
出演:u-full(Yuka/フナハシダイチ)
   日比谷カタン
   チエルーム
【チエルームバンド】
 vo,acc:チエルーム
 per,dr:田中良太
 cb,b:安威俊輔(ミックスナッツハウス)
 g,cho:フナハシダイチ
 g,cho:日比谷カタン
 cho,acc:yuka(u-full)
 
リリースライブ東京編。
この日はコントラバス&ベースに安威俊輔くん。
そのほかのメンバーは大阪からそのまま参りますよ。
大阪東京2Days!!
充実の2日間にいたします!

この記事に

開く コメント(0)

全319ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事