|
今季、非常に苦戦を強いられているアストロズ・・・。
近い将来、明るい未来を担うであろう若き有望株を3名ご紹介したいと思います。
中心選手に成長して再び強いアストロズを取り戻してほしい選りすぐりの選手たちです。
★ランク1:ジョーダン・ライルズ★
2008年ドラフト1位(全体38位)で指名を受けた20歳の右腕投手。
マイナーでは素晴らしい成績を残し、あっという間に上部リーグまで駆け上がってきました。
今季はついにメジャーデビュー!
弱冠20歳でのデビューはメジャーリーグでは本当に稀有なケースです。
彼の持ち味はその抜群の制球力と多彩な変化球。
昨季移籍した生え抜きのエース、ロイ・オズワルト投手のように次代のエースとなれるでしょうか!
ライルズ投手はメジャー全体での有望株ランキングでも24位、右投手では7位の高評価。
★ランク2:デライノ・デシールズ・ジュニア★
2010年ドラフト1位(全体8位)で指名を受けた18歳の二塁手。
父親はメジャーで俊足巧打の選手で鳴らしたデライノ・デシールズ選手。
息子であるジュニアも父と同じく俊足と巧打を併せ持つ身体能力の高い選手です。
今季はA級でデビューも苦戦中。
パワー、選球眼、スピードは期待通りですが、まだ18歳と経験不足からか粗い打撃が目立ちます。
将来の正二塁手として修行の日々を送っています。
デシールズ選手はメジャー全体の二塁手有望株ランキングの中で8位となっています。
★ランク3:ジョナサン・ビラー★
昨季、エースのロイ・オズワルト投手のトレードでフィラデルフィア・フィリーズから獲得した20歳の遊撃手。
現在はAA級に所属し、まずまずの成績。
三振が多いものの、四球を多く選べる選球眼を持ち、出塁率は素晴らしい数字。
また、俊足であるため、かなりの数の盗塁をマークできる逸材です。
持ち味は強肩と俊足を生かした守備能力の高さでしょうか。
|
ヒロユキさん、お久し振りです。
今年は順調に負けを重ねていますね・・・。
ライルズも大変な時期にデビューしました。
ノリス、ワンディと良い素材がいるのと
打線は今年活発ですね。
駄目な部分がとことん駄目なのが原因でしょうか。
2011/6/29(水) 午後 6:28 [ haus ]
お久しぶりです^^。
いやいや今季は本当に酷いシーズンです。
ここまで酷いのは見たことがありません・・・。
ある程度厳しい戦いは予想していましたが、ここまでとは。
とはいえ、仰る通りいい若手が出てきていますので、今後に期待ですね。
原因は多すぎて多すぎて・・・。
2011/7/20(水) 午後 10:21 [ ヒロユキ ]