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シカゴ郊外の本格カイロと日本式鍼灸のクリニックです 妊活、交通事故、スポーツ障害、腰痛や頭痛などに実績多数、是非ご相談ください

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腰痛体操 その2

腰痛は様々な原因で起こり、とても多くの方が経験する一般的な症状です。 

米国政府はガイドラインにおいて、成人の急性腰痛には西洋医学の薬や手術・理学療法などより、カイロプラクティックが安全・効果的・安価であるとして推奨しています。

しかし、予防出来ればなお素晴らしいことですから、今回は硬くなった筋肉をストレッチして伸ばし、柔軟性を付けることで筋・筋膜性腰痛を防ぐ、或いは回復期に行う腰痛体操をご紹介します。

 

1.     仰臥位ストレッチ:仰向けに寝転び、手を頭上に伸ばす。 手は上に、足は下に引っ張られている様に身体全体を伸ばす。


2.     仰臥位膝抱え運動:仰向けに寝転び、膝を曲げて肩幅にする。 身体を丸めて上体をやや起こし、手で膝を持って腋の方に引き寄せる。


 

これらの運動を1回5秒、呼吸を止めないように気を付けながら行う。   


朝夕それぞれ5回行うと良いでしょう。


現在痛みのある方は、カイロプラクターに相談してから行いましょう。

 

この体操を行って痛みが出た場合はすぐに中止し、カイロプラクターなど専門医に相談して下さい。


イメージ 1


 

 

Ace カイロプラクティック クリニック   

Dr.松下順彦DC,LCP,DPhCS

パーマー カイロプラクティック大学顧問   

カイロプラクティック哲学専門医(DPhCS)

 

中西部・シカゴの日本人カイロプラクティック専門医

イリノイ州シカゴの日本人鍼灸師

妊活の女性27〜50歳が妊娠・出産に成功30症例超、

交通事故、スポーツ障害、腰痛・頭痛・膝痛など痛み、

肩こり、四十肩、耳鳴り、めまい等に実績多数

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