パリ発 ピアノ修復通信

フランス・パリのピアノ工房で、古いピアノを修復する仕事をしています。ピアノが出来上がっていく様子やパリでの生活をお伝えします。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

フランス生活終了

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
フランスでの仕事と生活をすべて終え、帰国いたしました。
10年半のフランス生活に、区切りをつけました。
私にとって、フランスでの仕事と生活は大変貴重な経験となりました。
お世話になった皆様には心から感謝の気持ちでいっぱいです。

今後はこの経験を糧として、東京で新たな活動を展開していく心づもりです。
10年半、二人三脚のようにして一緒に働いてきたシルヴィーとの別れは寂しいものでしたが、
お互い新しい仕事の仕方を見つけてがんばろう、と話しあいました。
 
私が日本へ戻ってやりたいと思っていることは、
10年半フランスのピアノ工房で働きながら得た、フランスピアノに関する知識や技術、
またフランスで見たこと、感じたことなどを日本のみなさまに伝えられたら、ということです。
もちろん、フランスピアノを輸入したい方がいらっしゃれば、お手伝いしたいです。
今後もシルヴィーとは、情報交換を続けていきます。
 
これまで応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
このブログは、このページをもって、終わらせていただきます。
新たな活動のご紹介は、新しいブログでしていきます。
準備ができ次第、みなさまにお知らせします。
 
さようなら。またお会いいたしましょう!
 
 
ピアノ工房のホームページ:http://www.pianos.fr/jap/home.html
ピアノ工房シルヴィーのブログ:http://blogpiano.wordpress.com/
 
工房で販売中のピアノ:http://www.pianos.fr/jap/sale/vt-q.html
ピアノ問い合わせ: pianoakiko2011@gmail.com

開く コメント(6)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事