全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は。(今晩は)皆様・・・今日は昼間は暑かったですね〜〜〜
暖かいより暑く感じました。いや〜春ですね〜〜〜
でも、ぼーっと運転してる人が多く感じました。
気を引き締めて運転しましょ〜〜〜。

さて・・・またまたやり掛けの仕事を今日は行いました。
(茂木の全日本のテストには・・・行ってません(爆)

CB750F用のオイルキャッチタンクの溶接です。
いや〜やっとアルゴン(アルミ溶接)の勘が戻って来た様な・・・。

ずーっと、鉄、ステン、チタンばっかりでしたので・・・。
まあ、機械の調子も悪いが・・腕はもっと悪い・・・。
精進せねば・・・昔みたいにアルミの溶接も数を沢山こなしてれば
ちょっとは変わったのでしょうけれども・・・・。

独立すると仕事も減る訳で・・・・。
オリジナルでキャッチタンクでも出しますかぁ〜〜〜〜・・・
って、もう他がやってるって〜・・・終了〜〜〜〜。

画像1&2
キャッチタンクの取り出し口を溶接しています。

画像3&4
完成しました〜〜〜しかし・・・・ステーを現車合わせで製作しないといけませんので・・
また未完成です。ステー取り付け後・・一度バフでピカピカにして
アルマイト処理の予定です。バフが良ければそこで終了となります。
まあ、溶接が・・下手なのは久々のアルミって事で・・・。

量産してヤフオクに出そうかな〜〜〜〜。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

完成ですか!バフがけ?エンジンの光り物も全部バフがけしようぜ!
そうそうアルゴン引っ張り出したならスイングアーム作ろうよ、アルミの角断面で・・ダメ? 削除

2008/3/13(木) 午後 10:42 [ RC04改 ] 返信する

顔アイコン

おっ?RC04改?
全部バフ掛け?手入れするのですか?雨が降ったら全部腐食
しまくりですよ〜〜〜〜。

まだです。現車の方にあわせてステー製作&バッテリーボックスの
加工もありますから〜〜〜〜まだ出来ません。

2008/3/14(金) 午前 0:09 [ achichimafurada ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事