全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

今週末は全日本の筑波ラウンドです。
それに伴いエンジンのOHをしてるM君から・・・・お手伝い命令が・・・
(何で俺が???)

まあ、エンジンの積み降ろしだけどね・・・。
1人だと結構大変だけど・・・2人居れば・・降ろすのも。載せるのも
僅かな時間で出来ます。
そういえばCBR1000RRは1人でやったな。エンジン軽いし。
今のバイクは良いね。CB1100Fは非常に重い。
CBX1000なんかもうね、どうしようもないよ。

いや〜らくらくです。
さて、週末はどうなる事やら・・・・。

画像1
補機類をバラしてるM君ですが・・・・
もう全日本の600担当が長いし・・自分のレーサーもCBR600RR
ですから慣れたもんだね・・・。

画像2
ジャッキを噛まして降ろしたら・・・
フロント周りを持ち上げておきます。

画像3
でエンジンを引っ張り出します。
ここまで全部ばらし始めて30分もかかってない。

画像4
はい。車体のみになりました。

この後・・・ヘッド&バルブ周りを清掃して・・・
組上げて・・・また載せました。

CBR600RRと並行して・・・GPモノのエンジンも腰上メンテのために
エンジンを降ろしてしまいます。何せもう時間がありません。
木曜の夜にはM君は出発・・・金曜には俺も出発です。

画像1〜3
外装を外し。エアーボックスを外します。エンジンオイルを抜いて。
フロントスプロケ、プラグコード、ハーネスを外して。
後はエンジンマウントを外せばエンジンが降りる状態です。

画像4
その間にサイレンサーのウールを交換します。
(CBR&GPモノ両方ともです。)スペシャ〜ルウ〜ル(笑)です。

画像5
はい。さっさと組み立てて完成。
(でも、実は結構時間が掛かりました。特に以前転倒したGPモノの
サイレンサーが・・キャップの嵌め合いが悪く。苦労した。
外筒を作り直す事も考えたけど・・最低重量があるので・・軽い材料が使えません
(手持ちの材料がチタン板しかなかった・・)

画像6
う〜む・・・何故かこの時は余裕のMですが・・・・。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事