【絵本】星のゆうびんやさん ハイタツマン byアキレスケンさん

2018年5月3日から全国の書店にて発売☆ ・・・絵本の宣伝を兼ねて趣味のスポーツネタを中心に気ままに更新♪(ブログ内敬称略)

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

【本日の日記】
DeNAベイスターズの2018シーズンが終わりました。(消化試合は1試合残っていますが)
昨日〜今日と土俵際で連勝しましたが、巨人が最終戦に勝って3位を決めたため、3年連続のCS出場は叶いませんでした。

10月に入って最初の阪神戦を10-0で完勝したあと、まさかの三連敗・・・これが痛すぎた。。
結局、今シーズンず〜と繰り返してきた『良い形で勝っても続かずに連敗』という流れを、最後の最後まで払拭できませんでしたね。

最後は出塁率が良いからという理由だけで4番の筒香をトップバッターに据えるという半ばヤケクソ気味の打線で挑みましたが、正攻法で勝てないというのは、やはりチーム力がまだまだ足りないということなんでしょう。

何度も書きましたが、DeNAはチーム本塁打数はリーグ1位なのに、得点数は逆に最下位なんですよね。
とにかく全体的に早打ちで出塁できない、送れない、チャンスで打てない、繋がらない、得点できない・・・
開幕時にスモールベースボールを掲げておきながら、最終的に1番筒香、2番ソト(笑)・・・まぁ、ここらへんがブレない広島との差なのかなと思います。監督続投なら来期こそ課題克服、頼むよラミちゃん!!

高田GMも今期で退任とのことなので、年間を通じて絶不調のまま終わってしまった今永とウィーランドの扱いを含めた先発陣の立て直しも急務ですね。新任者がドラフトと補強でどう戦力を整備するのか、球団としての戦略が問われます。
ベイスターズは敗退しましたが、CS〜日本シリーズへと戦いは続きます。熱戦を期待したいですね!

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事