ブログに分ける前の元サイトがジオシティーズにあるのですが、
間もなくサービス終了になるので移転しました。

イメージ 1

"o-oku"(大奥)なんてドメインがあったのでつい取ってしまいましたが、
「江戸もの」に続いて「大奥記」のページを作る予定は今のところありません。

Yahoo!ブログも無くなるので、このブログも移転しないと……


開く コメント(0)

一応前回冬コミの記録です。

3大会連続29回目の出場

今回は特に多くの方に来ていただきありがとうございました。
新アニメ(ノイエ)等もあってジャンルに人が戻っているようです。

お隣は「ベストプレープロ野球」サークルの「鳳麟童」さんでした。
実際のプロ野球からベスプレ形式選手データを作成されていて
多分うちより古いはずです。実は私もファンです。
レトロPC由来SLGで、新作がありそうで無い」括りでしょうか。

今回新刊のサターン版で、取り上げていなかったタイトルを
補完してきたシリーズが一応一巡しました。

当面はジオシティーズ終了の時期が迫っていますので、
昔作ったゲーム攻略系ページの移転対応をします。
対応が終わる前にYahoo!ブログの終了も発表されてしまい、
せっかく更新しやすいようにブログに分けた意味が……

以下新刊

ジャンル:「銀河英雄伝説」「銀河英雄伝説PLUS」(セガサターン)


開く コメント(0)

ジャンル:「銀河英雄伝説」「銀河英雄伝説PLUS」(セガサターン)
コピー・A5版28P イベント売価100円
※フジリュー版銀英伝的要素は特にありません

イメージ 1

2017年頃から元の路線に戻って、銀英伝ゲームシリーズの中で
取り上げていなかったタイトルを回収してきた企画の完結編です。

セガサターン版の無印とPLUSは1996〜97年の作品で、
ボーステックのPC版で言うとⅣEX〜Ⅴの間の時期に当たります。

内容的にはⅢ〜Ⅳから継承、やや簡略化した戦略モードに
リアルタイム進行の戦術モードが組み合わせられていて、
アニメ版素材を使ったイベントでストーリーを追っていきます。

数は少ないながらも仮想IF展開が実装されていて、帝国編冒頭の
「オーベルシュタイン大佐を弁護しますか」に選択肢が出ます
誰も止めなかったんでしょうかこれ。

※コミックマーケット95(2018年冬)合わせの発行です。


開く コメント(0)

前回は告知が前日になってしまったので、もう少し早く上げようと思いました。
(↑反省なし)

2日目 12/30(日)V42a アキレウス(3大会連続29回目)

イメージ 1

新刊はサターン版を準備中ですが、間に合うか微妙です。

前回書いた「取材を受けました」は、お気づきかもしれませんが
「コミケplus(+)」の最新号がなぜか「銀河英雄伝説」特集で
と聞いて、前号アズレンだったので釣りかと思いました
サークル紹介ページ用ということでした。
しかしノイエ合わせ特集でサークル枠は2ページしかなく
普通に原作系大手さん中心の構成になり落選しました。
古いジャンルで、22周年のうちが中程度です。

コミケplus(公式サイトリンク)

というタイミングで「銀河英雄伝説PLUS」ネタをだな……
(誰得)


開く コメント(0)

冬コミも当選しましたが、前回の記録を上げていませんでした。

2大会連続28回目の出場

一時期DMM合わせのオンラインジャンルに移動しましたが、
従来のゲームその他(SLG系)に戻っています。

多くの方に来ていただきありがとうございました。
この回のトピックとしては「お誕生日席」に配置されたのと、
当時のポスターが出てきたので飾っておきました。

イメージ 1

また、なんと指名での取材を受けました。
結果は調整中ですが冬コミ合わせ特集に載るかもしれません。

以下新刊

ジャンル:「銀河英雄伝説ⅡDX」(PC-9801他※)
※今回はWindows移植版を使用

ジャンル:「銀河英雄伝説Ⅲ」「同SP」(PC-9801他)


開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事