全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

これは先日の記事の「続編」です♪



レシピを カワイイ とコメントくださった方、どうもありがとう*

拙い絵や字なのに、とってもウレシイです



社会人になってから、ほとんど絵を描くことがありませんでした

描けないから、描かない って具合でしょうか


でも最近は「絵」 というより、「伝える」ということが楽しいんですよね

その手段として「落書き」を添えることも、このブログの特徴になるのかな?っていう心境です

にほんブログ村 に登録していますが、 "イラスト"カテゴリーにも参加することにしてみました



いろんな形態の記事にチャレンジしてゆきたいって思ってます




「どんな風に描いてるの?」というご質問ですが、実は最近「ペンタブレット」を購入しました♪

ペンと、マウスパッドのようなものと、ソフトがセットになって販売されています


使いこなすといろんなことができるみたいですよ


それ以前はマウスで必死に描いていたため、文字は無理でした

で、まだこんな感じです 上手になっていけるのかどうかは、今後に期待してもらうとして(苦笑)

「画」はマウスで描いていたときと全く変わらないことに、自分でも愕然としました Σ(|||▽||| )


気長に頑張ってみます〜〜

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dd/a1/aco_acoustic/folder/851369/img_851369_8309479_1


天気のよい週末でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
aco夫婦は、家でのんびりしていましたが、今夜はホルモン焼きに行ってきます♪


今日もランキングにご協力くださいね〜
↓ポチっ とするだけよん (ぜひ、お願いします〜〜)




★23:35 ちょっと文章を追加しています 

この記事に

閉じる コメント(46)

以前から言ってますが、セルクル買います!!
マグロとアボカドって美味しいですよね♪
ポチクリック☆&TBさせてね^^♪

2008/1/28(月) 午後 7:49 LOTUS 返信する

お久しぶりです♪acoさんのブログを見ると和みます。
最近、仕事が忙しくて!!
来れてよかったです☆

2008/1/29(火) 午前 0:59 四季遊人 返信する

早速作ってみましたー♪とても美味しかったです\(o^▽^o)/
夫が「すごい!今日はどうしたの?」と大喜びしてくれました☆・゚:*:゚

2008/1/30(水) 午前 6:44 kyo*k*_h*ppy_l*fe 返信する

顔アイコン

>ラリマーsan
ペンタブレットは1万円くらいでした
多分、安い方のものだと思いますが、Mac対応のソフトが付いてるものが少なくて、けっこうテキトーに選んじゃいました
レシピ、「いつかは」参考になればウレシイです(笑)
Wポチ*ありがとう♪

>さえsan
和食ですね?
我が家も和食が多いですよ〜
ズッキーニは癖がないので、焼き魚や煮魚でも合わせられそうに思います
ルッコラは鍋に入れてる方をこのあいだ拝見しましたよ
パプリカは野菜炒めにもします(和食っていうのかわからないけど)
Wポチ*ありがとう♪

>まさままsan
おはよう〜〜^^
そう言ってもらえると嬉しです*

>ましろchan
チップスターの箱、それイタダキです♪
そう言う方が、レシピとして楽しいですね
aco家のセルクルは¥100shopですが(笑)
ポチ*ありがとう♪ イラストがんばりま〜す^^/

2008/1/30(水) 午前 10:58 a c o 返信する

顔アイコン

>kyonkoさん
コメ2個ありがとう♪
わ〜参考にしてくれたんですね*
ダーリンに好評で良かったわ〜〜 ちょっとホッとしたりして(笑)
野菜がカラフルだから、食卓が華やかになるよね〜〜^^

>まやsan
バンバン伝わってますか??(笑) わ〜〜ウレシイ
まやsanは伝えることがお仕事、いつも輝いていてステキだなぁって思ってます♪

2008/1/30(水) 午前 11:04 a c o 返信する

顔アイコン

>yossyさん
yossyさんはコメントもステキな言い回しをされますね*
ウットリしちゃいます♪
ポチ*ありがとう♪

>Saちゃん
「いつか」っていうところが笑いました
お子さん向けではないですもんね〜 野菜も多いし
Wポチ*ありがとう♪

>嘉菜san
嘉菜sanさんのブログも、いつもセンスの良い写真が配置されててステキですよ〜 ご謙遜だと思いますよ〜〜

>septさん
案外、ソフト売り場とか見てるの好きなんです(笑)
でも高いものが多くて、指くわえて眺めてるんです〜〜

2008/1/30(水) 午前 11:47 a c o 返信する

とってもおいしそう♪レストランみたいです〜☆
イラストもと〜ってもお上手ですよ。
見るのがとっても楽しみになりますよ〜♪

2008/1/30(水) 午前 11:56 Dippy 返信する

顔アイコン

>まりsan
とってもウレシイです 描くのは楽しいですよ♪
まりsanのブログ、とってもステキで大好きです ご謙遜〜〜*
ポチ*ありがとう♪

>syam-yamさん
わ〜 ありがとう*
彩り野菜があると華やかに見えますよね
ブログ用の写真映えもするし(笑)
ポチ*ありがとう♪

>ゆみこsan
うんうん、ゆみこsanはペンタブレット使ってるだろうなぁって思ってましたよ
acoのだって「絵」ではないでしょう〜〜??落書きです(笑)
後で記事にも書き加えましたが、タブレットはBAMBOOっていうやつです
白い小さいもので、1万円くらいでした
acoはMacなので、対応してるのが限られてましたね〜〜

>mkちゃん
そうなの〜 以前は文字はフォントだけだったもんね♪
mkちゃん、見ててくれてるんだね〜 ウレシイ しみじみ ....
これからも仲良くしてね〜〜
ポチ*ありがとう♪

2008/1/30(水) 午前 11:57 a c o 返信する

顔アイコン

>LOTUSさん
セルクル、どのサイズにしようか迷いますよね〜
専門店いくと、たくさん揃ってますしね〜〜
ちなみに上記のものは、?100 shopのもの(笑)
ポチ&TBありがとう♪
アボカドディップ、ちょ〜美味しそうです

>四季遊人san
お忙しいのですね . . .
「来れて良かった」って言ってもらえるって、とっても嬉しかったです
こちらこそ、励まされました*

>Dippyさん
うふふ、レストランの真似をしているんですもん〜〜♪(笑)
見るのが楽しみになる って言ってもらえるのがウレシイです
調子にのって頑張れそう〜〜^^/

2008/1/30(水) 午後 0:05 a c o 返信する

わー美味しそう!!
レストランだわ♪
ペンタブレットなんですね!へー勉強になりました☆
レシピもお料理も、とっても素敵!!Wポチ!!

2008/1/31(木) 午後 10:44 fufu 返信する

顔アイコン

>ふふふsan
ペンタブレット、少しずつ慣れてきましたが
やっぱり便利ですよ Wポチ*ありがとう♪

2008/2/2(土) 午後 1:41 a c o 返信する

顔アイコン

TBありがとうございます〜!!!
セルクル推進委員会にTBしちゃいましたね??
ふふ♪会員強引に決定!
acoさまに会員になっていただけるなんてうれしーな〜*:.。☆..。.(´∀`人)
とってもステキなまぐろとアボのセルクルタルタル(なんだか響きがいいですね?)にぽち♪&TB☆

2008/2/25(月) 午後 8:01 ぴろり&すう 返信する

とっても絵が可愛い〜〜♪

これも是非作ってみたいレシピです。次回のセルクルはこんなかんじがいいかしら。ポチ!そしてTB!

2008/2/26(火) 午後 3:50 マダムアキコ 返信する

顔アイコン

>ぴろりさん(セルクル推進委員会会長さん)
わわ!! こちらこそ光栄ですよ〜〜^^/
みなさんのレシピも参考にさせてもらいたいし
ほんと、楽しみです♪
ポチ&TBありがとう (*'-^)♪

>マダムアキコsama
早速のTBとポチをありがとうございます
マダムの記事、みさせてもらったら、なんて繊細でステキなの〜〜
出会うことができて嬉しかったです

2008/2/26(火) 午後 6:36 a c o 返信する

TB返し^^
おやすみ♪

2008/3/4(火) 午前 0:08 LOTUS 返信する

ついでにクリック☆^^

2008/3/4(火) 午前 0:09 LOTUS 返信する

顔アイコン

>LOTUSさん
TB返しポチありがとう (*'-^)♪

2008/3/4(火) 午後 8:36 a c o 返信する

イラストが超かわいくてセンスを感じました〜★
ホント、絵がお上手ですね♪ 私も絵を描きますが社会人になってからは全くですね〜^^♪
セルクル推進委員会の書記をしています。TOAKOと申します。
忙しくて会員の皆様を把握できていませんでしたが、こんな素敵なセルクル会員がこちらにいらっしゃったとは@@!
よろしくお願いしますね。 セルクルTB!&ポチ

2008/3/12(水) 午後 11:08 toako 返信する

↑↑
あらま、以前の私のコメントが*^O^*

思えばこれがセルクル出会いだったのですね。
マグロとアボガドは永遠の最強コンビですね★ TB返し〜。

2008/4/2(水) 午後 9:57 toako 返信する

TB返しに伺いました。
このお料理、とってもおいしそうだし素敵ですよね〜☆
早いとこセルクルを入手しなきゃ〜〜!!
ココットでは、ひっくり返してブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン振って(笑)
落ちるのを待つ・・・。
とっても不便なんです〜〜(-_-;)

2008/4/30(水) 午後 7:01 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(11)


.


みんなの更新記事