全体表示

[ リスト ]

* 塩ちゃんこ*

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

みなさんは3連休、いかがお過ごしでしたか?

土曜日は友人たちと飲み会してましたが、帰りは雪に降られましたね〜〜

あ、言い忘れてましたが、acoはものすごい雨女です^^;


その雪も、日曜には完璧に溶けてくれたおかげで
久しぶりにドライブ(ホームセンターまでですが)してきましたよ*

夫が免許を失効しているため >< ペーパードライバーだったacoが奮闘中なのです
(夫は違反のし過ぎです〜)


昨年、このブログでもちょっとそんなことを書いたりしましたが
それから一向に上達していないのが残念なところです . . .

縦列駐車、狭いパーキングへの車庫入れ、なにより恐ろしいのは重度の方向音痴です
実家の方ならまだ良かったんだけど、都内の道はムズカシイ〜〜

普段、ちょこちょこ練習しておくように って言われていたのに
1ヶ月くらい放置しちゃっていて、バッテリーが上がっちゃってたんです

あはは、練習してなかったことがバレバレ ^^;


ま、車なら、ホームセンターで大人買いもできるし(笑)
しばらくがんばってみよ〜〜♪



そうそう、話は逸れっぱなしですが「鍋」はいいですね♪
なにより、会話が弾むし、野菜がたっぷり食べれます

「味噌」と「柚子胡椒」は必ずトッピングしたいアイテムですね


aco家のは、ほんとうに平凡です〜〜

ま、こんな鍋を楽しむaco家でした〜〜



それでは今日も→ ここを クリック  よろしくです

このポイントで、また がんばれます♪

 にほんブログ村 ライフスタイルとイラストのカテゴリーに登録しています
 クリックすると、何位にランクしてるかも見られます* これからも 応援よろしくね♪



また良い一周間にしましょうね^^/



この記事に

閉じる コメント(40)

塩ちゃんこおいしそう♪
私も、若乃花の「ちゃんこ若」に行ってから、ゆずコショウで食べるようになりました。
ささみもお鍋に入れるの?

2008/2/12(火) 午後 6:38 ゆみこ 返信する

顔アイコン

>kunkunさん
あの〜〜いつもハートの人参にはしませんよ〜〜
バレンタインを意識してみただけです(笑)
acoも大雑把な性格ですから〜〜
でもWポチはとってもウレシイ ありがとう (*'-^)♪

>ひとみsan
あはは、ちゃんこ屋さんでこの人参が出たらちょっとイヤかも知れないですね(笑)
あの、いつもハートになんかしませんからね♪
でもぽち2つはウレシイから良かった ありがとう (*'-^)♪

>komomoさん
柚子胡椒は絶品ですよね
美味しい柚子胡椒を取り寄せてみたくなりました〜〜
komomoさんもペーパーですか??
お互いにがんばりましょ〜〜

>ゆみこsan
若乃花のお店には行ったことが無いんだけど、柚子胡椒でしたか?
是非行ってみたいお店のひとつです
ささみも鍋に入れちゃいます
ヘルシー鍋ですよ〜^^/

2008/2/12(火) 午後 7:00 a c o 返信する

塩ちゃんこかあ〜寒い日には最高だよね!我が家も良く鍋を食べますが、キムチ鍋が多いかな〜。栄養バッチリだし良いよね。運転も頑張ってね、慣れてくれば大丈夫!!

2008/2/12(火) 午後 7:19 Coco Heart 返信する

ホームセンターでの大人買い、わかる気がします(^m^)
レジで、何でこんなにΣ(@ω@;ノ)ノ!?・・・と思うこともしばしば(笑)
小心者なのでドキドキしながらお財布確認しちゃいます。

トッピングの練り梅ってすごく新鮮(*´▽`人)
ササミとかさっぱりしてていいかも〜!!
(σ^ω^)σポチッ♪です☆
やってみまっす♪

2008/2/12(火) 午後 8:05 ましろ 返信する

美味しそう♪ちゃんこのだしは難しいからついつい市販のスープを使っちゃうけど、
acoちゃんは偉いね〜〜〜〜☆Wポチ♪
すりゴマ&レモンもおいしいよ^^v必ず手元でスリスリしてね♪

2008/2/12(火) 午後 8:54 Saちゃん 返信する

私はこの冬、週の半分はお鍋してます(^^)
味噌のトッピングは初めて〜
明日やってみよう♪
今週もお鍋です^^
Wポチン*

2008/2/12(火) 午後 9:30 smi*e0*02*4 返信する

顔アイコン

なべ、大好きです。塩ちゃんこも。
いつも、ゆずごしょうで食べま〜す!

2008/2/12(火) 午後 9:57 涼 子♪ 返信する

acoさんの料理は可愛いし美味しそうだし♪
それに画像の載せ方が これまたうまいっ!
雑誌を見ているようです。

ぽち!

2008/2/12(火) 午後 11:15 [ - ] 返信する

鍋好きなわが家も塩ちゃんこは未経験です。
acoさんレシピで挑戦してみます〜♪
arbre家では昨年から新潟の「かんずり」という薬味にハマっています。
ゆずコショウに似ているのですが、唐辛子と麹を長期熟成させたものです。

2008/2/12(火) 午後 11:43 arbre 返信する

美味しそう…鍋が食べたくなりました。。って、いつもそんなこと言ってる気がしますー。笑 でも、ほんと鍋までおしゃれな感じがしちゃいます☆
うちは「野菜しゃぶ」が多いです!!ほんと、野菜だけをしゃぶしゃぶ。ですー♪

2008/2/12(火) 午後 11:57 [ kan*_na*l_2*0* ] 返信する

塩ちゃんこですかー
美味しそうですね
我が家のお鍋は本当にお相撲部屋のような鍋なので
おしゃれな鍋にあこがれます
もちろんWぽち

2008/2/13(水) 午前 8:46 チック☆タク 返信する

なんておいしそう!!しかも、にんじん可愛い〜☆。.:*:・
最近鍋をやっていないので、食べたくなっちゃいました♪
それにしても、なんてお洒落な食卓!
ポチン☆。.:*:・

2008/2/13(水) 午前 8:49 kyo*k*_h*ppy_l*fe 返信する

ちゃんこ大好き〜♪
塩ちゃんこはチャレンジしたコトがないので参考にさせていただきまぁす☆
最近は寒い日が続いているので、
こういう暖か料理が恋しくなりますよね(。→∀←。)♡ ぽち凸

2008/2/13(水) 午前 10:38 [ hap*yho*el*fe2*08 ] 返信する

顔アイコン

>cocoさん
キムチ鍋もおいしいよね♪
acoも大好きですよ
運転へのお気遣いありがとう がんばります^^

>ましろchan
ほんと、ホームセンターで何気ない買い物でも「え??」っていう金額になっちゃってることがあって危険よね〜〜
ささみに練り梅は、間違いない組み合わせですよね*
ポチありがとう ♪(*'-^)-☆

>Saちゃん
いえいえ、Saちゃんはいつもお料理すごいと思いますよ〜
すりゴマ&レモン、試してみますね〜〜
美味しそう^^
Wポチありがとう (*'-^)♪

>smileさん
お勤めされてる方は、尚更お鍋は便利なメニューかもしれませんね
smileさんはダンナさんがお料理がんばってくれるので
ちゃちゃっと準備できちゃいますね♪
Wポチありがとう ♪(*'-^)-☆

>りょうこsan
我が家と同じ食べ方ですね♪
柚子胡椒は飽きないトッピングですね*

2008/2/13(水) 午前 11:19 a c o 返信する

顔アイコン

>hanaさん
すごい絶賛ですね* でも、そんな風に見てくれてありがとう〜〜^^
雑誌のようなページ作りにあこがれていたので
とってもウレシイです
ポチもありがとう ♪(*'-^)-☆

>soraさん
「かんずり」ってとっても興味深いです♪
唐辛子と麹なんですね〜 しかも熟成っていうワードに弱い私です〜

>kanaちゃん
やさいしゃぶってヘルシーな響きですね
関西風のおいしいお出汁なんでしょうね*
ぐっときます♪

2008/2/13(水) 午前 11:24 a c o 返信する

顔アイコン

>チックタクsan
二人っきりの鍋なので、ちょっと量が少なく見えるかもしれませんね*
子どもたちとわいわい食べる鍋に憧れがあります
でも、人参はいつもは普通ですよ(笑)
Wポチありがとう ♪(*'-^)-☆

>kyonkoさん
オシャレと思ってもらってうれしいです♪
人参はちょっとしたジョークです
夫もドン引きでしたし . . . ^^;
でもブログでは好評だったと伝えておきます♪
ポチありがとう ♪(*'-^)-☆

>あんずsan
塩味もなかなか良いですよ〜〜 トッピングがイキます!
是非是非お試しあれ♪
ポチありがとう ♪(*'-^)-☆

2008/2/13(水) 午前 11:30 a c o 返信する

鍋=土鍋のイメージだけど、こういうお鍋だとおしゃれになりますねー♪
鳥団子はいいです( ̄m ̄*)肉類だけ独り占めしたい!!(笑)

2008/2/14(木) 午前 0:39 さえ 返信する

トッピング楽しみながら鍋食べたいですね。
Dippyもついこの間、日本に行った友達からゆずコショウをゲットしちゃいました♪こっちでは手に入らないので、とっても嬉しかったです〜!
最近夏なのに雨、雨、雨でとっても寒いので鍋恋しいですよ〜。

運転頑張ってくださいね〜!Dippyもペーパーなのでお気持ち分かります(汗)

2008/2/14(木) 午後 2:39 Dippy 返信する

顔アイコン

めちゃおしゃれなチャンコですね〜〜。下ごしらえもすごくちゃんとしていて素敵です。
私のちゃんこのイメージと違う!!もっとドスコイなんですが(笑)
ということでドスコイちゃんこTBです。
車の運転、私もかなり怪しいです。自分で運転していて怖いから(笑)

2008/2/14(木) 午後 4:13 noriran 返信する

顔アイコン

>さえsan
肉類独り占めタイプなのですね〜〜(笑)
以前すんでいたところが、ガス禁止だったのでずっとIH対応の鍋でやってますよ〜

>Dippyさん
柚子胡椒にかわる調味料は、海外になかなかなさそうですね
オーストラリアの夏でも、寒いっていうことがあるんですね
Dippyさんがペーパーなんて意外でした@@

>noriranさん
食事前に撮影してるので(しかもブログを意識したセッティング)
後はどすこいな鍋になってますよ〜〜^^
一番面倒なのは、自分の家への車庫入れ
狭小車庫なので、死にそうです><

2008/2/16(土) 午前 11:16 a c o 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事