全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

このレシピで大体3〜4人分です

カットしたパスタは、冷凍で1ヶ月
冷蔵庫で2〜3日だそうです


打ち粉をしておかないと、麺同士がくっついてしまうので
保存用は、多めにふるった方が良いです


キャベツと桜えびのフェットチーネ、いかがです??

おいしそう♪って思ったら→ ココをポチッと♪ Thanks ^^/ 

にほんブログ村 ライフスタイルとイラストのカテゴリーに登録しています 
応援してくださると励みになります* 





桜も咲いてきましたね〜

一日の気温が大きく上下する今日この頃、
万全の体調で満開を向かえるためにも、みなさん、上着をお忘れなく〜〜^^/

この記事に

閉じる コメント(52)

顔アイコン

桜海老とキャベツの組み合わせ、大好き♪
私もHBで今度チャレンジしてみます♥
ポチ☆&手作りTB

2008/3/27(木) 午前 11:31 kewpie 返信する

生地から手作りしたパスタ♪おいしいだろうなぁ(*´▽`人)
主人とね、今度やってみようねって話してたところだったんですよ!
でも、我が家はHBがないから・・・手ごね(笑)
大変そうな予感・・・(^ω^;ゞ

フィットチーネでトラバさせてください☆
&(σ^ω^)σポチッ♪

2008/3/27(木) 午後 2:02 ましろ 返信する

おお〜^^今度はパスタ?私を洗脳しようとしてるでしょ〜!!
パスタもつくれるHB・・・あ〜ほんとに欲しいわ><
おいしそう^m^春キャベツ、甘くていいよね〜♪
今晩はパスタにしようかな^m^

2008/3/27(木) 午後 2:27 xxx*ouc**ehome*xx 返信する

顔アイコン

生パスタ!!
スゴイ
春キャベツと桜海老のフェットチーネ。おいしそうですね。
ポチ&村ポチ

2008/3/27(木) 午後 5:46 もりもん 返信する

すごぉぉぉぉ!!!

手作りパスタですか(@@)

春キャベツと桜エビ。。。
美味しいだろうなぁ〜〜〜〜〜


wぽち!

2008/3/27(木) 午後 7:22 [ - ] 返信する

ホームベーカリーで手打ちパスタも作れるということに、
まずビックリしました@@
手打ちパスタはモチモチ感がたまりませんよね〜^^
乾麺とは全く別物の美味しさだと思います(≧▽≦)
春を感じるパスタにポチ☆

2008/3/27(木) 午後 8:49 yossy 返信する

顔アイコン

出遅れました!。゚(゚*ω⊂
手打ちパスタってすっごく贅沢!!
麺ができるマシーンがありますが、まだ冬眠中です。。。
つくらねば(汗)生麺のしっとり感が大好き〜〜♡
本格イタリアン。。。おいしそうすぎます!!!激ぽち凹!(✿◕ฺ ∀◕ฺ)

2008/3/28(金) 午前 7:04 ぴろり&すう 返信する

acoさんすごい!
我が家のHBはまだ眠ったままです
いろんな活用法があるんですよね〜
もっちり感を体験したいです

2008/3/28(金) 午前 9:01 チック☆タク 返信する

すごい〜♫
私のHBは、未だパンしか作ったことがなく、パスタもおもちもできるのに、
力を発揮しきれずにいますヽ(´〜`;)
acoさんちのHBを羨ましく思ってるかもしれましぇん・・・

2008/3/28(金) 午前 10:00 [ jijifairy ] 返信する

ホームベーカリーにパスタコースなんてあるんだね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
パスタ作れるならちょっと考えちゃおうかな・・・(≧∇≦)キャー♪
ポチン☆

2008/3/28(金) 午後 0:19 miyako 返信する

すごぉ〜〜い!!!HBでパスタが作れるの??うちのは埃かぶってるよぉ〜〜そんなコースがあるの??すごいすごい!ポチです。☆

2008/3/28(金) 午後 6:23 ult**oha*a12*5 返信する

顔アイコン

>megmogさん
たしかに餃子の皮も手づくりは美味しいですよね
FPの方が更に短時間でできそうですね♪
ポチ*ありがとうo(*^▽^*)o~♪

>KOMOMOさん
acoはナショナルのなんですが、パスタ&うどんの機能は付いていないものもあるようです
ポチ*ありがとうo(*^▽^*)o~♪

>smileさん
ほんとうにモチモチ感がたまりませんよ〜
ポチ*ありがとうo(*^▽^*)o~♪

>so raさん
桜えびって香ばしくて良い香りですよね〜
ポチ*ありがとうo(*^▽^*)o~♪

>うるりんsan
是非是非〜♪ これは簡単でしたよ
HBって便利ですね〜〜
ポチ*ありがとうo(*^▽^*)o~♪

>アネchan
そうなの、機種にもよるんだけど作れるんですよ〜
日をまたいでのポチをありがとう ♪(*'-^)-☆

2008/3/30(日) 午後 7:06 a c o 返信する

顔アイコン

>すとろべりぃsan
画像はPhotoshopを使ってますよ
落書きはIllustrator&ペンタブレットを使っていますよ

>ようせいsan
HBはやっぱりあると便利ですよ
パスタの機能は付いてないものもあるので
購入を検討される際にはご注意を . . .
ポチ*ありがとう*^-゚)v Thanks!!

>※※さん
いつもありがとう ♪(*'-^)-☆

>こずへいsan
うんうん、旬の素材っていいよね〜
今は素材にあふれてる季節だからうれしいですね〜
ポチ*ありがとうね ♪(*'-^)-☆

>さえsan
HBもいろいろ進化しているのでしょうね*
メロンパンコースっていうのもあるんですが
1斤サイズのメロンパンって . . .って戸惑います(笑)
ポチ*ありがとうね ♪(*'-^)-☆

>ぷらするsan
多分手コネが一番おいしいのでしょうね*
弟さんとパン作りなんてステキなことですね♪
ポチ*ありがとうね ♪(*'-^)-☆

2008/3/30(日) 午後 7:16 a c o 返信する

顔アイコン

>petit roseさん
TBありがとう〜^^/
トマトをパスタに練り込んじゃうなんて面白いです
HBマニュアルにはほうれん草とかのは掲載されてました
こんどは練り込みをやってみたいなぁ
ポチ*ありがとうね ♪(*'-^)-☆

>ましろchan
パンと違ってちょっと固いですよね〜
捏ねるとき力が必要そうですね*
TBとポチ*ありがとう*^-゚)v Thanks!!

>youちゃん
洗脳中ですよ〜〜(笑)
カモ〜〜ン♪♪♪
なんてね、HBのようなものは、よく検討して購入した方がいいですよね〜

>もりもんsan
ほとんど機械がやってくれてるので、あんまりスゴくないんですよ
でも、このひと手間で生パスタが出来るのは嬉しいことですね♪

>hanaさん
パスタをカットしたりする作業は、案外面白いですよ♪
いまは、春キャベツが美味しい季節ですよね
毎日のようにキャベツを食べてますよ〜
ポチ*ありがとうo(*^▽^*)o~♪

2008/3/30(日) 午後 7:25 a c o 返信する

顔アイコン

>yossyさん
HBは機種に寄って作れるんですよ〜
確かに乾麺と別物の美味しさですよね
乾麺も大好きです
ポチ*ありがとう*^-゚)v Thanks!!

>ぴろりsan
わ、パスタマシーンをお持ちなので??
あれってくるくるすると麺がにゅるっと出てくるヤツですか?
麺から作るのはたしかに時間がないとできないですよね〜
ポチ*ありがとうo(*^▽^*)o~♪

>チックタクsan
HBが眠っているなんてもったいないと思いつつ
でもacoも仕事と育児があったらしないかも . . .(笑)
モッチリ感は保障しますよ〜〜^^/

>ジジchan
いえいえ、ジジchanはものすごくパン作りが上手なので
いつも楽しく見させてもらってますよ〜
たしかにお餅もできるのよね
メロンパン機能って使ってみた??

2008/3/30(日) 午後 7:37 a c o 返信する

顔アイコン

>MIYAKOさん
パスタ機能は、付いてる機種とそうじゃないのがあります
購入を検討されているならば、ご注意くださいね〜
ポチ*ありがとう*^-゚)v Thanks!!

>のりぴょんsan
この機種には付いてましたが、ボタンのところに「パスタ」とか「うどん」というボタンがあれば使えますよ〜
ポチ*ありがとう*^-゚)v Thanks!!

2008/3/30(日) 午後 7:38 a c o 返信する

顔アイコン

acoちゃん^^TBありがとっ♪
私もペッタンコ〜(*^_^*)゙♡

2008/4/2(水) 午後 6:18 こずへい 返信する

トラバありがとですっ
トラバ返しぃ〜〜トリャァ!!(*゚д゚)_/

2008/5/2(金) 午前 9:49 ぷらする 返信する

HBで生パスタ!!憧れてます(*^▽^*)
延ばすのが大変そうだし、HBもないので手で捏ねないといけないのでなかなか勇気が沸かないのですが作ってみたいんです♪
acoさんの手作りパスタにポチ☆☆☆&お外で食べた生パスタをTB返し♪

2008/6/13(金) 午後 6:41 *sakura* 返信する

顔アイコン

acoさん
これすごく参考になります。こうすればペンネにもなるのね。
良かった〜〜〜またひつと手作りできちゃう。かなり嬉しいです。
ポチポチ&TB返しです。

2008/8/27(水) 午前 8:46 **ゆり** 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(6)


.


みんなの更新記事