ここから本文です
志賀の暮らし
娘と孫達へのお手紙です

書庫全体表示

君もバラがお好き!

イメージ 1カエルさんが花の中で気持ちよさそうにしています
君もお気に召しましたかしら???
 
満開のバラ達
あま〜い香りを漂わせています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バラの一生
 乙女時代のアンネ                働き盛りのアンネ     
イメージ 2
イメージ 3
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  初老のアンネ まだまだ美しい
 
                                                                    アンネの晩年
                                   孫子に囲まれてシアワセ!!!
イメージ 6
 
王子様も現れました!!!
 
 
毎日朝起きると花を見回るこの時期です
同じバラがお日様にあたり少しずつ変化していくのも楽しみの一つです
カエルちゃんまでバラを寝床にしてました
 
争いで若くして散ったアンネたちも
生きていたらこんな風に一生を
送れたでしょうと 思いを馳せました

この記事に

  • 顔アイコン

    薔薇と青ガエル
    なんと和やかな、素敵な光景でしょう。
    アンネの一生
    見事にとらえましたね
    まあ様のアンネにかける愛情が伝わってきます

    [ ]

    2010/6/1(火) 午後 8:11

    返信する
  • 顔アイコン

    涼様・こんばんわ
    カエルさんもこの頃は少なくなったのですが、花の中が好きらしく
    たまに見かけることがあります。可愛くて思わず顔がほころび
    “ねぇ!ちょっと!”と話しかけたくなります。
    アンネのバラの変化もとても面白いので、ついつい…こんな風に思ってしまいました

    まぁちゃん

    2010/6/1(火) 午後 9:20

    返信する
  • きれいだね〜
    カエルさん 気持ちよさそう
    ココエカエルだね

    みねペン

    2010/6/1(火) 午後 9:58

    返信する
  • 顔アイコン

    みねペンさん
    綺麗でしょう!毎日飽きもせず見守っていますよ。
    カエルちゃんも以前は門扉をマンションにするほど沢山いましたけれどね。
    今は花の中少し淋しげかな?

    まぁちゃん

    2010/6/2(水) 午前 8:44

    返信する
  • 顔アイコン

    僕も先日久しぶりにアマガエル見ました(^-^)

    気持ち良さそうですね〜

    [ もっち ]

    2010/6/2(水) 午後 1:25

    返信する
  • 顔アイコン

    もっち様
    こんにちわ!カエルさん気持ち良さそうでしょ!
    バラの花びらをお風呂に入れて入ると気持ちよいそうですよ。
    だけど何だかお花に申し訳なくて…考えています。

    まぁちゃん

    2010/6/2(水) 午後 3:27

    返信する
  • 顔アイコン

    やってみます、少しはリゾート気分になれるかも(笑)

    [ もっち ]

    2010/6/2(水) 午後 10:54

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事