観察日記

いそは突然やってくる。悲惨でまぬけな生活後悔(公開)中。

全体表示

[ リスト ]

夏の思い出。寄生編。

  




    夏の間全く更新しなかったので、




    ブログに書こうと思って日頃撮りためた写真から



   
    記憶を手繰りつつ夏の出来事を思い出す企画です。




イメージ 1






   まず家に帰って一番に成人式の衣装確認をしました。



  
   普通成人式の衣裳って時間をかけて選んだり作ったりするもんなのでしょうが…




   『家にあるから』という理由で選択の余地なしという答えが返ってきました。




   母方が三人姉妹で全員が一枚ずつ振袖を持っているということで




   私が見ないうちから母、叔母、祖父母が決めてしまったらしく




   「なんか、市松人形見たいじゃない…」という私の消極的な抵抗はスルーされたのでした。




イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4





  叔母宅の犬



  かれこれ12年ほど飼われていて、毎年彼の写真を撮っているのですが

  

  一向に変化がないのはなぜ…



  我が家では男前と定評なのですがいかがでしょう??



イメージ 5





  ペコちゃんの飴。



  高校生の頃よくいったうどん屋さんに久しぶりに行きました。



  かけうどん大盛250円にあの頃どれだけ救われたか…



  もう高校生じゃないし、奮発して唐揚げおろしうどんを食べたのですが



  やはりかけうどんの方がおいしかったのはなぜでしょう…



  お店の人が覚えていてくれて学生料金(百円引き)にしてくれて、いつも道理飴もくれました。




  すごく嬉しかったけど、すごく申し訳なかったです。



  この飴の裏に動物がらが付いていて毎回楽しみにしているのですが、



  今回はクジラでした。ちょっぴり嬉しい。



  というか、私はなぜうどんの写真を撮っていないのか・・・。




イメージ 6






イメージ 7





友人と九州物産展に行った時の大丸七階からみた今治の写真



  寄生最終日友人とファミレスでお気に入りのイカスミスパゲティーを食べ



  そのまま流れ的に九州物産展に行こうということになり



  お腹いっぱいだと言いながらも羊羹、カステラ、シュウマイ、刺身こんにゃく…と試食しまくり



  結局、ムラサキイモタルトを購入。珍しく家族を喜ばせた買い物となりました。



  帰りしなに桃味の黒酢をみつけ三杯も試飲して



  悩んだ挙句購入しなかったのは少し心残りです。






たくさん写真を撮ったのですが、



  人物の写真が多かったため公開できるのはこのくらいです。



  楽しい帰省になりました。



  それでは、京都、滋賀編に続きます。

この記事に

閉じる コメント(6)

たしかに男前ですな。犬はしわができないから、老けないのでしょうね。羨ましい限りです。
250円のかけうどんは、腹ペコ高校生の味方ですね!
わたくしは、かけうどんが一番美味しいと思います。

2007/9/19(水) 午前 10:19 ねろす 返信する

顔アイコン

成人式が楽しみですね〜。
帰省はくつろげましたか?また学生生活がんばってください!
魚、生きてる?^^

2007/9/19(水) 午後 7:42 Nimosuke 返信する

ねろすさん>雑種ほど年を取った後毛艶が良いのはなんででしょうねぇ。
250円は安すぎですよね。夏休みなんかは一日二回食べてましたから。
うどんと言えばかけうどんです。でもいそのさんは天おろしうどんが好きです。

2007/9/22(土) 午前 1:47 act**iari*2 返信する

ニモスケさん>今回の帰省は全くくつろぐ暇がありませんでした。愛媛県じゅう走り回ってました。
今度成人式に帰った時こそはゆっくりしたいと思います。
魚は元気なのですが。先日新しい水槽を買ったのでそれが整ったら記事を書こうと思いつつ、帰省やバイトやで手つかずになっています…。はよせな…。

2007/9/22(土) 午前 1:58 act**iari*2 返信する

顔アイコン

ニュー水槽ですか〜^^たのしみだな〜

2007/9/22(土) 午前 7:45 Nimosuke 返信する

ニモスケさん>はやく記事に書けるように頑張ります。

2007/9/24(月) 午前 4:10 act**iari*2 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事