ここから本文です

書庫LLクラス

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

LL週末予定

LL今週末予定です。
ご確認のほど宜しくお願い致します。

【5月26日土曜日】

内容:リーガデサフィオ
集合:10時
解散:16時半
場所:古市場グラウンド

【5月27日日曜日】

内容:かわしん杯
集合:10時半
解散:15時
場所:北見方グラウンド


内容:TM(川崎チャンプ)
集合:14時15分
解散:17時半
場所:宮内小学校グラウンド
対象選手:3年生全員

この記事に

開くトラックバック(0)

【LL】スタンダード

4年生は、今回Tipy大和にてトレーニングマッチをおこなってきました。

トレーニングマッチの内容に入る前にみんなの運動会について感想を。
みんなの普段とは違う学校での姿を見ることができました。
一生懸命頑張っている姿を観ることができ良かったです。

メンバー

イメージ 1


スコア

イメージ 2

イメージ 3




さて本日のトレーニングマッチですが今回お伝えしたこは2点ほど

・テーマであるパスの質について
相手から離れてボールを受けようとしている受け手に対してどのようなボールを出すのか
スペースにはどんなボールを入れるのか
などなど

成果が出てる選手、意識して取り組んでいる選手が多く見られました。
テーマのパスですが、まだ始まったばかりなので、より成果が出てくるのはこれからだと思っております。
ただ、トレーニングの成果を出そうとする選手がたくさんいたことは、良かったです。


・守備の強度について
ボールを奪うためにどうするのか
まずはボールの移動中に相手に触れる部分まで寄せること

テーマではありませんが、それでも本日の守備。ボールを奪いにいく姿勢が基準となります。
本日お伝えしたことを、お忘れなきように。


〜個人コメント〜
ボス
本日も守備頑張っていました。攻撃でもパスを正確に蹴ることができていました。
ターンが非常に上手です。スムーズにファーストタッチができています。

そうき
運動会後の参加でしたが躍動していました。キックが飛ばせるようになっていました。フリーキックでの得点など成果でていました。

しゅん
トレーニングでやったことを出そうとする姿勢、実際にやってみることがしゅんの頭の良さを物語っています。また、中央でのコネクターとしてのプレーにもトライしていました。

はんな
適切なポジションから、たくさんボールに関わることができていました。正確なキックが蹴れるはんななので、チャンスメイクをたくさんしていました。

えいた
えいた、広いスペースにボールを配給していました。特にはるとへのスルーボールのシーンはお忘れなきように

なおき
本日のMVPでした。相手がいる中で判断しながら、ボールを味方に付けることができていました。守備でもボールをたくさん奪うことができていました。

そのみ
味方の遠い足に正確なキックで付けることができていました。フリーな味方をきちんと見つけ蹴り魔人になることなくプレーできました。

えいと
ドリブルで暴走しているシーンがちらほらありました。運ぶドリブルとかわすドリブルをつかい分けられるようにしよう。

はると
サイドでチャンスをたくさん作っていました。なんでチャンスが作れたのかをお忘れなきように。とっても良いプレーでしたよ。

きらり
きらりの良い所を発揮するためにボールの移動中にもっと観ることです。ボールを受けてからでは遅い。ボールを受ける前が勝負です。

やぐ
本日はディフェンスのところを頑張っていました。普段のトレーニングから意識してやるしかありません。もっとボールを奪うシーンを増やそう。

こうすけ
正確なキックを蹴れるようになっています。あとは、どんなボールを味方につけるのかなんてことを意識してやってみよう。

ゆうき
ボールを持った際にたくさんのことができるなぁと。改めておもいました。ドリブルで運んでも良し。キックも正確に蹴ることができていました。

けいた
3年生だからなんてことはなく、チームをなんとかしてやろうという姿勢をとっても評価したいなぁと。チームがうまくいっていない時の姿勢はとっても大事です。

じゅんた
正しい位置ディフェンスができていました。たくさんボールにアタックできることができていました。じゅんたらしさがたくさんみられましたよ。

まっさん
フォワードとして、貪欲にゴール狙い続けました。ボールをもらう前に相手から離れておくこと。もっと優位に立っておくこと。より意識してやりましょう。

AC等々力前田

この記事に

開くトラックバック(0)

LLクラス週末予定

LLクラス週末予定となります。
ご確認ください。
【5月19日土曜日】
OFFとなります

【5月20日】

内容:Nリーグ
集合:7時45分
解散:11時過ぎ予定
場所:上平間グラウンド
対象選手:3年生全員
コーチ:前田、阿部
※5月19日の運動会が延期になった場合は中止となります。


内容:TM(FCASAHI)
集合:14時半
解散:18時半
場所:Tipyフットサルコート
対象選手:4年生全員
コーチ:前田、阿部
※引率は致しません

※△亡悗靴討19日の運動会が延期になった場合でもあります。

この記事に

開くトラックバック(0)

LLクラス4年生かわしん杯ネイビー

ネイビーの試合結果をご報告させて頂きます。

参加メンバー
ハルト・ケンゴ・アキヒロ・ナオキ・クロコ・マッサン・ソノミ・コウスケ・キラリ・タツマ
カッチャン

vs宿河原FC
前)0対2
後)0対2
計)0対4

イメージ 4




vsパープルズ
前)5対0(ソノミ・マッサン×2・キラリ・コウスケ)
後)1対0(コウスケ)
計)6対0

イメージ 1




1勝おめでとうございます。
一試合目も勝ちきれない試合になってしまいましたが、最後まで諦めないで戦っていたと思います。
サッカーは失敗をするスポーツです。失敗を恐れずに挑戦する事が、成長出来る鍵だと思います。
日本代表でも、プロの選手でも、海外の選手もミスや失敗はします。いかにミスを減らすかどれだけ同じ失敗をしないかが大事だと思います。
これから、たくさん失敗して下さい。コーチ達と一緒に成長しましょう。


終わり良ければ全て良し?

最後の試合をしっかりと勝てた事が大事です。
諦めずに最後まで笛がなるまで頑張りましょう。



イメージ 2





〜2日間の総括〜


2日間お疲れ様でした。
この2日間はものすごく有意義な時間だったのではないでしょうか。
2日間一緒に試合を戦ってみて1番成長出来た2日間だったと思います。選手達は皆で考えて闘い、コーチ達からのアドバイスを改善しょうと奮闘していました。
結果としては残念な試合が多くなってしまいましたが、結果以上に良い内容だったと思います。
この2日間で学んだ事、出来た事を忘れないようにしてこれからの練習を頑張ってほしいと思います。


保護者の皆様
本日も応援ありがとうございました。2日間少し遠い会場まで送り迎えありがとうございます。これからも応援をよろしくお願いいたします。

オレンジ応援ありがとう。
今度は、ネイビーが応援に行くから

イメージ 3

イメージ 5









アベベコーチより

この記事に

開くトラックバック(0)

LLかわしんネイビー

本日LLクラスネイビーチームのかわしん杯予選行いました。

ほんとによくがんばっていました!
できることを全力でやってくれたと思います。
少しづつですが、確実に成長をしています。

詳細は阿部コーチにおまかせして、まえだからは2日間の写真と個人コメントを

〜個人コメント〜
しゅうや
2日目の2試合での活躍はとっても素晴らしいものでした。たくさんの運動量。移動中にとにかく強く早く寄せること。しゅうやらしくがんばっていました。誰よりも全力でがんばっていました。

たつま
ディフェンスとして、対人でボールをたくさん奪うことができていました。まだACに入って間もないですが、チームで困ってる選手を助けることができる選手だなぁと。そんな一面も見せてくれました。

はると
はるとにキーパーを任せてほんとに良かったと思っています。特に2日目は勇気をもって前にでてたくさんのピンチを防ぎ、ナイスセーブの連発でした。また得意なパントキックでチャンスもたくさん作れました。

そのみ
攻守にわたり欠かせない選手でした。守備ではたくさんボールを奪い、攻撃では広いところに精度の高いキックでチャンスを作れました。また、味方への的確で思いやりのあるコーチングもそのみの武器ではないでしょうか。

あきひろ
最終試合でのあきの暴れっぷりはさすがです。今までの積み重ねをたくさん発揮していました。技術的にできることが増え、それを相手を観て使えるようになってきました。フリーキック惜しかったです。明日SLの時からの成長は1番です。

きらり
左サイドサイドでチームで1番得点の匂いを出しまくっていました。得意なドリブルでたくさんゴールまで迫ることができました。まだコーチはきらりが本気を隠しているとおもっています。もっともっと、きらりの貪欲な姿勢を期待しています。

まっさん
とにかくゴールに向かうこと。これに関してはまっさんがチームで1番です。スペースを見つけられること。そして、そこに走り込めること。これは、まっさんが昨年度の冬のトレーニングで獲得したものです。
そして全力でやること。まっさんらしいプレーがたくさんみられました。

けんご
相手を観て駆け引きすること。ポジションはどこであろうと、けんごの好きで得意なプレーをたくさん見してもらいました。
最終日のように、けんごの集中したときはいつも良いプレーができるのです。そんなことを少しでも感じてくれればと思います。

かっちゃん
2日目のみのプレーでしだがACに入っていまでで1番のプレーだったとコーチは思います。ファールを取られましたが、それはきっとかっちゃんが相手に対してハードにボールを奪いに行った証拠です。がんばった証拠だとコーチはおもいます。

なおき
攻守両面において要でした。粘り強いディフェンス。トレーニングでたくさんやってきた、ファーストタッチで良いコントロールをしたくさん味方に配給していました。
今までチャレンジをたくさんしてきたからこそ今回の大会でたくさんの良いプレーにつながりました。

こうすけ
初日のファインゴールおみごとでした。縦への推進力をいかんなく発揮していました。できることが増えてきたからこそ、少しこうすけの中で迷いがあったかもしれませんが、こうすけの良さはいかんなく発揮されておりましたよ。

AC等々力前田

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

この記事に

開くトラックバック(0)

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事