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博報堂が女性誌のWEBサイトに動画広告を
流すことのできる新サービスを始めるとのこと。

プレスリリースには金額h出てなかったけど
MJによると1週間330万円からみたい。

CanCanを筆頭に名だたる女性誌を
ネットワーク化することに成功したようです。

マス広告からターゲティングメディアへってのは
ちょうど日経MJで最近特集されてた内容だけど
不特定多数を対象としたマス広告から対象の数は少ないけど
確実にターゲット層に狙い撃ちできる商品が増えていきそう。

本誌に広告を出すよりも複数のジャンルの女性誌のWEBに
同時に広告を出せるメリットが今回のみそだね。深く広くを同時に達成。

ナショナルクライアントじゃないと難しそうだけど
実際に始まったら女性誌のWEBを覗いてみようと思います!


博報堂DYMP、人気女性ファッション誌のWebサイトをネットワーク化、動画広告配信サービスを販売
http://www.findstar.co.jp/news/syosai.php?s=200745

株式会社博報堂DYメディアパートナーズは、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(以下DAC)と共同で、人気女性ファッション誌Webサイトをネットワーク化した動画広告配信サービス「VENUS VIDEO AD NETWORK」(ヴィーナスビデオ・アドネットワーク)を開発した。
2010年1月中旬より販売を開始する。

「VENUS VIDEO AD NETWORK」は、「CanCam」「AneCan」「Oggi」(小学館)、「MORE」「BAILA」(集英社)、「ViVi」「with」(講談社)のWebサイトの広告枠をネットワーク化することで動画広告の一括配信を可能としたサービスで、DACが開発したウィジェット型広告枠「xStream」に、株式会社アイメディアドライブのimpActアドサーバを使用して配信するもの。

動画広告をWebサイトへ表示するだけではなく、ユーザ自身のブログやSNS・ホームページへの転載といったバイラル効果も期待できるコンテンツ性を持った動画広告となっている。
各誌はいずれも人気女性誌であることから、ファッションをはじめとしたライフスタイルなどに情報感度の高いF1層(20〜34歳の女性)に広く認知させることが可能となるほか、20代女性のαブロガーをネットワークしたサービスの展開も可能となる。

博報堂DYメディアパートナーズでは、今後、F2層(35〜49歳の女性)やその他のターゲットに向けた動画広告配信サービスの開発も検討していく。


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