安達塾の生徒によるブログ!

公開放送作家講座「安達塾」の生徒たちが綴る日記

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ファン

KATUNの赤西仁が活動休止するみたいですね。
彼が今ファンの前に出たら、
「いや〜!!!やめないで〜!!」 「待ってる!!あたし、待ってるから!!!」
とか、ギャーギャーイタイこと言われるんでしょうね。

僕は人の為にそんなに必死になった事がないので、そんな風に自分以外の人に
熱狂的になっている人に対しては、全く共感を得ることができません。

高校二年の学校帰り、友達に頼まれて初めて行った氷室恭介のコンサート。
氷室が出てきた瞬間に、隣のおとなしそうな女の子が豹変したのを今でも覚えている。
「氷室さ〜ん!!氷室さ〜ん!!明日の武道館も行くよ〜!イクヨ〜!!」
その女の子は1人で来ていたにも関わらず、大きな声でカリスマにメッセージを送っていた。

二十歳の夏、友人と行ったイエローモンキーのコンサート。
この頃には僕もかなりのアホになっており、始めの10分間は悪ふざけをしながら友人とロボットダンスで盛り上がる。が、その後はテンションが落ちまくり、一同総立ちの中二人だけ椅子に座り、タバコを吸って警備員に怒られた。何の為に来たんだって話である。
隣のアフロの女の子は、終了までの2時間、そのでかい頭を振り乱し踊り狂う。持久力の違い。
にわかファンと本物のファンの違いを思い知らされる。

氷室とイエモンのコンサートで見た女の子達とは違い、
きっと僕は熱狂的ファンにはなれない人種なんだろうと思います。
だからそれだけに熱狂的ファンの人を見ると、少し羨ましくもあります。
でも全く共感できないので、自分の好きな子がコンサートで狂うように盛り上がる姿を見てしまったら、100%冷めてしまう自信があります。
                                         アウトロー

開く トラックバック(1)

お疲れ様です!
安達塾4期生フリーペーパー久松です。

今さらですが、ご挨拶から。

昨日、
昔働いていた会社の人と久しぶりに会いました。
しばらく話して
「さあ、もうそろそろ帰り時かな〜」とお互いに察した時、
元上司が
「久松くんも新しい職場でがんばれたらいいね」と言ってくれました。
励ましてくれてありがとうございます!って感じなんですが、
ちょっと違和感。

「がんばってね」なら分かりますが、
「がんばれたらいいね」ってなんか微妙!
がんばれない事前提?
ボク、精神的もやしっこ?
消極的な励まし方この上なしって感じの言い回しです!

こんな言われ方をされる僕に問題があるのか、
こんな言い方をする元上司に問題があるのか?
一生の問題になりそう。

しかし、
一見なんかバカにされているような励まされ方ですが、
よくよく考えてみると素晴らしくさりげない無責任な優しさに溢れています。
なお且つ、
言った人にも言われた人にもまったく負荷のかからない
素敵な励まし方のような気もします。
ちょっとウツ気味の人にも効果的でも効果的じゃないかもしれません。
とりあえず、
この可も不可もなくの励ましあい安達塾で流行らせませんか?

「みんな、仕事がんばれたらいいね!」
みたいな感じで。



安達塾4期生
フリーペーパー久松 知博

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事