|
レギュラー0本の天才作家、3期生の酒井義文です。
すっとぼけトークはここまでにして、東京も梅雨入りしたので、雨に関する話を書きます。
去年の7月下旬、東京に大型台風が直撃した日を覚えていますか?
そんなとんでもない日に男4人で行ってきました夢の国、ディズニーランド!!
★メンバー…アンガールズ田中、ロッチ小門、ロッチ中岡、僕。
(超新塾の新塾ドラゴンは大寝坊のため欠席)
いや〜えらいもんで、さすがにガラガラしたよ。
でね、午前中は台風の影響で暴風雨だったんですけど、午後から徐々に雨風が弱くなって、
奇跡的に15時頃、雨が完全に止んだんです。
「今がチャンスや〜!」
というわけで、僕たちは屋外のアトラクション「ビッグサンダーマウンテン」に向かって
猛ダッシュ!
到着すると、台風のおかげで待ち時間0分!
乗客は僕ら4人とおばちゃんが2人、そして若い女の子が数人いるだけでした。
そして、いよいよビッグサンダーマウンテン・スタート!!
絶叫マシンですから、最初はガタンガタンと急な坂を上がっていきます。
目線が高くなるにつれて、僕らのテンションも上がっていきました。
「うわ〜、もうすぐスピード出るで〜!」
と、ワクワク度が最高潮に達した瞬間、ポタ…ポタ、ポタ、ザーーーー!
急に雨が降り始めたのです…
なんと僕たちは、どしゃ降りの中でビッグサンダーマウンテンに乗るはめに。
当然、テンションはガタ落ちです…
と、次の瞬間!ありえない光景が!!
僕らの前の席に座っていたおばちゃんが、傘をさしたのです!!!
状況を整理しますと…
“今から猛スピードで急降下するビッグサンダーマウンテンに乗っているおばちゃんが、
普通に傘をさした…” ということです、斬新!
ええ、この直後、もちろん予想通りの事態ですよ。
そのおばはん、台風中継してるアナウンサーみたいに傘がバタバタバタ〜〜!!!となったあげく、
そのぶっ壊れた傘が僕らを直撃しましたよ!!!
「山をなめるな、バッキャロ〜!!!」
もし、そのおばはんに「なぜ傘をさしたのか?」と質問したら、こう答えていたでしょう。
「そこに傘があるから」
〜END〜
★おまけ話
ディズニーランドでアンガ田中君を発見した女子高生が、
田中君と一緒に写真を撮りたいけどシャッターを押してくれる人がいないという状況で、
その近くに偶然いたプーさんに「シャッター押してください!」と言ってカメラを渡してました。
プーさんにとって一生忘れられない屈辱だった事でしょう。
|