|
お疲れさまです!
なんだか春が近づき24時間ボーとしている久松です。
そおおかげでというより、
ボクの単純な人間性のせいで最近、色んなモノを遅刻しています。
けっこうなカミングアウトですが、
今回は自分の戒めとこれからがんばるぞ!的な気持ちと業界で苦しんでるダメンズの実態を
少しでも分かってもらいたい意味を込めて、そして愛を込めて書きたいと思います。
ちなみに、
遅刻の構造ってこんな感じですね。
「ダメだ」思っている自分と、
「まだイケルだろう」という自分。
この2人のスケジュールが合わないのか、彼らはまったく話し合わない。
そこで妥協点というちょうど良い割合が計算されずに、
ボクは結局「まだイケル君」に耳を傾けてしまい甘えてしまうわけです。
これがもし、会社員だったらたぶん、3回くらいで即刻解雇。
でも、それはこのよく分からない業界ですから、
3回じゃクビにはならない。
何とかやっていけるわけです。
でも、確実に失っていくものがあります。
それは…信用。
ボクが何かを遅れる度に”信用”がちょっとずつ無くなっていく。
真綿で首を絞められるかのようにボクの業界での寿命は短くなっていくわけです。
今までこんな事を何回か書いてきたと思いますが、
最近は本当にピンチ!
ボクの将来はまさに”恥骨”にかかっているわけです。
すいません、あまりに真剣な決意をしようとしたあげく、逆にふざけちゃいました。
まあつまり、起きれるかどうか、計画的に仕事を進められるかどうか、
その見極め、タイムスケジュールをしっかりしていきたいと思います。
珍しく真剣な決意表明をした3月6日はジャンヌ・ダルクの日!!
安達塾4期生
久松知博ふりーぺーぱー
|