ここから本文です
愚日色報跡
心を自由に描いてみようことばにして

書庫全体表示

ベータとペータって似てるよね。TKMです。

ってことで作ってみた。もう2012年楽しみです。
受験以外(ボソ

さっそく!
今回使ったのはGIMPと藤リサイズ。
GIMPはフォトショップの劣化無料版ってやつかな?劣化はしてないね。うん

1.フジリサイズのPSP設定480*272に「縦横比を維持する」 にチェックして 

2.GIMPのResynthesize...のプラグイン突っ込んで不要な文字を消す。
3.あとはちょっと縦長かったので272になるように「キャンバスのサイズを変更」
4.お好みでフィルタをかけて出来上がり!(TKMはXach効果を入れてみました)
↑これだけでPSPの壁紙なんかは作れちゃうんだけどね(ボソボソ

出来上がり品はこちら↓
イメージ 1

イメージ 2


もうちょっと凝ることできたよね。
横線キャラに被らないようにとか、文字はっきり見えるようにとか、
フィルタの色を薄くしすぎたせいで白文字が見にくく(醜く)もなってたりしてます。

ちなみに
イメージ 3

こんなのも作っちゃったりしますた。こちらもβですが。
簡単に言うとラベル(紙ラベル20枚500円)に100均のラミネート加工してるだけのもの。
その分早く出来上がります。
DS所持者はもうカバー何ぞ売ってもないので作ってみましたとさ。

追記。
とりあえず差分、余り物としてRARでまとめました。PSPの壁紙はこっちからDLするほうが確実かな。
BMP入ってるのであけるとなんと三倍!rarすげー。
パスは下をコピペ
偽物語
リンク→差分

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事