ここから本文です
五條市 阿田峯公園の管理者ブログ
指定管理者グループ 「まちづくり改革&RealStyleグループ」がお届けします。
0/12(月祝)は、五條の阿田峰テニスコートにて
大淀中学校の女子テニス部を招いて合同練習会を開催しました。

まずは、大淀中学校の先生、テニス部の皆さん。
遠方から送迎をしてくださいました保護者の皆様
当日は本当にありがとうございました。

ユニークジュニアだけではなく、大淀中学校の先生からは
「ユニークの子供たちのプレーにとても刺激をもらったみたいで
真似したりと生徒の良いものを取り入れようとする姿が見れました」

とお話ししていました。

もうすぐ秋の県ジュニア大会が始まります。五條校の子供たちも出場します。
この練習会から学び、気付いたことを
残り少ない本番までの間に活かしてくれたらいいなと思います!

初心者も募集していますので、体験レッスンはこちらをご覧ください。
http://adamine-park.jp/event/

ユニークスタイルの体験レッスン
http://uniq-style.net/system/

イメージ 1

イメージ 2


この記事に

イメージ 1
イメージ 2

テニス教室はこんな感じです! ↓




お問い合わせはこちらからお願いします。
http://uniq-style.net/

この記事に

最近は、とても暑くなってきました。
体調を崩されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
気をつけましょう。

阿田峯公園では、夏に向けてテニス教室を開催することになりました。
毎年恒例になりつつあるこのテニス教室。

たくさんの方が毎回参加してくれています。

「またやって下さいね〜」と言って帰られる方も多く、
人気のイベントになっています。

最近では、何回も参加したことがある子供達もいてくれます。
短期教室でお会いできることをいつも楽しみにしています。

今夏もお会いできることを楽しみにしています。

【日程】
①7月11日18日25日
②8月2日16日23日
【時間】
①12:30〜13:30
②13:40〜14:40
【対象】
①小1〜4年生
②小3〜6年生

予約・お問い合わせ先 ⇒ 0745-52-2544(長田)

イメージ 1


この記事に

阿田峯公園でこどもテニススクールが開講して、春の短期教室が
今年で2回目になりました。

今回も市内の小学生36名が集まって、はじめてのテニスを体験してくれました。
錦織圭選手の影響もあって、子供たちは、やってみたいと思っていて
くれるのか、興味がとても高いと感じました。

現在は土曜日しか開講していませんが、今後は日曜日の開講も視野に入れています。

そして春休みにうれしいニュースがありました。
五條校で初めてテニスを始めたおんなの子が春休みに試合に出場して
なんと準優勝するという頑張りを見せてくれました。

私たちは指定管理者として、子供たちや地域の皆様にスポーツする機会を提供し
体を動かすことへの興味を深めてもらえるように今後もスクールやイベント運営を
行ってまいりたいと思います。

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

春休み野球教室

指定管理者として今までテニスや総合スポーツなどのイベントを実施してまいりましたが、今回は講師の先生とのご縁もあり、野球教室を実施できることになりました!


講師:川端 健太(かわばた けんた)                             
野球瞬速上達塾 代表

ユニークで、即効性の高い野球指導法が話題になり、
これまで6,000人を超える選手たちを指導。
バッティングのスイングスピードやピッチングのコントロールを
その場で高めるという、その優れた指導手腕は、
多くの野球指導者から注目されている。
また、自身が代表を務める「野球瞬速上達塾」は、
全国各地で野球教室や指導者向けの講習会を開催している。


今回の目的は2つ。

①子供たちの技術力の向上
②指導者、保護者への伝達を目的としています。


子どもたちのみならず、保護者の方、指導者の方にも川端氏の指導法をご覧いただき、上達のヒントを持ち帰っていただければと思っております。

川端氏は心から野球界の発展を望んでおられ、当日は、包み隠さず全てを伝えてくれることだと思いますので、野球の上達を望み、情熱のあるお子様、指導者、保護者の方は、ぜひご参加ください。

■野球教室の内容
川端健太氏がバッティングで「脱力した状態でスイング」ができるようになるための練習方法をご紹介します。スイングスピードを高めていくには、脱力した状態でスイングすることが大切な1つのポイントとなりますので、「力まないスムーズなスイング」を子どもたちが身に付けることを目的としたプログラムをご用意しております。
また、その他にも「野球選手のための栄養セミナー」も開催いたします。


詳細はこちら
http://uniq-style.net/pdf/adamine-04-yakyuu.pdf

イメージ 1

イメージ 2



この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事