全体表示

[ リスト ]

自分的にディズニーランドって夢の国ってイメージがありました

実際以前は誕生日のゲストには…ってサービスを受けるために嘘をついたとしても、それを疑うことはしてませんでしたよね?
キャストのかたにその事を尋ねたときに、
「ここは夢の国ですから、お客様を疑うようなことはいたしません」
みたいな返答がありましたしね

これは少し前にディズニーランドに行ったときの事なんですが

入場口での出来事です
2〜3歳の子供を抱っこしたパパさんが自分の少し前でキャストのお姉さんに止められていました

子供のチケットは?みたいな事を訊かれ、パパさんはビックリしたような顔で、2歳なので無料でしょ?
みたいなやりとりのあと、証明できるものはありますか?みたいな…

結局先に通っていたママさんが戻ってきて、保険証(かな?)を提示して通してもらっていました

正直、最近ディズニーランドの顧客満足度が下がっている理由の一端を垣間見た気がしました

ネットなんかだと、チケットの値上げが一番の理由ではないか?みたいな事が言われていますよね
勿論そのぶんサービスが向上していれば満足度は下がらないけど、現状維持や低下していれば…

チケットが高くなったぶん、少しくらい嘘をついても安くあげようと考える人も増えたんでしょうね

それにしても入場の時から客を疑い、確認までするのは…夢の国なんだろうか?

勿論商売なんだから当たり前なんだけど、それなら夢の国を売りにしちゃ駄目じゃないかなぁ…

そんなシーンを目の当たりにして、正直がっかりしました

もし自分がそのパパさんの立場だったら、疑われてたまたま証明出来るものを提示出来たから良かったものの、出来なかったとしたら…考えたくもないですね

ちなみにその家族はそのまま通されただけのように見えましたが…
その対応は夢の国の対応なのか?

それ以来自分は行っていませんので、もしかしたら対応が変わっているかもしれません

でもそれ以来ディズニーランドに行きたいって気持ちは…正直ありません

夢の国は夢の国であって欲しいし、そうであれば満足度も上がるんじゃないかな?
新しいアトラクションがどうのっていうのなんて些細な事のような気がします

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

ディズニーランド苦手です・・・あのキャストの顔に張り付いた笑顔。アレが
気持ち悪い・・・アレが一番苦手。それと、明るく正しいってスタンス。僕の様な
人間の本質って『 悪 』なんだって前提で考えてる人間には吸えない空気・・・
うわぁ〜無理!

2017/4/18(火) 午前 11:13 [ kat*****カチャ ] 返信する

>カチャさん
うん、そうだねぇ
ただ、チビ達の笑顔を見ると自分の我が儘は抑えて行ってたんだけどね
あの光景を見て以来どうもね…

2017/4/18(火) 午後 2:30 [ イザドー ] 返信する

足が不自由で、どうしてもケアにベッドが必要な我が子・・・

理由を伝え、貸して欲しいと言うと
『「障がい者」用トイレをお使い下さい。』・・・・

パレードが始まれば車椅子だろうが、段差があろうが
『後ろに下がって下さい』(笑顔)
『通路をお空け下さい』(笑顔)
・・・

あれから二度と行ってない・・・
少しは変わったかな〜


ハゲひろ⭐

2017/4/18(火) 午後 3:00 [ hag***** ] 返信する

ある意味夢の国になりました。。
料金、アホかっ!ってぐらいに高くなりましたねw
もう気軽に行けないです(T ^ T)

おっしゃる通り、料金跳ね上げた分サービス面の向上を期待しますよね。CS満足度は、キャスト一人の対応で大きく変化しますね。企業側の規則もあるので難しいとは思うのですが、柔軟な対応が求められるんでしょうね。
俺も気をつけよ(笑)

2017/4/18(火) 午後 3:34 [ ryu☆@ ] 返信する

以前サンリオに勤務していた友人が、サンリオピューロランドについて同じようなことを言っていました。明らかに無料の年齢じゃないだろっていう子供を2歳だと言い張る人がいるそうです。まあ年齢サバ読んでも、楽しんでもらえればそれで良いっていうことで年齢証明なくても文句言わないそうです。ディズニーランドはサービスはともかく、行列に並ぶのが苦手なので行きたくありません。

2017/4/18(火) 午後 6:13 [ としや ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。

この手の問題は難しいですよね〜
イザドーさんの仰ることももっともだし、
とはいえとしやさんの言うようなあほがいることも事実。
そんな親を見て育つ子供が不憫ですね。

さらに夢の国では、障がい者だと申告すれば障害者手帳を見せなくても
車椅子の貸し出し、そして優先的にアトラクションに入れるという
特典があります。
それを悪用して健常者が、移動は自分で走って車いすで移動、
アトラクションでは車いすに乗るという、ゲスもいます。

そこは確認等の改善しないでも、年齢確認はするようになったんですね。
もはや夢の国ではなくカネの国ですか・・・

2017/4/18(火) 午後 6:33 [ 野良猫 ] 返信する

ハゲひろ⭐さん、ryu☆@さん、としやさん、野良猫さん

…いや…夢の国ですって…てかそうであって欲しいって思うんですよ
まぁ、不満を抱いているのが自分だけじゃないって少し安心しました(^◇^;)

2017/4/19(水) 午前 7:07 [ イザドー ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事