全体表示

[ リスト ]

ちょっと足を伸ばして

倶楽部仲間ryu☆@さんのブログに感化され、カツ丼食べたいなぁ…と思っていたところかみさんに
「最近○○(チビね)を遊びに連れてってないから、なんか良さそうなところない?」
って聞かれたのですかさずやはりryu☆@さんが紹介していた
「高崎のカッパピア跡地のケルナー広場なんかどうかな?
近くの店でこんなカツ丼テイクアウトしてピクニック気分でさ?」

決定しましたので、11/11に遊んできました(^^)

自宅を午前9時頃出発

最初の目的地「栄寿亭」に向かいます

自宅から約120kmほどの距離なので、だいたい3時間くらいのドライブになります
ryu☆@さんのアドバイスを参考に到着30分前に注文の電話を入れ、スムーズにテイクアウト
自分の後に来たおばさんは、
「電話した?」
ってやられてました(^^)

カツ丼を受け取り約10分の距離にあるケルナー広場に到着

イメージ 1

イメージ 2

まずはお昼にします
広場に到着

イメージ 3

早速頂きます

イメージ 4

うん、優しい味でなかなかうんまいd( ̄  ̄)
そそくさとチビはケルナー広場へ

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

看板の言葉には感銘を受けました

宇都宮では、危ないから、管理できないから、何かあったら誰が責任取るんだ等々の理由から、公園の大型遊具は撤去されています
言いたいことはわかるけど…
やっぱり違うよね
子供達には身体を使い、考えて、経験をして遊ぶことが本当に大切だと思う
多少痛い目をみても、それだって経験

とはいえここには優しく見守ってくれているスタッフさんが常駐していて、安心出来るんだけどね

で、遊びに夢中になってるチビとかみさんを置いて自分は観音さまに会いに行きます

もうちょっと続きます

この記事に

閉じる コメント(2)

こんなにすぐ行かれるとは思いませんでしたよー(^^)やっぱ、おかみさん言ってましたか!w
予約正解ですね。自分は後組の方と同じでした(笑)
上州のからっ風は大丈夫でしたか?美肌県ワースト1の県ですので乾燥にはご注意を(笑)

2017/11/13(月) 午前 8:31 [ ryu☆@ ] 返信する

> ryu☆@さん
観音山公園に着くまでは風強かったけど、地形のせいか公園内はそんなでもなかったよ(^^)
ポカポカと日差しの気持ち良い1日でした
でも、途中の標識看板にもカッパピアって書いてあったけど、それって通称だったんだってね?
正式にはフェアリーランドって…
なんでカッパピアだったんだろう…

2017/11/13(月) 午後 7:22 [ イザドー ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事