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相変わらずの竜頭の滝

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下はどんより曇っていたけど、上がってしまえば快晴で、この時期の日光にはあるまじきぽっかぽかだった(^◇^;)

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そうだ…日光に行こう

ちょっと時間が取れたので、そろそろ良い感じかなぁ〜って

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枝葉の隙間から見える水溜まりは…中禅寺湖ですね

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昨年iPhoneを6から7にした訳ですが、以前書いた通りiPhone7にはイヤフォンジャックが廃止されてありません

今やバイクでもクルマでもスマホのナビアプリを使用している自分にとってはとても痛い特にクルマ

バイクの時はBluetoothレシーバー接続のメットスピーカーにBluetoothで音楽もろとも跳ばしていますが、クルマの時は有線でカーステのAUXに接続していたのに…
ジャックが無ければ有線は無理…なのでバイクで使っているレシーバーとAUXを繋いで使いますが…バッテリーの問題が…
バイクのツーリングとかだと気合いがはいるのでレギュラーのレシーバー(信号が無いときは電源が切れてるらしいエコタイプで、その時にもよりますが下手すると12時間くらい持ちます、カタログでは9時間)とリザーブ(カタログで6時間、実際にもそんなモン)をしっかり充電しますが、クルマだと忘れます

今まで通り有線で繋ぐならライトニングケーブルオーディオ変換プラグなんて代物が必要で、ネットで調べると値段はピンからキリまである
しかも問題は、安物はOSの問題でいつ使えなくなるかわかんないこと
高いの買うのは問題外
なぜ有線にそこまで払うのかって話しだよね

というわけで新しいBluetoothレシーバーを購入しました
こちら

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USBで常時給電しながらBluetoothで接続して、カーステAUXには有線接続
勿論の中国生産、中国発送ですので届くまで10日かかりましたが、送料無料の470円!
全額Tポイントで購入

使ってみましたが何の問題もありません
てか充電式レシーバーより快適です

ま、今時のクルマにははなからBluetooth対応カーステが付いてるんだろうから関係ないんだろけどね

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突然ですが日光

今日は暑い…

そうだ!日光に行こう

てなわけでちょろっと出掛けてしまいます

平日のいろは坂は空いていて気持ちが良い

ってなわけで目的地

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しまった…平日なんだから滝壺前の茶屋のトコにバイク駐めりゃ良かった…と思いながら歩きます

地獄澤?

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どんな沢だ?

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普通の小川?

…気を取り直して茶屋を抜け竜頭の滝へ

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ん〜、やっぱりなんか違うな
仕方がないので坂道と階段を上ります

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やっぱりこれぞ竜頭の滝っしょ!

目的も達成したので帰ります

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上りよりは楽です
茶屋には両新田中学校の生徒さん達がいっぱいいました
遠足ですかね?
両新田っていうと草加市の学校でしょうか
楽しそうで何よりです(^ ^)

帰りに寄ったコンビニで…

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まだ卵を暖めているのか…それとも大きくなり過ぎた雛?

ちなみになんで日光に来たかったのかというと…日光で午前11:00の気温が23°c午後1:00で25°c…宇都宮は午後4:00で32°c

わかる…でしょ?

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こんな放置気味のブログに訪れてくれる奇特な皆様って…
アクセス解析を見てみると、EN125-3Fでの検索で来てくれる人が多い…
よほど情報が無いんだろうねぇ
更に1番多いのが今から3年前に書いた

EN125-3Fを語ってみる(序章)

本人的には愚痴を書いただけなんだけど、3年も放置した挙句続きが無いのは如何なものかとも思うので、少しだけ追加して終わりにしておこうかと(^_^)a

で、前回触れもしなかったスペックを載せておきます

全長×全幅×全高
2055mm×730mm×1090mm

整備重量 130kg

最低地上高 165mm

シート高 764mm

タンク容量 14L

エンジンタイプ
空冷4サイクル単気筒

排気量 124cc

ボア×ストローク 57.0mm×48.8mm

圧縮比 9.2:1

最高出力 8kw/9,000rpm

最大トルク 9N.m/8,000rpm

始動方式 セル

ミッション 5速リターン

オイル容量 1,000ml
オイルフィルタはアドレスV125と同じですが、フィルタ交換時は100ml程多めにオイルを入れます

ブレーキ F シングルディスク
R ドラム

タイヤサイズ F2,75-18 R90/90-18

プラグ NGK CR-7E

チェーン
428サイズ 118リンク クリップ式

ヘッドライトバルブ
B35 BA-20D 12V 35/35w

ポジション球
12V 5w

テールライトバルブ
S25 BAY15d 12V 21/5w

って感じかな?

燃費は慣らし中5,000回転縛りで走っていた頃は最高で42km/ℓ
自分は普段常時8〜9,000回転くらい回して走っているので燃費悪いです
だいたい30km/ℓくらいかな?

最高速はカタログ値で95km/h
ドライブスプロケが14Tと2Aよりも小さくパワーも無い為、100km/h出すのは大変だし、出してもレッドゾーンに入った状況になる為、エンジンが可哀想になります

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現状はこんな感じ

とりあえずここまで(≧∇≦)

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