トップ

すべて表示

2015 しゃくり納め

こんばんは いつも訪問していただいてる皆様ありがとうございます





クリスマスも終わり年の瀬、いかがお過ごしでしょうか?



大掃除は終わりましたでしょうか?


我が家では昨日と本日でほぼ終了しましたが、


エギを見つめる私に、相棒から優しい言葉が・・


「そんなに行きたいんやったら、行ってきたらその代わり30日にしっかり働いてもらうけど」


というわけで年末恒例単独しゃくり納めに土曜日に行ってきました、






今年も釣行へは出かける機会が少なく、釣果も残せていない墨壱ですが


せめてしゃくり納めには満足のいく釣果をと胸に期待を抱いて出かけました。



昼過ぎに家を出て向かうは南紀・・


デカイカ目指してまっしぐら(ドキドキ)


道中は紀勢線が田辺からつながっていてどこまでいけるのか?


知らないまま走っていて終点まで行くと江住のあたり!


まぁ 串本まで行くのだからと思っていたのですが


田辺以南のメジャーポイント通り過ぎているではありませんか!?


ランガンが基本のしゃくり納め、メジャーポイントを見ることもなく串本到着(笑)


会社の大掃除で筋肉痛の墨壱(年のせい?)はハードな地磯へはエントリーせず


お手軽エントリーということで漁港でファーストキャスト


何の反応もなく隣接の地磯へ移動


いつも行くポイントは満潮の関係か水没していて行けず


少し高台からキャストしていたのですが


左右から張り出している岩の為、風が吹くとラインが岩に絡んでやりにくい


風の影響も受け始めたので移動




またも漁港ですが時間的には満潮少し手前


頑張るも反応なく隣の地磯へ移動


月もきれいだし

イメージ 1

スマホで撮影の為ぼやけてますけど(苦)



風の影響もなくいい感じでしゃくっていると


もぞっとした違和感(これは)


あわせると  すかっ!


あわててフォローを入れるも反応なし・・(へたくそ)



角度を変えて同じラインを少しだけクロスする感じで通してくると


着底後のステイでまたもや「もぞっ」!?


聞き合わせると重みが(^^♪


しゃくり納めでお久しぶりのアオリイカ


500g以上と思うほどの重さを感じていたのですが


寄せてみると200から300g程度(?_?)

イメージ 2


目のあたりにカンナが刺さっているのでお持ち帰り。


家でさばくと重たい理由がわかりました、


相棒談
  「魚のすり身のようなものと骨がたくさん出てきたよ」

満腹手前だったみたいです(笑)



さぁ 時合いだと頑張るもあとが続かず潮どまりとなり



考えた末移動



移動中に風が強くなる気配で


ポイントによっては風や波の影響で入れず


風裏はしっかり多数の釣り人で小心者の墨壱は入れず



人のいないポイントを見つけラストと思いながらしゃくるも


イカさんの反応なしで終了としました。



相変わらず貧果ですが、何とか一杯を釣ることもでき


しゃくり納めも無事終了出来ました。




皆さん 良い年をお迎えくださいm(__)m



そして何より安全釣行を(@^^)/~~~\∋8>

その他の最新記事

すべて表示

久しぶりの釣行

2015/10/5(月) 午後 11:43

皆さんお久しぶりですm(__)m 前回の初釣行後、仕事で出掛けられず、また座敷童2号に振り回されたり 時間があっても天候に恵まれずと、散々な週末を過ごしていた墨壱です。 しかも、先月の9月には田舎の市役所から ...すべて表示すべて表示

2015年 初釣行

2015/7/5(日) 午後 9:36

こんばんは いつも訪問していただいてる皆様ありがとうございます 先月末、娘と孫が浜松に帰って行きまして、静穏な生活に戻りつつある墨壱です^^ とはいえ、来週にも検診とかでまたしても数日帰ってくるそ ...すべて表示すべて表示

座敷童誕生

2015/5/24(日) 午後 9:24

こんばんは いつも訪問いただいてる皆様ありがとうございます。 昨年のしゃくり納め以降 更新もせずおさぼり状態で ブログを放置してしまって 申し訳ありませんm(__)m ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事