全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全103ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

エールフランスA380搭乗記
2010/11/19
 
AF275便に乗るために成田空港へ!!
着陸を撮りたかったので予定時刻の9:15より前にスタンバイ
 
イメージ 1
 
これに今から乗るのかと思うとわくわくしますね。
全てが大きなA380ですが、垂直尾翼の大きさを特に感じます。
 
イメージ 2
 
1タミ北の15番から出発です!!
A380はどこでも搭乗できないので、ここが専用ゲートになっています。
1タミ北は初めて来ましたがスカイチームのデルタやKLM、エールフランスが集まっています。
 
AF275/JL5053便 パリ行きです。10分早発とのアナウンスが流れていました。
どういった理由で早発になるのでしょうね。
 
多くの乗客が記念撮影を楽しんでいました。
1Fと2Fで搭乗口が分かれています。
 
イメージ 3
 
AF275/JL5053便です。
日本航空とエールフランス航空は昔からコードシェアをしていますね。
 
イメージ 4
 
これがキャビン内です。2Fは予約しようとした時にもう満席でした。
1Fエコノミーは3-4-3です。
全体的にも満席で、A380でこれだけ埋まればビジネス的に成功だなと思います。
日本からのツアー客もかなり多かったです。
 
機内食は野菜も多くてなかなか良い印象でした。
シャンパンも楽しめるのがフランスならでは。
客室内はイルミネーションではないですが紫やピンクの間接照明があって熱帯魚的な感じでした。
 
イメージ 5
 
エールフランス航空ファーストクラス
La Premiere
日系のようなコンパートメント的な感じとは違いますね。
素晴らしいサービスなのでしょう。 
明日エールフランスのA380に搭乗予定です!!
 
もちろん東京成田→パリ路線
 
A380に関して思い起こしてみれば・・・
成田空港でシンガポール航空のA380を見て、
2月にトゥ―ルーズに行き、たくさんのA380が最終組み立てされているところを見て、
エアバスカラーのA380を見て、
ロサンゼルスでカンタスのA380を見て、
香港でもシンガポール航空のA380を見ました。
ドバイではエミレーツのA380のモデルプレーンを購入。
スーツケースのステッカーにはA380が。
 
そんな私も初めてA380に搭乗します!!
エコノミーですが・・・
エールフランス航空はエコノミー預け入れ1個かつ23kgと厳しめですが(泣)
A380に乗りたくてわざわざ予約しました。
 
もちろん写真撮ってきますよ^^
中入ってしまえば同じ飛行機でしょうけどねえ。
 
明日成田で撮影される方はエールフランスのA380撮って下さると嬉しいです^^ 12:55成田発・AF275
個人的な記念になりますので。
 
以下の写真は2010年3月11日に撮影したCDG空港の写真です。
 
イメージ 1
CDG空港の管制塔 右隅にAEROPORTS DE PARISと入っていて良い感じ
 
 
イメージ 2
搭乗待合室。おしゃれだが飛行機を撮る環境では無かった・・・
 
イメージ 3
CDG→成田の搭乗機 JAL B777-300ER JA736J
 
イメージ 4
 
この写真から分かりますように窓が曲面になっていてお洒落なのですが・・・
撮影には極めて向きません・・・。
 
イメージ 5
 
隣にいたエールフランス機。JALとエールフランスは昔からコードシェアもしていますし、
アライアンスを超えた仲良しだと勝手に思っています。
 
イメージ 6
 
こんな可愛いのもいました^^ 小型機も幅広く所有していますね。
 
 
続・ニューヨーク・JFK空港
 
イメージ 1
 
きれいにライトアップされた管制塔
とても目立ちますが良いですね。
 
イメージ 2
 
エアージャマイカ
ジャマイカとか行ってみたいですね〜。中南米へのフライトが多いなという実感がありました。
 
JFKで思ったほど写真は撮れませんでした。結局撮影に良い場所があるのかも分からず・・・。
とても広大でターミナルも8つくらいありましたね。
 
ニューヨーク・JFK空港での撮影記
 
ロサンゼルスからニューヨークまで約5時間
アメリカン航空では有料で機内無線LANが使用でき、ネットサーフィンしているとあっという間に時が過ぎた。
ネット環境に関しては本当にアメリカは進んでいると思う。
 
マックとスタバではAT&Tが完全無料のサービスを展開しており、旅行者もネットがしたくなったらi PhoneやノートPCを持って行けば良い。
日本で完全無料でネット使えるところってほとんど思い当たりません。
 
イメージ 1
 
JFK空港のフードコート
夜遅くまでお店は開いていて、夜11時を過ぎると空港で夜を明かす人が場所探しを行っている。
 
イメージ 2
 
こんな風にベンチとか床で寝ています。
夜中にニューヨークの町中に出るよりよっぽど安全だと思いました。
 
イメージ 3
 
LAN航空のエコノミークラスチェックインカウンター
 
イメージ 4
 
エティハド航空のA340
すごく暗い中で何とか高感度で撮影しました。
 
イメージ 5
 
イスラエル航空のジャンボB747
テルアビブ行きでしょうか?
 
イメージ 6
 
エミレーツ航空 Boeing777-300ER
 
イメージ 7
 
エアーリンガス ダブリン行き?
日本で見られないエアラインがたくさんあって興味深いですね。
 
イメージ 8
 
LAN航空 B767-300ER
ウイングレットが格好いいですね!!
LAN航空の塗装は非常に好きです。
 
イメージ 9
 
カタール航空
エミレーツ航空にエティハド航空にと中東系エアラインの躍進を感じました。
 
 
 
 
 
 

開く トラックバック(1)

ロサンゼルス国際空港(LAX)ともお別れ
 
NY・JFK空港へのフライトのためにLAXへ
アメリカン航空のターミナルなので・・・もちろんアメリカン航空でいっぱいです。
 
イメージ 1
 
向かい側には大韓航空×2と中国東方航空のアジア系エアラインが!
 
イメージ 2
 
実はこんなに近くでアメリカン航空見たこと無かったです
 
イメージ 3
 
LAXの管制塔をまじえたショット
 
イメージ 4
 
中国東方航空の万博記念塗装でしたっけ?
 
イメージ 5
 
アメリカン航空B737もこんな間近に!
 
イメージ 6
 
特別塗装のようですね!写真容量もいっぱいみたいなので次の記事で!!
 
 
 

開く トラックバック(1)

全103ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事