|
カンボジア2日目。
ホテルの周りは何もないので、ホテルで朝食を〜
人のブログみて、パンがおいしいと書いてあったけど、
うーーん、あんまりおいしくない。 (普通に食べたけど) あ、麺がある〜
ビーフンみたいなやつと、刀削麺(米粉)みたいなやつと、中華麺風の。
私は中華麺風のをセレクト〜 あっさりしておいしい〜
その後は、紹介してもらったガイドさんと落ち合う。
彼の名前は、マム・セイハ。
すっごく背が高い彼。
カンボジア人でこんなに背高い人なかなかいないらしい。 日本語もベラベラ。 きっとすごくエリートなのね♪
明日は一日ツアーを申し込むことにしたので(セイハの提案・笑)
そのツアーに含まれない遺跡を午前中回ることに。 午後は市内観光。
いざ出発〜
アンコールワットの3DaysPassを購入。
40ドルなり。 遺跡の入り口にはパスを見せる人がいるので、
首からかけるカードケースがあると便利 まずは、プリヤ・カン。 遺跡の入り口には、必ず阿修羅と神様が蛇を引っ張っている像があるそう。
(左が神様で右が阿修羅ってのは決まっているらしい)
こちらが阿修羅↓
こちらが神様↓
で ほとんど頭がない。
戦争のときに、頭だけ持って行かれちゃっただって。 (とっても高額で売れるらしい) そしてこんな風に修復作業中。
頭が鳥で、足は二本だちの神様?
(名前忘れちゃったーーおいおい) これは男性と女性の象徴だったらしい。
(上のが男性で下の受け皿見たいのが女性) ここから流れる水を聖水として使ったんだって。
昔の人はほんとすごいね〜
こんなに細かい彫刻… ここはまさに有名な所ね。
よくガイドブックに載っている所〜 ガジュマルがーーー
よくこんなに育つね… 真ん中がセイハ。
とっても背が高い!! みんな顔だけ取られちゃってるのね…
道には農耕用の牛が歩いている。
すごいガリガリ。
セイハ曰く、やっぱり農家とか貧しいから牛も痩せちゃうらしい。
日本ってやっぱり恵まれてるよなぁ〜
次の遺跡に続く…
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





はじめまして。私もアンコールワットでは、セイハさんにガイドを頼みました。「世界制覇のセイハだよ」など、冗談も多く、楽しく過ごさせていただいた者です。
ただ、ご自分とお連れの方の写真だけ顔出しNGで、セイハさんだけのお顔を世界中から見られるインターネットにUPするのは、どうかと思います。セイハさんに失礼ですよ。
2012/8/19(日) 午前 8:55 [ MF ]