今日の庭

すべて表示

スモモの実、隣のスモモの花は咲かなかったのに。。。

イメージ 1
隣のサンタローザがほとんど芽吹かないで
もちろん花も咲かない状態でしたが、

なんと!大石早生のたくさんの花には、実がついたものが!!!

どういうことでしょうか?
自家受粉ができないのが、スモモなのですが。

少ない可能性を考えると、
同時期に隣の枝垂れ桃が満開
桃も、スモモもバラ科には違いないのですが。
そんなことも、あるのかしら?

ゴリラの人形を乗せてみました。
イメージ 2

その他の最新記事

すべて表示

近所の押切橋から海方面への景色。 すっかり葉桜ですが、瑞々しい葉が柔らかそうで、美味しそう。 ピントがあってるのかどうなのか、 はっきりしないオリンパスQ10 まだまだ廃棄処分が多いです。 前に買ったのですが使いこなせなくって、 しまいっぱなしだったのですが、もったいないので 遊んでいます。 ...すべて表示すべて表示

快晴でぐんぐん気温が上がった今日。 きゅうりはまだ、盛りには程遠いのですが、 スーパーできゅうりとセロリを買い求め 自家製の金山寺味噌で食す! う〜ん、旨い。

おかしなもので、空間というのは、 広さがあれば、それなりに積み込んでしまうものらしい。 断捨離ではありませんが、処分する時期に。。。 いつの間にか、子供達はすっかり大きくなり このくらいになったら、これを出して遊ぼう!と なんとなく買い込んだものが、 いつの間にやら、タイミングが去ってしまう。 ...すべて表示すべて表示



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事