四姉妹のぽかぽか日記 〜へっぽこ漫画始めました〜

長女ふう、逆上がりができるようになりました〜♡母ちゃん感激(涙)

全体表示

[ リスト ]

5月2日、3日で浜名湖の舘山寺温泉へ旅行へ行ってきました。
二日間ともなかなかの天気で、今思うとG.Wで一番だったかも。ついてました〜(^▽^)/

旅行と言っても、日帰りでも全然行けちゃう超ド近場!
でも、G.Wは道も混むし、ふうもいるし、できるだけのんびりしたいね〜ってことで
お泊りでのんびりできる舘山寺温泉になったわけです。
でもホントに近場大正解!
9時半頃出て10時半前にはホテルに到着〜。
しかも湖畔沿いの道はスイスイで風もきもちいい!目的地までは快適なドライブでした。

さてさて1日目は浜名湖パルパル。ふうにとっては初めての遊園地です。
ホテルは遊園地と繋がっていて、受付でパスポートをもらいがてら大きな荷物も預かってもらい、
車もホテルの駐車場にゆったり駐車できました。
今日は一日遊園地で楽しむぞ〜!!とっととかっかはおお張り切り。
さて、問題のふうはいろんな乗り物に乗れるんでしょうか?わくわく。

最初に大きなジェットコースターを見て、ふうも唖然。
腰抜けなとっととかっかはいつも「すごいね〜、こわそ〜」と見る専門。←見るのは結構好き(笑)
ふうも「あ!すごいねぇ〜」とか言ってました。

ココの遊園地は結構小さい子むけで、幼稚園児〜小学生くらいが楽しめる乗り物が沢山あるんだけど
さすがに1才児のふうが乗れるのは少なく、親同伴でもダメ。
最初のうちはカラフルな乗り物見物と言ったところでしょうか(笑)
お散歩を楽しんだよ。

そして貴重な1才児でも乗れるアトラクション発見!
水上を回りながらゆっくり移動する船(?)です。
この不安そうな顔・・・
実は下半身は腰抜け状態でちゃんととっとのおひざに座れなかったふうちゃんでした。
笑顔ゼロ(^^;
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/8d/89/ae86in20v/folder/1155353/img_1155353_48379402_0?2007-05-13
さらにチキンなとっとは目を回し、この後半日ほど船酔い状態。あちゃちゃ。
その後、トマトのSLや、メリーゴーランド、オリジナルキャラのミュージカルライド、観覧車など
乗れるアトラクションには、半分無理矢理(汗)乗ったものの・・・
ほとんど固まってしまい、メリーゴーランドに関しては大泣き・・・と散々でした(^^;
これなら!!とコインを入れて乗るアンパンマンの汽車ぽっぽを見つけ
「ふう!!アンパンマンだよ!」と大興奮で行くものの、
「さ、乗ろう!」というと
「こわい〜〜」と反り繰り返ってしまう有様。

ふうは乗り物ダメみたいです。そいえば、前ゴーカートもダメだったっけ(苦笑)
そんなふうちゃんがやっとご機嫌になってくれました。
それは・・・
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/8d/89/ae86in20v/folder/1155353/img_1155353_48379402_1?2007-05-13
このあやしげな犬の乗り物。
昔からよくある、コインを入れて動くもさもさのです。
何だか分からないけどすごく気に入って、ず〜っとよしよししては「かわいい〜ねぇ〜」とギュ!
きっとこのつぶらな瞳にやられたのね。
かっかが調子に乗って「コレ乗れるんだよ。楽しいよ!」と乗って見せると「こわい〜」
「・・・・」
やっぱり乗るのはダメなのね・・・ふうちゃぁん。ガクorz。
しょうがないね。かえるの子はかえるだもんね〜(笑)

なんだかんだいって10分以上ソコにいたかな〜。
でも良かった!ふうがやっと笑顔を見せてくれました。

その後元気を取り戻したふうは幼児用の遊具でいっぱい遊んだし、
ボールプールもすごく気に入って、5分の制限時間では足りず(「もっと〜!」っと泣かれてしまった)
延長したりして、後半しっかり遊びました!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/8d/89/ae86in20v/folder/1155353/img_1155353_48379482_1?2007-05-13

ホテルのチェックインは2時からOKだったんだけど、3時半くらいまで1日しっかり遊べました。
パルパルを出て、ベビーカーで湖畔を散歩してたら、あっという間に寝てしまったふう。
そのままホテルにチェックインして、ふうはそのままお昼寝。よっしゃ!
おかげでかっかは先に展望露天風呂にゆっくりつかることができたよ〜。
後でふうと入るときはゆっくり体洗ったりできないもんね。

そしてお待ちかねの夕食です。
やった〜!バイキング〜!
とにかく種類がすごい多くてびっくり!大満足!
ふうもとっともかっかも食べまくりました。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/8d/89/ae86in20v/folder/1155353/img_1155353_48379482_0?2007-05-13
写真は最後のデザート全種制覇〜!の時です。
ちなみにとっとはデザート食べ過ぎて、この後ダウンしてました(^^;

そして、ふうにとって初めての大浴場は・・・
入って早々床ですってんころりん、後頭部強打で大泣き。
母ちゃん大反省です。しっかり手を繋いでいなかったから(涙)
ごめんねふうちゃん。これで大浴場嫌いにならないでね。
結局お風呂にもほとんどつかることすら出来ず5分もたたないうちに出ました(涙)
かっかにとって大変勉強になった初大浴場でした。
でも出てからはすごくご機嫌で、ロビーでもいっぱい遊んで、いろんな場所に探検に行って、
興奮しながらも10時半には寝ましたよ。

何はともあれ盛りだくさんの1日目。無事終了〜。
2日目に続く〜♪

閉じる コメント(6)

顔アイコン

舘山寺はあまりにも地元過ぎて泊まったことないのです。 ふうちゃん、とってもカワイイですね♪100円入れて乗るアレって聞いて思い出したのですが…。 何かの番組で屋上からどこまでいけるか、をやってました。確か屋上からエレベーターに乗ろうとしたら店員に怒られて終わりました。大笑いしました。次回はホテルまで乗って逃亡してみてください!

2007/5/13(日) 午後 11:13 通勤改速

顔アイコン

まぁ。だよ^^UPお疲れさま〜(笑)ふぅちゃんとなら私も遊園地が楽しめそぅ、私も怖いの乗れないから。大浴場は気を付けないといけないね、私もよく小さい時母に「気を付けなさい」って散々言われたな。自分で気を付けられるようになると滅多に転ぶことって無いから「いちいち言わなくても大丈夫だよ」って思ってたけど、“気を付ける”ってことが必要だもんね。かえるの子がかえるなら、温泉嫌いになったりしないよ、きっと^^☆ 2日目のUPも楽しみにしてまーす!

2007/5/14(月) 午前 5:09 [ mar**n_i*d_g*yrv_*919 ]

顔アイコン

ふうちゃんカワイイですね。近かろうが、遠かろうが家族で遊べるのが一番。鹿児島は大雨でかなりブルーでした。

2007/5/14(月) 午後 11:10 [ - ]

顔アイコン

通勤快速さん>お話聞いただけで笑えました!そんな企画があったんですね。プププ。想像するとまぬけで笑えます。ぜひエレベーターに乗って欲しかった〜!

2007/5/16(水) 午後 2:08 ふうママ

顔アイコン

まぁ。さん>まぁ。さんも絶叫系ダメだっけ?でも一緒にT.D.Lのジェットコースターは乗ったよね〜。←いつの話!?恐ろしいくらい昔だよね(^^;。 あ、そうそう全く話変わるけど、カードちゃんと当日届いたよ!それで私はすごい感動したのです(涙)改めて、ありがとう〜〜〜!

2007/5/16(水) 午後 2:11 ふうママ

顔アイコン

ae86zzzさん>そうでしたか。鹿児島は大雨だったんですね。家族で遊べるのが一番・・・ほんとそうですよね〜。子どもが出来て、今まであまり目に留まらなかった場所が輝いて見えますよね〜。最近では市内の公園制覇する勢いだし・・・(笑)

2007/5/16(水) 午後 2:14 ふうママ

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事