|
先日から修理しているZZR400N。
コレ、知り合いのSMDオートさんの社長号なのですが、今日の連絡で、「ん〜結構かかるね。じゃあ良いや、直さなくて。あげるよソレ」との事(笑)
ヤロワの在庫になりましたとさw
まあ金かけずに直す方法ならいくらでもあるけど、お客さんに出すとなるとちゃんと直したい。
。。。直したいけど、ちゃんと直すとなるとそれなりに金がかかるものです。
安心は金で買えますからwwww
かたや自分用としてなら、なんとしても金をかけずに直すもの(笑)
壊れたら自分で直せばいいもんね。
ということで、ZZRはまったく金をかけずに直すこと決定w
なので早速組んでみた。
強力洗浄液に丸2日ドブ漬けしておいたからさすがにキレイw
こいつに部品取りのK型のキャブから必要な物を取り出す。
パンクしたカッタウェイも流用w
できたw
オーバーフローはバルブシートを新たに彫りなおして修正。
油面を13mmから14mmに変更し、よりオーバーフローを軽減する方向へ。
キャブの連結部分からも漏れていたので、液ガスにて修正。
コレでテストしましたが完璧です(笑)
ちゃんと直ってますよw
連結バラしたのでまたバランスは取り直しておきました。
エンジンは簡単にかかるようになり、漏れも無く、安定しています。
走行距離1万ちょいのエンジンですから程度良いのかな?
放置されていた割りにはwwww
次に死んでいる燃料ポンプを直してみます。
買うと高いのでw
分解して、センターの電磁ピストンを押してみるが動かない。
完全に固着。
ダメモトでハンマーで叩いてみると復活しましたwww
周辺に液ガスを塗りたくり、クランプで加圧して組みなおします。
見た目なんてどうでもイイ。
使えればね。
このままテストしてみましたが、普通に使えるようになりました(笑)
ポンプの接点はまったく無事なのでもったいないですからねェ。
直せるものは直してしまいますw
コレであとは錆びた燃料タンクをコーティングして切り替えできない燃料コックを修理すれば普通に乗れるようになります。
やはり自分用なら何とでもできますわw
しかし、こういった修理は金はかからないけれど、何時また壊れるか分かりません。
お客さんにこんな修理した物は出せませんからね(笑)
安心は金で買う時代。
ちゃんと直すにはそれなりに金がかかるモンです。
「どうしても」とか「応急で」ならこんな修理もありですから公開してみました(^^;
この車体、しばらくヤロワの足にしてしまいます。
ガンマはまだ動かないし、足にしていたストマジは来月オヤジのとこに行くし、ちょうど良かった。。。のか?(笑)
|
ZZR400N
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
|
まいどw
今日は仕事してます(笑)
またカワサキですが(笑)
今度はZZR400Nですわ。
ここんところカワサキ率が高いです。
これも社会復帰なのですが、キャブの状態がヒドく、オーナーもどうしようか検討中。
とりあえずドブ漬けしてみる。
洗浄液が茶色いぞ。。。
ヒドイ状態なので最強の20%で。
それでも経路が詰まってる。
ヒドイ。
長期保管、しかもガソリンが漏れている状態。
もれたガスがタール化して固着。
穴という穴がつぶれている。。。
こりゃエンジンもダメかもね。。。
とりあえずキャブの洗浄待ちかな。
状態によってはこのまま不動車として売却の可能性大。
車体はそれほど傷んでないけど、タンク&燃料コックはダメ。
フロントフォークのオイル滲み有り。
ブレーキは渋いけど固着は無し。
これはまた大変な車体だわ。
午後からちょいと子供の具合が悪くなってしまい、作業中断。
病院へ行ってきました。。。
ZZRと他の同時進行中の作業も明日に持ち越し。
ん〜〜。。。こういう日もあるか。
明日はもう少し進めよう。
|
全1ページ
[1]






