ここから本文です
日常が一番ですね。
非常時に大切なものが見えてくるものです。

書庫全体表示

まったくこの国はいつから社会主義国家になったのだろうか?
高校授業料を無償にするために一兆円近い増税が実施されるようだ。
鳩山の糞は外国人に(特に隣の)いい顔をしたいばっかりに
友愛の名の下、無償化などと戯言を抜かしている。

必死に借り入れをして三人の子供たちを育て
無事に学校は卒業した。しかし借りたお金は当然返さないといけない。
これから頑張って返していこうと思っていた。

しかし扶養家族として子供はみなされないから
やっと少しずつ繰り上げ返済も出来るかと思っていたら
ドンドン増税。私のような人からの増税が一番多い。

そして若い独身の一人暮らし所帯からも増税でしょう。
家庭の事情で高校を中退して建設現場や厳しい職場で涙を隠し
誰を恨むこともせずに働く人。

家庭的にも恵まれているにも関わらず
いい顔をしたいばっかりにそれらの若者や必死に頑張ってきた
私のような人から増税し何故無償化する必要があるのだ。

そもそも高校は義務教育ではない。
公立学校や朝鮮学校などの授業料を無償化することは
憲法的にどうなのか。

そして法の下の平等の見地からも絶対におかしい。

〔教育を受ける権利と受けさせる義務〕
第26条すべて国民は、法律の定めるところにより、
その能力に応じて、ひとしく教育を受ける権利を有する。

2 すべて国民は、法律の定めるところにより、
その保護する子女に普通教育を受けさせる義務を負ふ。
義務教育は、これを無償とする。

第14条すべて国民は、法の下に平等であつて、
人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、
政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。

無償化するならば義務教育と高校をしないと
家庭の事情で高校進学できない方々には14条に照らして差別になる。

何よりも民主党が高校はすでに義務教育的に多くの人が進学しているなどと
ぬかすのであれば、第2項をよく見ろと言いたい。
保護する子女に受けさせる義務を国民は負うのである。

現在でも家庭の事情で苦しい方々には「減免処置など」手厚く処置システムは
完備されている。

奨学資金制度や減免処置制度をもっと拡充すべきです。

この民主は一刻も早く地球から金星に移住しろ。

それに何を偉そうに小沢・鳩山

お前等二人で10億円もの大金を隠そうと企てたのではないか?
責任はとりもせず、人のせい。

万引きがばれれば「お金払えばいいのでしょう?お幾ら?」まったく同じだ。
こんな奴等に投票した奴等も馬鹿だがそれはいうまい。
騙されたのだから仕方ない。
今から消えてもらうために思考してくれ。

この記事に

  • 顔アイコン

    [選挙前][選挙後]
    子供手当します→財源は地方と企業にも負担させます
    高速道路無料化します→無料化は北海道限定です。旧国鉄の借金は税金で返します
    事業仕分けでムダを削減→事業仕分けに強制力なし。財務省が主導してます。
    埋蔵金を発掘して財源に充てます→埋蔵金ありませんでした
    農家への戸別所得補償をします→予算が膨らんで首が回らないので見直します
    国家公務員の天下り根絶→郵政の3役に天下りのボスを配置しました
    国家公務員の人件費2割削減→法案を再来年以降に先送りしました
    暫定税率を廃止→その代わり環境税を導入します
    赤字国債を抑制します→過去最大の国債発行になります
    クリーンな政治を→総理が数億単位で脱税してました
    内需を拡大して景気回復→株安&円高 デフレ宣言

    民主党のほうがましと思わせているが実際は一つもましなものはない!

    中国共産党工作員がマスゴミを買収して民主を支援している!
    「スイス政府民間防衛」「反日の実態」「中韓を知りすぎた男」
    で検索して日本の現状を知って下さい!

    [ 国際平和人権寄付団体 ]

    2009/12/23(水) 午後 10:32

    返信する
  • 実は当方も前回の選挙で投票するところがないので
    政権奪取の方に投票しました。悔やんでいます。
    なんじゃ!こりゃ!ですよ^^

    カクサン

    2009/12/24(木) 午前 8:35

    返信する
  • おはようございます。

    孝行の授業料、外国人学校は、各自の負担であるべきです。まして朝鮮人学校などに一切の便宜を与える事は法のもとの平等に反します。憲法はあくまでも国民を対称にしていますが、朝鮮人は日本国民ではありません。外国人に与えるお金を日本国民の社会福祉に廻し、労働意欲のない人への援助金を減らしていけば、よりよい社会になると思います。。

    [ mana ]

    2009/12/24(木) 午前 8:40

    返信する
  • 顔アイコン

    友愛(ポア)するぞ! さんこんばんは。国民もここまで醜態を晒す党を支持するとは変態としかいえないですね。

    亜鉛右近

    2009/12/24(木) 午後 9:43

    返信する
  • 顔アイコン

    カクサンさんこんばんは。奴等は騙そうと思ってマスコミを抱き込み姑息な手を使ったのですから仕方ないですね。でももう騙されないようにしないといけないですね。自民党も腐った奴がいますから新党を結成して新規リフレッシュですね。

    亜鉛右近

    2009/12/24(木) 午後 9:45

    返信する
  • 顔アイコン

    manaさんこんばんは。朝鮮学校をサポートするために姑息に振舞っているとしか思えませんね。

    亜鉛右近

    2009/12/24(木) 午後 9:46

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事