|
舞台版の初公演からずっとずっとのオペラ座ファンの愛絵理。
劇団四季のほうでですが、数えられないくらい観てきまして、
今回も何回か観にいく予定でいます。
(1月の終わりに1回観にいきました。久しぶりだったのでとにかく感動して
胸が震えて泣けました。とりあえず、あと3回はチケットを取ってあるのだぁ〜)
今日はやっぱり気になってた映画版をレディスデイということで、やっと観にいきました。
感想。
とうにかく、クリスティーヌ役のエミーの声がすばらしい!!!
若さもあるのか?(17歳)
表情も少し悲哀を含んだ感じで、おもわずよろよろいきそうだわ。
でも、映画のほうでは特に、ラウルにも怪人にもどちらにもよろめいてる感じのクリスティーヌが感じられて
「お前、しっかりせぃ〜!」って気がしましたね。
怪人。
ハンサムすぎ〜
どこが醜い顔?仮面をとったって、そんなにひどくないじゃない。怪人としてはもっと狂気のある感じがよいわ。
歌い方は、彼も言っている様にちょっと高音でロック的な要素で歌う、と言う感じで
舞台でのクラシカルな歌い方のほうが私は好きかな?
ラウル。。。。。。。。。
うーーーーーん。。。。
もうすこし。。。せめて怪人よりかっこよくないと。。。。なんだけどな。。。
ワンレンの髪形もいや。(個人好みか?)
見た方だけにしかわからないこと書いてなんなんだけどー(^^;
私も一番好きな曲、「ポイント・オブ・ノー・リターン」のシーンは
ほんとにセクシーで、官能的で、ここはなかなかでした。
舞台でも色っぽいけど、映画での大きな映像で見ると、これまた。。。(*^^*)
歌をもう少し聴きたかったでし。
総合的には。舞台とはやっぱり、迫力は比べ物にはなりませんね。
でも、カメラとかですごいアップとか、ぐるぐる回るカメラワークとかが楽しかった。
音楽は、映画館にもよるだろうな。いいところを選ぶべきでしょうね。
なんだかんだで、舞台は繰り返し見るにはお金がかかりすぎるから
DVD買っちゃうような気がするわん。
|
私も四季のオペラ座で感動して映画を見たタイプです。音楽は映画版ということで違ったような気がします。映画のマスカレードのシーンでセンターソロで踊っていた人はカッコよかったっす・・・
2005/2/25(金) 午後 2:06
今、四季のオペラ座のロングラン版CDを聴いてます。 歌としては怪人が市村正親さんのが一番好きなんだけど せりふとかがあまりないので、総合的にはこのやつがいいかな? ロングラン10周年記念版は、どうも怪人がお気に召しません(笑) ま、好みの問題ですね。 でも、なんだか今回の映画のサウンドトラックも欲しくなってしまいました。。。どうしよう(笑) ←きっと、今週中くらいに買ってしまうようなよかんがするわ。 だって、エミーの声が最高なんだもの〜。繰り返しで聴きたいわん。
2005/2/26(土) 午後 10:49 [ 愛絵理 ]