ナースのおしゃべり

遊びに来てくれてさんくす(^。^)

オペラ座の怪人

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

今日は、劇団四季のほうのオペラ座の怪人に行って来ます。(マチネーですが)
今回はまだ2回目。
この間は、ひっさしぶりにみたので感動しすぎで細かいところまで観ていなかった所も
今回はみたいな。
今回は、母親を誘っていくことになってます。
母親と感激をして、その後、品川に住んでいる祖母の家で食事をする予定。
雪よ、降るなぁ〜!!!(笑)

              ↓
帰ってきました(^^)
今日は、なんだか全てにおいて曲が速く感じたかなぁ〜
あと、前、せりふだったところが歌になってたりして、変わったところがあったな。
あとね。
アタクシの一番大好きな『ザ・ポイント・オブ・ノー・リターン』のところで、
怪人役の方(あ、もちろん、高井さんでした。)が歌を忘れた!
ほんのちょっとだけどね。
一瞬抜けた。こんなこと初めて〜
もちろん、たくさん演じてる中で、時々あることなんでしょうけどね。みんな、アドリブでこなしてるんだろうな。
ただ、愛絵理にとっては初めてだったので、ちょっと驚き。。。ってかある意味新鮮?(笑)
今日は、結構みんな、情熱的に演じていてたな。とくにクリスティーヌ。(沼尾さんです。)
高音のパワーのある、劇場中を包んでしまう声は、アタクシの知っているクリスのなかでも、かなり好きなタイプでした。
かよわいクリス、と言うより、意思のしっかりしたクリスみたい(笑)

舞台版の初公演からずっとずっとのオペラ座ファンの愛絵理。
劇団四季のほうでですが、数えられないくらい観てきまして、
今回も何回か観にいく予定でいます。
(1月の終わりに1回観にいきました。久しぶりだったのでとにかく感動して
胸が震えて泣けました。とりあえず、あと3回はチケットを取ってあるのだぁ〜)

今日はやっぱり気になってた映画版をレディスデイということで、やっと観にいきました。
感想。
とうにかく、クリスティーヌ役のエミーの声がすばらしい!!!
若さもあるのか?(17歳)
表情も少し悲哀を含んだ感じで、おもわずよろよろいきそうだわ。
でも、映画のほうでは特に、ラウルにも怪人にもどちらにもよろめいてる感じのクリスティーヌが感じられて
「お前、しっかりせぃ〜!」って気がしましたね。
怪人。
ハンサムすぎ〜
どこが醜い顔?仮面をとったって、そんなにひどくないじゃない。怪人としてはもっと狂気のある感じがよいわ。
歌い方は、彼も言っている様にちょっと高音でロック的な要素で歌う、と言う感じで
舞台でのクラシカルな歌い方のほうが私は好きかな?
ラウル。。。。。。。。。
うーーーーーん。。。。
もうすこし。。。せめて怪人よりかっこよくないと。。。。なんだけどな。。。
ワンレンの髪形もいや。(個人好みか?)
見た方だけにしかわからないこと書いてなんなんだけどー(^^;
私も一番好きな曲、「ポイント・オブ・ノー・リターン」のシーンは
ほんとにセクシーで、官能的で、ここはなかなかでした。
舞台でも色っぽいけど、映画での大きな映像で見ると、これまた。。。(*^^*)
歌をもう少し聴きたかったでし。

総合的には。舞台とはやっぱり、迫力は比べ物にはなりませんね。
でも、カメラとかですごいアップとか、ぐるぐる回るカメラワークとかが楽しかった。
音楽は、映画館にもよるだろうな。いいところを選ぶべきでしょうね。
なんだかんだで、舞台は繰り返し見るにはお金がかかりすぎるから
DVD買っちゃうような気がするわん。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事