電動ヘリで遊びましょ!

こちらがホームページです。http://www.geocities.jp/aerohawk_7/

全体表示

[ リスト ]

レンズの曇りに耐えきれずスケルトンケース(AKA-SF1)を注文しました。
イメージ 1
曇り防止のシリカゲルはシリカゲルにしてはあまりにも高価なので、お菓子に付いてくる小さなシリカゲルをケース内にいれてテストもしてみましたが効果は半分ほど、それなら今の防水ケースにドリルで穴を開け通気性を良くするか、それともこのスケルトンケースを買うか迷っていましたが、これならHDMI出力を使った遊びも出来るので結局買うことに決めました。自作gimbalはバランスの微調整が不可能なので作り直しですね。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

もっちんさんのことですから「HDMI→アナログ」もすでに構想が出来ているのでしょう。
製作過程と同時にそこらも詳しくブログで紹介して頂ければと…

2013/7/5(金) 午前 11:43 MOMOKO

私もフレーム作り直しました。最近上げた動画がそうなんですが難しいですね〜!HDMI出力もなかなかいいですよ〜

2013/7/5(金) 午後 1:48 joy

顔アイコン

MOMOKOさんへ
GoproやAS-15程度のGimbalのモーターでは、別の目玉を載せるほどパワーもないし、やっぱりカメラの向いてる方向を正確に確かめたいのでHDMI出力を利用するしかないかなって事になりました。

2013/7/5(金) 午後 3:05 motchin

顔アイコン

JOYさんへ
もうHDMI出力を試されてるんですね?最終的には空間手ぶれ補正のカメラに行き着いて、空撮にはズーム映像も取り入れるがゴールになりそうですね!

2013/7/5(金) 午後 3:05 motchin


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事