電動ヘリで遊びましょ!

こちらがホームページです。http://www.geocities.jp/aerohawk_7/

全体表示

[ リスト ]

撮影したのは数日前の休みの日です。この日の猛暑は前日から天気予報で調べていました。この気温ではとてもいつもの河川敷では飛ばす気にはなれません。しかしかと言って一人で遠出をする気にもなれず、嫁さんに「明日は猛暑だそうからどこか涼しいところへ遊びに行かない?」って誘ってありました。もちろん第一の目的は涼を求めてのドライブ、ラジコンはたまたま飛ばせそうな所があれば飛ばすかも知れない。って順位を低くして誘いました。(笑)

 そこで選んだのが我が家から車で2時間ほどの岐阜県板取川周辺、僕にとっては初めての場所ですがネットで色々と調べ上げました。ここは川沿いに道路が走っていて景観を楽しみながら、そんでもって僕の裏の目的、ラジコンを飛ばせそうな場所を同時に探すことが出来そうな場所。(笑) 平日で夏休み前でもあるためそれほど河川敷に人は出ていないだろうと予想をしていたのですが、良さそうな場所は若い人たちがBBQや水着姿で泳いだりして遊んでいます。どうも本当にドライブだけで終わってしまいそうな予感も。どちらにしてもいきなりラジコンを飛ばしたのではプンプンと叱られそうなので、取りあえずは飛ばせそうな場所を探しながら最終目的の川浦渓谷へ行きました。

 ここで飛ばせば迫力のある動画を撮れそうですが、落としてしまえば回収不能な50mほどの落差がある渓谷。飛ばすのは迷わず諦めここでは写真だけを撮って来ました。
イメージ 1イメージ 2


























 涼しそうです雰囲気ですが、この日はここでも気温31°ありました。

 この日は第一目的のドライブであちらこちらを見て回り時間は5時過ぎ、そろそろ充分に楽しんでもらえただろうと見計らった頃に行きしなにチェックしてあった河川敷戻ると、先ほどまで大勢いた若者達もそのほとんどが撤収済み、「せっかくだからちょっとだけ飛ばすね!」っと許可を得て動画を撮ってきました。

 ここなら流れも静か、万一墜落しても回収のために水にも入れそうです。(笑) ただジンバルのパラメーター調整がファームウェアアップデート後煮詰めてなかったので、ゆらゆらが気になってしまいました。

 ところで僕の嫁さん、こんな場所へ来れば河川敷まで降りて水に足でも入れて自然を楽しめば良いのに、車の中で待ってました。かなりラジコン嫌いのようです。(^^ゞ

閉じる コメント(2)

顔アイコン

良いロケーションですね!
水もきれいですし。
是非上の写真の場所もアタックしてください(^^)

でもちょっと空の色が気になりますね。

奥様はラジコンを片付けてから河川敷に呼べば来てくれるかも!?(^^;

2013/7/14(日) 午後 8:09 [ K-max07 ]

顔アイコン

写真の場所では飛んでる姿の空想だけはしましたよ。
このコースで下って、この脇をすり抜けて、ここでパンして横移動して....、なんてねっ。
でもどうしても最後に水の中に落ちるんです。(笑)

2013/7/15(月) 午前 10:28 motchin


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事