電動ヘリで遊びましょ!

こちらがホームページです。http://www.geocities.jp/aerohawk_7/

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

 みなさんお久しぶりです。今年の夏はあまりにもくっそ暑かったのでラジコンはお休みしてました。

イメージ 1 前回記事にしていたラジコンと全く関係のないペルセウス座流星群、その時長男と夏休み中に天の川を撮りに行くかって話になってました。前回はわざわざ岐阜の山奥まで出掛けたのに地平線沿いは結構光害が酷く、光害フィルターを使ったり、画像処理で複数枚の写真を重ねたりの小技はあるようですが、別にそこまで本格的に星野写真に填ってるわけでもないし(笑)、じゃぁ光害の少ない海沿いに行こうっと言うことで、三重県の志摩市まで撮りに行ってきたときの写真です。

 太平洋沿いなら南側は真っ暗な海だから光害も少ないだろうとGoogle Earthの衛星写真で場所を探し、カッコ良く天の川が地平線にそびえ立ち月明かりの影響を受けない時間帯をiPhoneのアプリで探し出して、雲量予測のサイトで雲の無い事を確認して、なんて事をして撮って来ました。天の川を観たのって何十年ぶりかなので結構感激しました。







イメージ 2
 さて、本題のモータに戻ります。実はこのモーター以前から気になっていました。高額なモーターなら振動もなくスムーズに回ってくれる製品も今時なら色々とあるのでしょうが、趣味の世界にあまりお金も掛けたくないし、このモーター$22.72と割と安価なのに、製品名にわざわざVibration Freeとまで書いてあるんです。


 値段が安いだけに本当かどうか心配は残りますが、今のよりはマシなはず、今使っているのはモーター6個中4個にタイラップを巻き付けて振動を抑えています。中には2本も巻いてるのもあるし。(笑)

 送付方法はEMSを選んでおきましたが、そもそも発送まで時間が掛かるお店なので、今週中には届かないと思います。来週末ぐらいかな?

 それとカーボンペラも注文しようと迷っていたのですが、ペラアダプターの径の表示が無く、メールで問い合わせして数日待っても返事無し(笑)、今回は見送ることにしてモーターが届いたら計ります。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事