ここから本文です
わなどぅブログ〜将来に向けてのI WANT TO DO!〜
大阪市と堺市のお昼間の塾(フリースクール)です!通信制高校も併設★

書庫全体表示

こんにちは!
お昼間の塾 わなどぅの芦村彩乃です
いつもブログを読んでくださっている皆さま有難うございます
わなどぅ親会は、毎月第3土曜日に開催しています
わなどぅ親会とは、お子さまが不登校になり、親の対応にお悩みの方の集まりです!

次回親会は/(土)
@わなどぅ堺校(なかもず)

ご家族様から差し入れにいただいたパンをハムハム
今年も暮れて参りましたね

わなどぅは今日からお休みをいただいております
冬休みはクリスマスにお正月とイベントが多くなっておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか

ご自宅にはサンタさんがいらっしゃいましたか

「1分で感動」にこんなんあって、素敵なサンタクロースが来たご家庭だと思ったので、シェアしますね


さて、
来月の親会にスペシャルゲストをお呼びしました
「不登校元当事者の宇陀くん」です
宇陀くんのご紹介を先行的にさせていただきますね
 

遠い昔、わたしが住んでいた家の前の大通りを挟んで真向かいにあった薬局屋さん、そこに同い年の女の子が居ました
 
その子の名字と漢字違いで一緒だなぁ
 
と、思ったのが第一印象だった
それが宇陀くん
 
わたしが所属している、「ふりー!すくーりんぐ」という関西のフリースクールネットワークで知り合って、最近よくやり取りをやっている彼は、
不登校でした。
 
南森町にあるフリースクール「みなも」で育った元子どものかたです
 
彼は不登校だった経験から、今は奈良にある若者支援の団体に入社し、フリースペース「ゆいえ」や親の会を新規事業として立ち上げ、子ども達やその親の方の居場所作りをされています。
 
見た目は営業マン?って感じで、とても優しそうなお兄さんですが、お話をしてみるととてもしっかりされていて、
 
年下なん
っていう様なかたです
 
大変失礼ながら、「元不登校でした」という元子ども(現大人)のかたとお話をすると、こっちが勝手に気を遣ってしまうことがありましたが、
 
彼には全然そんなことはなかったです。明るく人懐っこさがある、それでいてしっかりしていて大人のかたです
 
すごい
 
と、いうかみなもの卒業生の方とは何名かお話をしたことがありますが、とても真っ直ぐ!みんな宇陀くんみたいにしっかりした方ばっかり
 
元不登校当事者で、不登校の経験から、この世界に入ろうとする方々は多いですね
 
恩返しという意味もあって、とても頼り甲斐のある方ばかりです
教えてもらうこと、頼ることが多いです
 
 
少し脱線しましたが、
その宇陀くん、この度、1月度わなどぅ親会in堺校@なかもずにゲストで来てくださることになりました
 
聞きたいことをご用意の上、是非参加してください
聞きたいことが思いつかなくてもOKです
 
こんな貴重な機会、滅多に無いですよ
 
わたしも参加側の気持ちでお話をしたいと思っています
 
次回のわなどぅ親会は
1/21()13:0016:00

です
1月は1日が日曜日で、14日が3週目になるカレンダーと21日が3週目になるカレンダーがありますので、お日にちに気をつけてくださいねー
 
みなさまと、お話が出来るのを楽しみにしています


お昼間の塾わなどぅは、
本日12/22(木)〜1/10(火)まで冬期休暇をいただきます
1/11(水)からは通常開校をいたします
大阪校・堺校とも開校していませんので、年間カレンダーをご確認ください。

お昼間の塾 わなどぅ
<塾/フリースクール/カウンセリング/通信制高校>
540-0026
大阪府大阪市中央区内本町1-2-13
谷四ばんらいビル 3F
Tel:(06)6946-7588
<大阪校>地下鉄谷町線 谷町四丁目駅③番より徒歩2分
<堺校>地下鉄御堂筋線 なかもず駅①番出口より徒歩1分・南海高野線 中百舌鳥駅北口より徒歩5分

Mail: info@futouko.com

LINE@:ID @bmz8272y 
イメージ 2

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事