ここから本文です
食っちゃ寝生活を見守る日々
インドホシガメのスミ、ロンダ、、ミツオビアルマジロのふーも君もいるよ!

書庫全体表示


◆書こう書こうと思って溜まっていく出来事。溜まりすぎると億劫になりますね。ということで少しリセットしてレプタイルズワールドの参加報告。

イメージ 1
例年通りレプタイルズワールドに行ってきました。会社の同僚、大学時代の友人、Twitterなどで募集したら来てくれた方…えとせとら、相変わらずごちゃまぜで参加していますがびっくりするくらい全員ペットに興味がない(好きだけど飼う気はあまりない)なので参加の温度差はまちまちw

それでも思い思いの尺度でイベントを楽しんで集合散開しながら楽しみました。


イメージ 2

◆レプといえばたくさん写真を撮影してイベントレポみたいなことをしてきましたが撮影NGのブースが多くなってきてカメラを出す機会が減った感じです。動物に負担が掛かるようなフラッシュ撮影は勿論良くないと思いますが、そんなに撮影をNGにする理由ってなんなんでしょうかねえ…。日本は特に撮影に関しては五月蝿いなあと思います。


イメージ 3
◆気を取り直してムツゴロウさんのトークショー。今年は土曜日のみの予定でそれに合わせてイベントに参加したのですが、直前で入院して体調が優れないため、モニター中継でのトークショーになりました。歩行困難な状態なのにそれでもトークショーをやってくれるムツゴロウさん凄い!元気になって来春のイベントには直接また姿を見せてほしいですね。

それにしてもモニター越しだからってトークショーを投げっぱなしでMC放棄するのはちょっとなあ…ムツゴロウさんが可哀想でした。トウレプステージのMC歴長いんだからもう少しちゃんと仕事してほしかったです。

なんか今回は苦言が多い!?
参加歴が長くなると粗が見えてくる…これが厄介勢なのでしょうか?

イメージ 4
◆いつものお土産。消耗品や高級餌何かを買うタイミングには丁度いいですね。今回は大型のインドホシガメのメスがかなり安価で出ててかなり心惹かれたのですが…w

見てたら隣にスッと昔はよくブログで交流したインドホシガメキーパーのお友達が「買わないんですか?お会計するの眺めようと思ってました」って話掛けてきてびっくりしました。インドホシガメキーパーならあの個体は絶対に目に止まりますねえ。帰りがけに見に行ったら案の定売約が入っていました。


イメージ 5

久しぶりのブログがイベントレポのみだったので…ふーも君と弟のハリネズミの2ショット。明らかにハリネズミが訝しんでますねえ。ふーもくんはマイペースな感じが良く出てます。弟のハリネズミはWHSと思われる病状が出て歩行が困難なんですよね。早く医者に診せて介護を考えてやらないといけないんだけどなあ。本人が外泊する時は預かってるのでうちの子ではないけど心配です。


この記事に

  • 顔アイコン

    イベント行かれたんですね。ムツゴロウさん そんなに体調悪いんですか知らなかったです。ふーもくんすごい可愛いですね!弟さんのハリネズミはもう病院連れてって診察だいを請求するしかないのかな。心配です。

    [ 茶キチ ]

    2017/12/7(木) 午前 9:06

    返信する
  • 久々にお話できて嬉しかったです!
    あのホシガメ、乙さんに迎えて欲しかったなあ・・・(^^)

    ミツオ

    2017/12/7(木) 午前 11:34

    返信する
  • 顔アイコン

    > 茶キチさん
    急な入院だったみたいで心配しましたが、画面の向こうではお元気そうでしたよ。ハリネズミはもう弟が連れて帰ったのですが、診察の結果次第では私が介護のため引き取ろうと思っています。少しでも長く生きてほしいですからね。

    乙

    2017/12/7(木) 午後 3:07

    返信する
  • 顔アイコン

    > ミツオさん
    振り返ったらいらっしゃってびっくりしました!当日はなんか凄い大所帯だったのでゆっくり出来ませんでしたがお会い出来て良かったです。ほんとはもっと飼育の近況とかたくさんお話聞きたかったです。あんな大きなメスの子お迎えするつもりなかったので面食らっちゃいましたよw

    お迎えするならやっぱり成長期入ったくらいのサイズの子かなあって思いますね〜

    乙

    2017/12/7(木) 午後 3:18

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様でした!
    確かに撮影に厳しいというのはとんぶり市でも感じました。
    フラッシュ炊かなくても、被写体の肖像権、爬虫の新モルフにはそれこそ「作品」としての著作権もちゃっかりあるのかなぁなどと考えてしまいます。

    龍爬

    2017/12/7(木) 午後 5:50

    返信する
  • 顔アイコン

    > 龍爬さん
    人間以外の対象で例えパブリシティー価値があったとしても肖像権を認められる事はないのですが、その線で撮影を拒否してる可能性もありますねえ。そもそもその価値があるかどうかも微妙ですしナンセンスだなあって思います。

    乙

    2017/12/7(木) 午後 9:56

    返信する
  • 顔アイコン

    いつかは機会があればイベントに行きたいとは思っているのですが、中々行く機会が無いんですよね(汗)
    公共交通機関で行かなければいけなかったりするので、嫌なんですよね。
    でも下手に行くと色々と買ってしまいそうですので、行かない方が良いのかも知れませんが(笑)

    小鳥遊

    2017/12/7(木) 午後 11:45

    返信する
  • 顔アイコン

    > 小鳥遊さん
    自動車慣れしてると公共交通機関で行くのは億劫に感じるかもしれませんね。小鳥遊さんが景気良くお迎えするところを隣で見てたいですw

    でも、イベント自体はお祭り感あって楽しいので、お財布にカードや大金は入れずに覗いてみるのもいいんじゃないでしょうか。

    乙

    2017/12/8(金) 午前 11:19

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事