可否茶時間

日常の中の1杯のコーヒーのような存在。そんなブログを目指して管理人可否が気ままに更新したりしなかったりするブログです。

PSU日記

[ リスト | 詳細 ]

SEGAのオンラインゲーム「ファンタシースターユニバース(PSU)」の誰よりもささやかなプレイ日記です。
記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

さよなら、PSU

 昨日9月27日をもって、オンラインゲーム「ファンタシースターユニバース」は
6年間のサービスに終止符を打ちました。
 
 色々事情もあって、私が遊んでいたのは6年のうち3年くらいでしょうか。
 
 それでも、今までで一番長い期間遊んだゲームであり、
今までで一番多くの方と知り合えたゲームであり、
このブログを始めるきっかけとなったゲームでした。
 
 一時期は運営がスムーズとは言えない状況だったりしたこともありましたが、
いよいよ終わりになって感じることは、私はこのゲームが好きだったということです。
まだまだ、やりたいことは沢山ありました。
 
 運営の方々、お疲れ様でした。
 ゲーム内で出会えた方、どうもお世話になりました。
 
 さよなら、PSU。そしてありがとう。
 

開く コメント(0)

2010年も残りあと僅かですね〜。
テレビも年末特番ばかりになって、年の終わりを一層感じさせられます。
 
なかなかプレイが再開できなかったPSUですが、先日のありがとうキャンペーンを利用して
ひさっびさにグラールに降り立ってきました!
ああ操作が全然思い出せない…。
オンラインステータスが「今年もナタデココの季節になりましたね」のまま変更されてないのですが
どうやって消すんでしょうこれ…(←後で思い出しました)
 
イメージ 1
     お部屋に置き物が増えてるような…。
 
 
たまにインできるときはいつもフリーコースだったので、マイルームに入るのは本当に久し振りです。
溜まりに溜まった称号が私を出迎えてくれて、ものすごい数のコルトバンスーツやらバスタオルやらを
受け取りました。
 
あとは共有倉庫のアイテムを出して入れて整頓して…とかやってたら、あっという間に1時間が
過ぎてしまいました。冒険はできませんでした。残念。
 
しかし久し振りにやるとPSUめちゃくちゃ楽しいです。
思えば私のプレイスタイルは「遊ぶ→飽きる→休む→また遊ぶ」の繰り返しでした。
またゆとりができたらプレイしてみようかな。
 

開く コメント(0)

こんばんは、あがっとです。
タイトルにあまり深い意味はありません。
今日もMAG報酬期間の話題を少々…。

メインキャラのアガーテのレベルはまだまだ低いのですが、
しっかり2ndキャラを作っていたりします。
ニューマン♂Foのフェーリクスといいます。
(以前ちらっと記事にしたことがあります)

無印PSU時代に、「優男」をテーマに私の趣味全開で作ったキャラだったのですが
当時のキャラクリには少々物足りないものを感じていました。
どうしても、どこか武骨さが残ってしまうんですよね。

イルミナスになって、エステで10万メセタを支払えば、いつでも
新しいフェイスに変更できるようになったのですが、ささやかに溜まったメセタは
マシナリー育成や装備についつい使ってしまってました。

そんな私にMAG報酬のエステ無料は、まさに渡りに船!
早速整形…もといエステにGOです。


エステ前

イメージ 1
どこかゴツさが残るんですよね。



エステ後

イメージ 2
角度が全然違うって、保存した後で気が付きました。えへ。

フェイスパターンを大きく変えて、モーフィングをぐりぐり。
濃かったまつ毛を薄くして(男性キャラのまつ毛って3パターンしかないんですね…)
代わりのアクセントとして眼鏡を加えてみました。
どうです?新生フェーリクスの顔は。声まで変わりましたよ!


…うん、まあ一生懸命あちこちいじった割には、びっくりする程には変わっていないんですよね。
この辺が私の美的センスの限界をひしひしと感じさせますが、まあいいや。無料だし♪

イメージ 3
ついでに服も買い換えました。報酬期間サイコー。

ただこの顔、カットインしてみるとかなり残念なことになるんですよね…。
残った課題は電撃カップの報酬に期待したいと思います。
今度もあるといいなぁ。

開く コメント(12)

こんばんは、あがっとです。

MAG報酬期間終わってしまいましたね。
期間中は私も合成・強化に挑戦してみました。(例によってささやかですが)
普段作れる物と言ったらまだまだC、Bランク程度なので
初めてAランク武器も作れてなかなか新鮮な体験ができました。

属性付与率にはいつも一喜一憂させられます。
10%→これ本当にイルミナス仕様なんですか…?
30%→おお、なかなか満足
42%→よくやった!偉いぞぉピコちゃん!!!(ピコ=PMの名前です)
なんて具合に。
狙って作った武器には30%程度の属性がつけば、概ね満足な私です。
ついでに倉庫の中の余った素材や基板も消費していたのですが


イメージ 1
蛍光灯と言えばやっぱり白色ですよね。

ああっせめて1年くらい前にできてくれていれば結構嬉しかったのに!
全く期待していない時に限って期待以上の成果が出てしまうのは
ある意味お約束というやつでしょうか。
どうせなら50%付いてほしかった武器は他にも色々あったのですが…。
しかも光属性なので使える場所も限られてしまうという。

折角だから強化屋で磨き倒そうかなとも思ったのですが、
もったいなくて+4しか磨けませんでした。ああ貧乏性。
とりあえずは4thのレベル上げにでも使おうと思います。

開く コメント(4)

本日のPSU〜試し斬り!

こんばんは、あがっとです。
PSU日記がどんどん溜まって行きます。まずいです。
更新できなかった間にレベル40になりました!
アサルトクラッシュも買いました!
パートナーマシーナリーが後1レベルで人型になります!
ここまで何故か長い道のりでした。

今日はセカンドのフェーリクス(ニューマン♂)が大星霊だったので、
「仮面の少女Act1」を回って合成用のニュー・ウッドを集めました。
…正直ドロップはあまりよろしくありませんでした。
でも、短時間でさくっと回れる序盤のストーリーミッションは結構好きです。

その後アガーテに戻ってショップ巡り。
以前強化した武器を、お店に並べる前に相場を調べようと思ったのですが
立ち寄ったお店でツインバスターズ光50%を発見!
C武器を卒業する前に一度振り回してみたくて即購入しました。
そのままリニアラインへ試し斬りの旅に出発!

なかなかにいい切れ味でしたよ。
無強化☆3武器ながら、ダメージは無属性☆5武器(微強化)を上回ります。
(比較対象がささやか過ぎるのはいつものことです。)
これ、強化したら化けるんでしょうね…。
とてもじゃありませんが勿体無くて、私には磨くなんてことできませんが。

公式サイトで「炎の防衛線」が発表されましたね。
個人的には報酬の「服・パーツの割引」が大いに気になるところです。

開く コメント(12)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事