K点超えの大ジャンプ狙って〜あがわ医院の生き方
スキーのジャンプのイメージで、僕はいつも生きています。狙うは、K点超えの大ジャンプです。いつも上手くゆくとは限りませんが。気持ちはいつもK点のずっーとずーっと向こうを見ています。
陸上競技では普通無風か、追い風が走りやすいのかも知れませんが、ジャンプでは向かい風でなければ、浮力が得られず距離が伸びません。あの素人が見ればまるで垂直に落ちてゆく感じのアプローチ台からすべるだけでも、とても勇気のいることです。そして、踏切のタイミングとちょうどいい出だしの方向性が大切のようです。
僕の性格では、どうせ飛ぶのであれば無難にではなく、せっかく飛ぶのだから、一発大逆点のバッケンレコード狙いの大ジャンプを狙いたいです。その気質がある限り、常に向かい風を自ら求めて、生きてゆきたいと思っています。何回も失敗ジャンプをしたって、生きてさえいればまた立ち上がり、次の一発で必ず飛んで見せます。
当然いつもとは行きませんよ。電池切れして冬眠することもあります。でもそれは、次のための充電をしているだけなのです。
あがわはそん(損?)な男ですが、これからもどうぞ末長くよろしくお願いいたします。
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
◎Mr.Sinへ
冬眠から目覚めて少しずつ活動しだし、仕事も順調に伸びていますか?いつまでも冬眠しっぱなし
も心にも身体にも悪いと思い、時には厳しく対応するのも愛のムチと、良いように解釈して下さいね。
決して悪気はありませんから。
|