肴釣師のおかず釣り日記

いよいよ釣り本番の季節です!気合い入れて行きまっせぇ〜!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1






今回は、連休ということで!



「某アーさん」からラブコールを頂いて、11日の釣行を予定していたが・・・


私の所用の都合が二転三転し、最終的に10日のランデブーとなった。。




コロコロ変わって、ホンマにすみませぇ〜ん。。^^










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、10日は爆風冷え冷え予報で、行き先は限定的。。



「某アーさん」と現地ドッキングで向かった先は・・・   




ここしか思い当る所無し。。。「南紀田辺 磯間港」









AM5:00頃、港に到着。。。



この日は「湾内のみ」限定で、駐車場の車も普段の半分以下とひっそり。。


「某アーさん」はすでに現着済で、軽くご挨拶をして出船時間まで待機。。







AM5:30頃、14〜5名を乗せて出船〜!  






イメージ 2




フカセ師数名と同礁。。。「金谷」   



前日には、TJC「某Dちゃん」が好釣果を上げているので、期待大 








イメージ 3




最近のお気に入りポイントで、「アーさん」と並んで釣り座を取る!




さぁ〜今日は、真鯛を2〜3匹とグレを2〜3匹、サクッサクッと釣って〜


昼便でサッサと帰ろかぁ〜






獲らぬ狸の皮算用  砲撃開始〜!









・・・  










初めの内は、刺し餌が盗られる事もあったが・・・











時間が経つにつれて、そのエサ盗りさえも気配が無くなり・・・











少し離れた常連カゴ師さんに真鯛が来たので!

ここからか!と、気合を入れ直すも・・・













10時を過ぎた頃には、戦意喪失のアーさんが・・・

竿を置いて、動かなくなってしまった(笑)。。。 













お昼を過ぎて、ようやく潮が変わり・・・

先にアーさんに、良型の「のっこみチヌ」がヒット!












この時合いをモノにしようと、払い出す潮に乗せて流していたウキが!





スパッ!!











2号遠投竿が根元からひん曲がる強烈な引きと重量感に、活気が戻る!












しかし・・・












手応えから多分大型のチヌだろう?と、雑に強引な扱いをしたせいで・・・


途中でハリが外れて姿を見る事無く、さようなら。。。(涙)


・・・真鯛やったらどうしょぉ〜














すぐに同じラインを攻めると スパッ!!













今度もかなり力強い手応えで、しかし上品な引き味!












足元で突っ込まれながらも、無事アーさんのタモ助でフィニッシュ!













PM0:47。。






イメージ 4



本日の第二本命〜   中々のええサイズ!?   38cmちょい!


今季のこのサイズのグレは、当たるポイントがほぼ同じ所ですね!






さっさとスカリにぶち込んで、連発を狙ってみるが・・・







・・・





イメージ 5





・・・








PM4:00。。





イメージ 6




最終までネバッたが、それっきり刺し餌が盗られる事は無かった。。。





・・・終了〜。。










本日の釣果




イメージ 7




グレ   38cmちょい  (白子が詰まってました〜!



貴重な「肴」は、半身を鍋に。。



あと半身は・・・




イメージ 8




炙りにしましたが・・・


このサイズだと、もう皮が硬ぁ〜〜い!^^







「アオリさん」、激渋激寒の中、ホンマにお疲れさまでした。。

まぁ〜自然が相手。。。にしても、全く手も足も出ませんでしたよぉ。。。(号泣)

「金谷」連続撃沈を喰らってトラウマになりそうですわぁ。。。

これに懲りずに、またご一緒下さ〜〜い!




そして、翌日も・・・




予定の所用が無くなって、翌日も海へ行く算段をしていたが・・・^^


もう〜心ポキポキで、そんな気力はどこへやら?


尻尾を巻いて、素直に家に帰りましたとさぁ〜。。。^^






                                    ・・・また、次回〜!
                                          




閉じる コメント(6)

カゴ迷人

まいど、お疲れ様でした!
あの日はホントに寒かったですね(*_*)
私も萌えるどころか身も心も凍死するところでしたわOrz

Dちゃん情報、最近のカナヤでは輝かしいモノがありましたね!
が、この日は普段通りのカナヤだったようですね…
遠投2号、ここなら水軒と同じタックルで十分な磯ですかね(^_^;)
水温安定してくれたらここでノッコミグレ狙えそうですね!
しばらく気力蓄えてリベンジしましょう(^o^)

2019/2/14(木) 午前 7:05 [ buk*o*inom*se ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした^ ^;
竿を出す前の期待は見事に散ってしまいましたね〜(>_<)
潮の流れがイマイチだなぁ・・なんて思ってましたが、まさかの水温低下でしたね^ ^;
しかし、あの寒でウキもろくすた見えずアタリも無ければ心も折れますよ!
ハイピッチで飲んだビールのせいか、一気に眠気がきちゃいました^ ^;

次回のコラボは派手に暴れましょか(^o^)/ 削除

2019/2/14(木) 午前 8:24 [ aori ] 返信する

顔アイコン

カゴさん、まいど〜!

この日は寒気よりも激渋の海況で、凍死寸前でしたよ〜(号泣)。。
沈まないウキを見てるだけで、涙まで凍りそうでした。。。

ホント、好調のDちゃん情報に期待したんですが・・・
どうも一昨年の脱走真鯛の崇りなのか?完全に避けられてますわ〜(涙)
遠投2号・・・鯛やチヌならこれで十分ですが!
デカグレは何度も突っ込まれてバラしてまぁ〜す!(涙)
でもやり取りは柔らかい竿の方が楽しいですからねぇ〜!^^;
潮が高い時は足元に張付かれて難儀しますよ。。。
リベンジは・・・数打ちゃ当たる?(爆)^^;

2019/2/14(木) 午後 5:45 肴釣師 返信する

顔アイコン

aoriさん、お疲れさまでした〜!

まぁ〜私にはよくある事ですわぁ〜(号泣)
水温や潮の変わり始めに当たるとダメですねぇ。。。
私も竿を持ったまま居眠りしてましたよ。。^^;
お昼からのアタリ連発で挽回か!?と思ったんですけどねぇ〜。。

次回のコラボ?・・・まだ行きます〜?(謝)
次は、もっと釣れる所にしましょねぇ〜!(笑)^^;

2019/2/14(木) 午後 6:05 肴釣師 返信する

釣吉レスラー
カナヤ釣行お疲れ様でした。
また寒波で寒く厳しい日に行かれましたね>_<
良型の価値あるグレですね!
この一匹があるのとないのでは雲泥の差ですね!
あとバラシ痛いですね>_<
春先までカゴネタは厳しそうですT^T

2019/2/15(金) 午後 6:25 [ pat***** ] 返信する

顔アイコン

釣吉レスラーさん、まいど〜!

寒さはバッチリ対策をしてるので、全然平気なんですが・・・
アタリの無い厳しさは、骨身に凍みますわぁ〜。。。(涙)
こんな日は、1回の浮き入れの感動がハンパ無いですよ!(笑)^^;
バラした「大物」は多分?年無しチヌだと思うのですが・・・
もっと丁寧に扱って、せめて姿だけでも見れば良かったと後悔しきりです。。。
グレは白子たっぷりでしたよ〜!@@v

カゴネタ・・・私にはカゴしか無いので、数少ない獲物に賭けますよ〜!^^;

2019/2/16(土) 午前 9:17 肴釣師 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事