肴釣師のおかず釣り日記

いよいよ釣り本番の季節です!気合い入れて行きまっせぇ〜!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

                                                                                         


今回は・・・


午後から「もうひとつの趣味」の予定を入れていたので・・・


「海」はお休みするハズだった。。^^




しかし・・・


前回は悪海況で行けず、しかも今回は絶好の釣り日和予報!


さすがに辛抱堪らず、「異趣ダブルヘッダー」の強行となった。。




・・・ちょっと「ハードな一日」になりそうやけど、なんとかなるか






                       。。。。。。。。。。。。。。。。

             

                   

・・・という事で、お昼までの時限釣行となったが、さて何処に行く


時間的な制約を考えると、「水軒沖一文字」が楽なのだが・・・


肝心のトツカの姿は無く、「まだ春遠し」って感じで足が重い。。。



そんな夕方。。。


行き先が決まらないまま、各地の釣果を見ていると・・・



TJC「奈良籠さん」のドヤ顔アップに ズキュ〜〜ン!





ウキ入れ優先で、ここに決定〜








・・・向かった先は!








イメージ 2




一応「HG」としている  「沖一」へ!



まだまだ水温は低いが、最近ポツポツとイサギが釣れてるらしい!


サイズはともかく、この時期なら味はイケるハズ 








イメージ 3



1番船は4〜5名の若者グループと私を乗せて、出船〜!  


「沖の孤島」は私だけで、ホンマに孤立。。。^^






ゆっくりと準備をして 砲撃開始〜!







イメージ 4





2〜3投した所でK渡船が着けて、カゴ師2名が横に並んだ。。



お隣さんと話をしながら、タナを探って数投後!





スパッ!!







ちょっと小マシな引っ張りで足元に浮かせたのは、本命イサギ!




しかし、タモ入れ失敗でハリが外れて、優雅に海底へ泳いで行った。。


せっかくのええサイズやったのに〜。。。







気を取り直し、同じポイントを攻めて スパッ!!







うぅ〜〜〜ん。。。タモ要らんなぁ〜。。。








AM5:39。。





イメージ 5




もうサイズが落ちたか?  何とかお土産にはなるが・・・尺足らず。。


けど、今季初イサギはとても新鮮で、なんかテンション上がるなぁ〜!^^





このあと、もっと小さいリリースサイズが釣れて気配が無くなり・・・






イメージ 6




大量のクラゲが流れて来て、毎回仕掛けに触手が絡み付く始末。。。


こらアカンわぁ〜。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 諦めの時間が続く。。。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっという間に3時間経過。。










少しクラゲがマシになった所で スパッ!!









AM9:09。。




イメージ 7



来るのが遅ぉ〜〜い!    何とかギリ尺サイズのイサギ!




このあと激流となって、仕掛けを流すのも四苦八苦。。。


忘れた頃にポツポツ追加するも・・・







AM11:04。。




イメージ 8



このリリースサイズを最後に、ウキは入らず。。。








PM0:00。。



終了〜。。


なんか予想以上に厳しかったなぁ〜。。。







本日の釣果



イメージ 9



初物イサギ  26〜30cm   4匹。。

小イサギ   3匹。。  リリース。。。


ええサイズは、バ・ラ・シ。。。(号泣)




・・・    





ここから速攻で自宅に戻り・・・


釣り道具を片付け、持ち帰ったイサギの下処理を済ませた後。。


軽く腹ごしらえしてから、電車に乗って北上〜





「ダブルヘッダー」第2戦目は・・・








PM6:30。。




イメージ 10




西梅田のライブハウス 「ビルボード大阪」へ!


若かりし頃のバンド仲間と、私の末娘の3名でエントリー!





今宵のライブアーチストは・・・


「F1グランプリ」がフジ系列でテレビ放送されてた頃の。。。

オープニングのテーマ曲「TRUTH」が耳から離れない!? 「スクエア」



http://www.billboard-live.com/event_img/main/detail/dtl_11342_1.jpg?5cac5805adfc93.78772418


特別公演

THE SQUARE Reunion 『FANTASTIC HISTORY』

ザ・スクエア リユニオン
『ファンタスティック・ヒストリー』
日本が世界に誇るポップ・インストゥルメンタル・バンド“T-SQUARE"の初期メンバーによる新プロジェクト、THE SQUARE Reunion。鮮烈なデビューを飾ったアルバム『LUCKY SUMMER LADY』から今年で40周年というアニバーサリー・イヤーを迎え、安藤正容 、伊東たけし、和泉宏隆、須藤満、則竹裕之といった5人のレジェンド・メンバーとサポートの白井アキトが集いビルボードライブ大阪へ初登場。全米やアジア圏でのツアーを開催するなど国内外でも絶大な人気を博す伝説のバンドが、神業的なテクニックと超絶技巧の演奏を披露するステージはセンセーショナルな一夜となりそうだ。


                               ビルボード大阪HPより。。



イメージ 11



「ビルボード大阪」には初出演なので、会場は熱烈なファンで超満員!


開演までは、軽く食事をしながら・・・

アルコールチャージでボルテージを上げて、スタンバイOK〜!







そして、PM7:30スタート





イメージ 12




メローなナンバーからエキサイティングナンバーまで、全曲ノリノリ!



アンコールでは観客総立ちで、お待ちかねの「TRUTH」でテンションぶち切れ〜



さらに・・・


こんな事は滅多に無い「再アンコール」に応えてくれて、会場は完全燃焼〜!






PM9:15。。


予定時間をオーバーして、ライブ終了〜。。。


あぁ〜
  最高に楽しかった〜!








寝不足の身体には、超ハードな一日でしたが・・・


「釣り」も「ライブ」も、どっちもええわぁ〜!^^








                                     ・・・また、次回〜!


                                               




                                   

閉じる コメント(10)

顔アイコン

お疲れ様でした^ ^;
久々の釣り日和に行き先が気になってましたが、沖一でしたか@@;
朝一のバラシは痛かったようですがバッチリ釣れましたね^ ^;
まだ不安定な感じですがアジやチャリコは釣れなかったのですか?
やはり脇役が無ければ寂しい気がしますけど^ ^;

今週も悪海況に泣かされそうです(>_<)
次回はガツンと爆釣、期待しています(^o^)/ 削除

2019/4/9(火) 午後 11:58 [ aori ] 返信する

カゴ迷人

まいどお疲れ様でした!
あの情報でも行かざるを得ないほど追い込まれたシーズンですね(*_*)
朝一の良型は残念でした(^_^;)
中にはお宝に近いのもいてるようなので痛恨の極みですね!
尺近いイサギ、脂の方は如何でしたか?@@?

朝は沖一夜は梅田とはタフですね〜(^_^;)
私の多ジャンル釣行よりもハードですよ!
夜にそんなイベントあるなら、私は釣りはキャンセルするでしょうね(^_^;)

2019/4/10(水) 午前 7:01 [ buk*o*inom*se ] 返信する

顔アイコン

aoriさん、まいど〜!

尺超えもちらほら出てたので、ちょうどええかな?と。。。^^;
けど、その尺超えをバラシなんて、何しに行ったのやら〜(涙)
アジやチャリコなんて全く気配無かったですよ。。。
グレも狙ってみたんですが・・・orz
潮が変わってからは水も冷たかったので、ホントに食いが渋いですわぁ〜。。

今週・・・ゆっくりするのもいいんじゃないですか?(笑)^^;

2019/4/10(水) 午前 9:44 肴釣師 返信する

顔アイコン

カゴさん、まいど〜!

ここは「お宝サイズ」が少ないですねぇ〜。。。
朝一が狙い目なんですが、ポイントを見つけるのに一苦労で。。^^;
早く難攻不落島でも釣れて欲しいですわぁ〜。。。
尺近イサギ・・・期待以上の脂と身の旨味で大満足ですよ!@@v
昨日、塩焼きにしましたが、美味さに驚きましたね〜!^^;

先週の鬱憤が溜まってましたので、ガマン出来ませんでした〜(笑)
さすがに電車では爆睡してましたが・・・^^;
こんな時は、身体が二つ欲しいですよ!(爆)

2019/4/10(水) 午前 10:00 肴釣師 返信する

川です。
ダブルヘッダーお疲れ様でした。
しかし南は沖一から昼からは梅田ですか😲ミナミからキタやないですよね?タフですねぇ💧私もどっちかしか出来ませんよ。
イサキはどないでしょうか、そこそこアタリありますか?あの方のドヤみて😍用意したのですがマルボ続きの私には決心つきませんでした😣
T-square、F1テーマソングで盛り上がったんでしょうね〜セナ、プロスト、マンセル、アレジ?全盛期の頃ですかね。
懐かしい〜😌

2019/4/10(水) 午前 11:08 [ sak***** ] 返信する

顔アイコン

川さん、まいど〜!

ミナミからキタでもちょっと距離有り過ぎですよね〜?(笑)
かなりハードな一日になりましたよ〜!^^;

イサギ・・・この日は、ホンマに忘れた頃にウキが入る感じで。。。
お隣さんは、二人で3回だけでしたからね〜。。。(謝)
でもこの美味さなら十分値打ちありますよ〜!@@v
初物で寿命を延ばすなら、覚悟を決めて!。。。(笑)

「T」が付く前のスクエアの爆発的なヒットナンバーなので・・・
同年代のオッサン、オバチャン達がノリノリ完全燃焼でした〜(笑)
やっぱりライブはいいですよ〜!^^v

2019/4/10(水) 午後 5:50 肴釣師 返信する

顔アイコン

お疲れ様です!
凄まじくエネルギーに溢れておりますね笑
釣りの晩とかたおれるでしょ〜
海は前日まで好調だったのにつかめないですね
渋い中お見事です!(ちなみに私はどこぞで撃沈しました) 削除

2019/4/10(水) 午後 7:05 [ JTtoku ] 返信する

釣吉レスラー
沖一釣行お疲れ様でした。
この日は趣味が多彩な故に多忙な一日でしたね^_^
会長のタフさにはいつもながら脱帽です(笑)
バラシ痛いですね>_<
中紀のイサギの活性も少しは上がったようですね^_^
やはりこの時期のイサギはピンポイントですか?
新しい配置先にも少しは身体が慣れ、早く釣行再開したいです!
新しいシフトは隔週で日曜日釣行も可能ですのでご一緒際はよろしくお願いします^_^

2019/4/10(水) 午後 8:40 [ pat***** ] 返信する

顔アイコン

JTtokuさん、まいど〜!

これが仕事なら、間違い無く倒れてますが・・・(笑)
好きな事は寝ずでも出来ますよ!?^^;
ただし、今週はその反動で死んでますけど〜。。。(爆)

まだこの海況では、中紀は博打要素が強いですね〜(涙)
まぁ〜こんだけマジメに釣りするのも、たまにはいいモンですよ!^^;
撃沈?・・・私も五十歩百歩でしょ〜?(爆)

2019/4/10(水) 午後 11:13 肴釣師 返信する

顔アイコン

釣吉レスラーさん、まいど〜!

趣味・・・取り敢えず何にでも手を出すタイプなもんで。。(笑)
身体が動くうちは、ガンガンいきますよ〜!^^;
・・・ホンマに身体がもう一つ欲しいぃ〜〜〜!

イサギ・・・この日は全然ポイントが絞れませんでした。。orz
あれこれと散々探って、やっとこんだけ〜って感じで。。。(涙)
ホントに苦労しましたよ〜!(号泣)。。
まぁ〜でも、美味さは折り紙付きなので、是非狙って下さ〜い!
また、ご一緒の時は、よろしくです〜!^^/

2019/4/10(水) 午後 11:21 肴釣師 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事