肴釣師のおかず釣り日記

いよいよ釣り本番の季節です!気合い入れて行きまっせぇ〜!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1




さぁ〜 超大型GWに突入です!  




何とか仕事もキリのいい所で終える事が出来たので!


私も世間並みに、4/27〜5/6の10連休を強行〜!^^




しかし、初日の4/27(土)は、生憎の悪海況予報で釣行を断念。。。



My大型GWは28日(日)からのスタートとなった!
                                                                     




                             。。。。。。。。。。





4月28日(日)。。。






向かった先は・・・





イメージ 2




またまた 「磯間 金谷」へ!



今季絶不調の「紀北」は、選択肢から外れ・・・

期待の「中紀」もまだまだ不安定で、二の足を踏む。。。

・・・となれば、必然的にここ!^^



しかし、ここも常連さんが手を焼くほどの難敵で・・・

「のんびり気分」で行くとエラい目に遭うので、油断禁物。。。@@







AM3:30頃に、駐車場到着 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





すると、どこかでお会いした事のある(謝)お二人がお出迎え下さった


昨年の「秋のカゴ師大運動会」以来お久しぶりの

「釣吉レスラーさん」「エースさん」もこちらへ



予想してなかったTJCメンバー3名で、楽しい一日になりそうです〜!






イメージ 3





1番船には、湾内磯の客も多かったが・・・

「金谷」には、私達3名と常連カゴ師Tさんの4名でゆったりと渡礁!







それぞれのポイントに4名が並び 砲撃開始〜!







前回の釣行では、夜明け前にウキが入ったので気合を入れたが・・・


誰のウキも入らず、サンライズ。。。



ちょっとヤバい展開になったなぁ〜と思っていると、レスラーさんに本命が!








テンションアゲアゲで攻めると スパッ!!









手応えは確かに鯛系の引きだが、なんか。。。ヘン 











AM5:50。。






イメージ 4



こんなダブルは初めてです! 

チヌが上針にエソが下針に、どちらも40cmほど。。


重量感はハンパ無かったので、デカい本命だと期待したが・・・ガクッ。。






アカいのないかぁ〜








次のアタリは、AM6:27。。。







イメージ 5





やっぱりクロかった。。。










ポイントを変えてみると、すぐに スパッ!!






イメージ 6



アカには違いないが、こんなのに悩まされる。。。









こんどこそ〜 スパッ!!









AM7:28。。





イメージ 7




こっちはクロしか居ませんかぁ〜?。。。




潮の動きも弱く、アタリが無いまま時間が過ぎていく。。。






イメージ 8



頑張って攻めてみても、これが精一杯。。。   23〜4cm。。リリース。。






・・・   





何気無くエースさんのウキの横を流していると、微かにウキに反応が


もしかしてと、仕掛けを変えて探ってみると・・・








やっぱり〜 スパッ!!








AM11:34。。




イメージ 9




ん〜〜コイツじゃないんやけどなぁ〜   25cmほど。。









もう一度、同じポイントを攻めてみると スパッ!!








予想以上の引きに手こずりながらも、無事タモに御用〜!









AM11:40。。





イメージ 10




尺クラスを想定していたが、こんなメタボも居る!   34cm






この後もポツポツとウキが入って、グレやチヌを追加する!








PM0:47。。




イメージ 14




これは手のひらサイズなので、即リリース。。






これが最後の獲物となり・・・








PM1:30。。





イメージ 11



今回は、ダークカラーに染まったスカリ。。。^^


「ご注文の品」と晩酌の肴を残して、あとはリリース。。








PM2:00。。




イメージ 12





TJC3名揃って 終了〜。。










本日の釣果





イメージ 13



チヌ  38〜45cm  4匹。。  (・・・「ご注文の品」2匹だけキープ!^^

グレ  23〜34cm  5匹。。  (・・・一番小さいのをリリース。。


その他は・・・・・・・・・・・・・・・手のひらサイズのチャリコ 4匹リリース。。




34cmグレは、まだまだ凄い脂の乗りで、刺身が激旨でした〜!







TJC「釣吉レスラーさん」「エースさん」、お疲れさまでした〜!


この日の真鯛は、ちょっと機嫌が悪かったみたいですが・・・

無事リベンジ成功のレスラーさん、お見事でしたねぇ〜!  

初金谷のエースさん、残りの授業料完納で再度チャレンジくださ〜い!(謝)^^

お二人のおかげで楽しい一日を過ごせましたまた、ヨロシクです〜!






4/30〜5/2は、激走1000kmのロビー活動へ!


次の釣行は、5/4〜5/5の連チャンで〜す!






                                   ・・・また、次回〜!





                         



閉じる コメント(8)

カゴ迷人

まいど、お疲れ様でした!
やはりここくらいしか選択肢がありませんね(^_^;)
まさか水軒がこれほど不毛とは誰が想像出来たでしょうか…
あまり釣れてない印象ですが、やはり年季と場数で圧倒的なアタリ数ですね!@@
しかもカナヤには珍しくダークカラーで揃えるとは…
授業料足らない人には真似できません(笑)
グレ、ずいぶん長いこと釣ってないような…(-_-;)

後半はロングドライブとプチ出家楽しみにしております(^^)v

2019/5/7(火) 午後 8:52 [ buk*o*inom*se ] 返信する

顔アイコン

カゴさん、まいど〜!

今年の紀北は、予想以上に深刻な状況ですよねぇ〜。。
このままだと経済的にも深刻な問題に発展しそうですよ〜。。@@;
この日は、赤いのが元気なかったですね〜。。。(涙)
やっぱりスカリは派手な色に染まらないとテンション上がりませんわぁ。。^^;
グレも尺オーバーなら楽しいのですが・・・
授業料・・・私の場合、ちょっと払い過ぎかも?(笑)

後半・・・楽しいGWになりましたよ〜!^^/

2019/5/7(火) 午後 10:35 肴釣師 返信する

釣吉レスラー
お疲れ様でした。
例年ならこの時期は水軒トツカを楽しんでるんですが紀北・中紀がこれほどまでに良くないとカナヤしかないですね!
今回はダーク色な魚ばかりでしたがやはり赤があってこそカナヤですね!
頑固一徹なタナは通用しない事が分かりました>_<
沖一GPが始まるまでここしか無いようですね^_^
疲れた身体にムチ打て釣りに行きますのでご一緒の際はよろしくお願いします^_^

2019/5/7(火) 午後 10:43 [ pat***** ] 返信する

顔アイコン

釣吉レスラーさん、まいどお疲れ様でした〜!

せめて中紀だけでも頑張ってくれたら、ここまで来なくてもいいんですが。。(涙)
しかし、ここも日ムラが激しいので手を焼きますねぇ。。。^^;
タナのエレベーターは、ノンストップですよ〜!(笑)

沖一・・・誰が一番乗りになるのか?それとも人柱続出か?(爆)
身体を壊さないように頑張って下さいねぇ〜!
こちらこそ、またご一緒くださ〜い!^^/

2019/5/8(水) 午前 9:27 肴釣師 返信する

顔アイコン

遅くなりましたがお疲れ様でした。

初めての場所でお二方とご一緒できて楽勝かと思いましたが・・・
両サイドの釣れっぷりに撒き餌係かと思ったくらいです(笑)
甘くはないですね!
またご一緒の際はお手柔らかによろしくお願いします^^ 削除

2019/5/8(水) 午後 7:21 [ エース ] 返信する

顔アイコン

エースさん、まいどお疲れ様でした〜!

今季の金谷には、ビジターをもてなす余裕は無かったみたいですね〜(謝)
撒き餌・・・スミマセン、ちゃっかりと利用させてもらいましたよ〜!(笑)^^;
私が釣ったグレは、貴方の撒き餌で釣ったようなもんですからね〜!(爆)

エースさん家からはかなり距離ありますが、懲りずに訪れてみて下さいね!
また、中紀が復調したらご一緒くださ〜い!^^/

2019/5/8(水) 午後 10:17 肴釣師 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした^ ^;
ここって、こんなにアタリがあるんですか(爆)
それにしてもムラというか天国と地獄というか、バクチな場所になっちゃいましたね(>_<);
それでも今期は完全にHGと化してますが、それだけ不調って事ですね!

中紀の早い復活に期待したいです(^o^)/ 削除

2019/5/9(木) 午前 8:05 [ aori ] 返信する

顔アイコン

aoriさん、まいど〜!

本命は運ですけど、あれこれアタリはあると思って先日も・・・(涙)
昨日も「TJCエビさん」が行かれましたが、悲惨なメールが。。。(爆)^^;
とにか水温の急変動時は、ここも危険な場所という事ですかねぇ〜。。
今季のHGは、遠過ぎますわぁ〜(涙)。。。

中紀・・・まだまだ宝くじ状態ですね〜。。^^;

2019/5/9(木) 午前 9:21 肴釣師 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事