ここから本文です
ユーロードバイシクルのてんちょう日記
愛知県半田市のロードバイクショップ
7/12(金)


梅雨明けが待ち遠しいですね...。

今年一番の目標だった”伊勢志摩”も終わり
少し気が抜けました。。
次なる目標を作らなければと模索中です。

とりあえずは、9月あたまにあるなつこのニースに向けて
バイク練を付き合うことが優先で
自分の事はそれからかな...。
ほんとはもう1レース出たかったけど
ニースに同行する関係で残念ながらこれで終了です。

来季に向けてはスイムの更なるレベルアップと
今年の冬はランを重点にがんばろうと思ってます。


さて、今日は皆さんに輪屋工房』よりお知らせがあります!!

以前にもご紹介しました...”WAKO’Sの製品を使ったメンテナンス”
主に駆動系を中心としたリフレッシュメニューですが
ブログで紹介以来好評頂いております^^

そしてこの度、本職であるWAKO'Sによるメンテナンスの実演』
開催することになりました!!

日時:7/21(日)
開催時間:10:30
場所:ユーロード

本職のスタッフによる実演で、自分でもプロ並みのメンテが習得できるかも?^^
見学無料ですのでお気軽にご来店ください!!

そして、今回はそれと合わせて...
カーボンドライさんによる『ワンコイン(500円)超音波診断』
も同時に開催します!!

カーボンフレームの超音波による診断で
個人では判断しずらいキズ、ひび割れ等、フレームの損傷個所を
超音波による診断で修理の有無を判断致します。
(ただし、フレーム全体の診断はできません)

ワンコイン...500円で診断してくれます^^

落車経験があるなど...
心当たりのあるキヅがある場合はこの機会に見てもらうのもいいですよ!!

是非沢山のご参加お待ちしております!!

開くトラックバック(0)


7/10(水)


今回の伊勢志摩トライアスロンには、監督よっしー(笑)はじめ
親類も応援に駆けつけてくれました!^^
写真も沢山撮ってくれたのでメンバー勇姿を載せたいと思います!!

イメージ 1

センガさん(バイクだけは勝ちたかった...。)

イメージ 7

関さん。

イメージ 2

最年長のばんさん。

イメージ 3

酒井さん。(あ、今回は靴忘れてないね)

イメージ 4

ゆきおです。

イメージ 5

クラくん。

イメージ 6

鈴木さん。

イメージ 8

ひろこさん。

イメージ 9

やまもとさん。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

お疲れさまでした...

7/10(水)


7/7(日)伊勢志摩で開催された...
『伊勢志摩トライアスロン2019』参戦して来ました!!

イメージ 1

前日はホテルでプチ決起集会^^

今大会は一緒に行ったメンバー以外にも知った顔のお客さんが多数参加!
修学旅行気分でレース以外でも楽しめました(^^♪

伊勢志摩は海も綺麗でロケーションもいいので人気の高いです^^
ルミナ(トラ雑誌)の人気投票でもTOP3に入るほど。

🏁レース当日

心配された天候も奇跡的に回復...。
薄曇りで少し風はあったけど絶好のコンディション。

イメージ 2

スタート前の様子。。

自分は第二ウエーブ緑のキャップ。
沖に見える2つのブイ(黄色)うち右側が第一ブイ
まずはそこに向かって泳ぐ事になるが...そこまでが結構バトルになりやすい。
昨年のデビュー戦ではその辺りでパニックになりリタイアしそうになった。

今回、自分のレベル、それらも踏まえてあえてアウト側を大きく周る選択をしようと思う。
距離は長くなっても自分のペースを維持できれば目標が見えてくるんじゃないかと。
正解か不正解はやってみないと分からない。

イメージ 3

(青のウエットスーツが自分)
ブイを確認しながら想定したルートを泳ぐ、予想通り周辺で泳ぐ人は少なく、
前方も確認し易いのでマイペースを維持できるのが自分的には良かった。
唯一の反省点として、2周目はバラけるので最短ルートを行っても良かったかも...
安全に行き過ぎたかな。。

スイム...34:37秒 (2:19秒/100m)

目標の33分台は届かなかったが、上出来の2分以上のタイムアップ!!^^

イメージ 4

T1...4:01 (T1の間に74人抜いて0人に抜かれた)

デビュー戦では、完泳できた嬉しさから冷静さを欠き
トランジットで”アタフタ”してしまいゼッケンベルト忘れて
バイクスタートまで行ってしまったりと...散々だったので
今回は落ち着いてこなし、バイクスタート地点へ。。

イメージ 5

バイクの目標タイムは1時間8分前後。
T1、T2合わせても1時間15分以内が目標だ。
前回から7分以上のタイムアップを狙う!!

イメージ 6

アップダウンの続くコースはキツイが走りごたえ十分!
だが、ペースがつかみずらいので前半心拍が落ち着くまでは上げ過ぎに注意する。
バイクでようやく仲間との位置関係がわかるので
自分のポジションがどうなってるのか気になってしょうがない(笑)
仲間同士の”勝った、負けた”がありますからね(^^;)

1周目...そこそこいいペースを保って2周目に入るも、次第に腰の痛みが勃発。
ここで崩れては元も子もない、ポジションを変えながら痛みを和らる。
少々ペースを落としてでも、最後のランに目標達成の望みを繋げる。。

実は、最近履き替えたZIPPの858のフィーリングがつかみきれず(剛性が強い)
使いこなせてないのが現状でして
そのしわ寄せが腰に来ている気がします。。

バイク...1:07:47秒 35.41km/h(バイクの間に187人抜いて、1人抜かれた)

スイムからバイクの切り替えもできたと思うし
目標は達成できたのとりあえず満足してます。
欲を言えばきりがないから。。

イメージ 7

T2...2:52秒 (T2の間に2人抜いて、7人に抜かれた)

ラン...走り始め腰が完全に落ちて”ぴよぴよ”走り(^^;)
姿勢を戻そうにも腰が上がらない。。
ただただ、ひたすら我慢の走り。
途中、センガさんにケツを叩かれる(笑)
でもなんともなりません...。
去年よりは走り込んできたけど...
やっぱり、ランはキツイなぁとつくづく感じます。。

イメージ 8

それでも、ゴールは確実に近づいてきてくれますからね^^
最後は応援に来てくれた息子と同伴ゴール!!

ラン...51:20秒 5:08/km(ランの間に6人抜抜いて、65人に抜かれた)

記録:2時間40分37秒

総合199位/759人中
男子187位/668人中
男子40-44歳36位/100人中

記録上は目標達成です!!
が、、ランのタイムが良すぎます。。
どうやらランの距離が少し足りてなかったとか、なんとか...。
さすがにキロ5ペースではなかった気がします。
 
まぁ、でも十分頑張ったかなと。。

でも、ただ一つ悔しかったのが、総合では全く敵わないけど
バイクタイムだけは勝ちたかったセンガさんにバイクで負けました。。
しかも1分も...あぁ悔しいィ〜
でも今回のバイクタイムは速かったぁ、、脱帽です。。
次回のモチベーションにさせてもらいます!

イメージ 9

今回参加したメンバー+応援メンバーです!
遠いところまでありがとうございました!!^^
そしてお疲れ様でした。。







開くトラックバック(0)

7/5(金)


今週に入って天気予報とにらめっこする日々です(笑)
7日の日曜日は頑なに雨マークが消えなかったのが
直近で見ると僅かに希望が見えてきた感じで...
こっちは雨マークが消え曇り時々晴れ。
レースがある志摩市あたりは曇り時々雨(降水確率50%)
と、微妙に変わってきました^^
本降りだけは避けたい!!

昨年この大会でトライアスロンデビューを果たした『伊勢志摩トライアスロン』
今年も参戦します!!
デビュー戦ではトラの洗礼をしっかり受けたので
今年はそのあたりの成長も見せたいところです。

スイムは...
我流ながら僅かに手ごたえもあるので
目標タイム...33分台!!(1.5km)

バイクは...
ロードからTTに乗り換え、実は最近ホイールも履き替えました。

イメージ 1

手持ちの私財投げ売ってZIPP858を手に入れました!
そっちはまだ十分に乗り込んでないので正直どうでるかわかりません(^^;)

イメージ 2

見た目のは迫力は十分です!!

前回大会ではトランジットに手間取り2、3分くらいのロスタイムが出てると思うので
バイクタイム加わるトランジット短縮とバイクのタイムアップを狙って
目標タイム...01:15分!!

ラン...
昨年よりは走り込んできたので5分くらいのタイムアップを狙って
目標タイム...53分台!!


合計16分のタイムアップを目標に
TOTAL...2時間42分!!

まぁ、天候次第のところもありますが
とりあえず、今回の目標としたいと思います!!^^

また結果報告します。


おまけ...

先日お店が10周年を迎えたことをお伝えしましたが
ユーロードメンバー(センさん)からお祝いのお花を頂きました

イメージ 3

ありがとうございます
これからも人との繋がりを大切にしていきたいと思います。。

6/28(金)


梅雨らしい天気が続きますね...。
雨があがってる僅かな時間を有効に使わないと
体がなまっちゃいますね。。

さて、今日は”すっかり人気カテゴリー”となった
中古アイテムのご紹介です^^

ってか、最近あんまり新商品紹介してない気がしますが(^^;)

ロードの軽量ホイールを3点紹介します。

普段中古アイテムを扱う場合、程度のいいモノを選りすぐってますが

今回はそれなりに使い込まれたアイテムばかりなので
値段も割り切って出していきたいと思います!!


【ファストホワードF2A JP LTD】
●リム:クリンチャー ハブ:シマノ11S
●重量:1474g
●メーカープライス¥88,000+Tax)

イメージ 1

イメージ 2

職人による高い組立精度とコストパフォーマンスで人気を集めるオランダの
ホイールブランド、フルカーボンモデルが中心のラインナップの中で
より使い勝手の良さを追求したアルミのローハイト軽量モデルです。
当モデルは日本限定で販売されたカラーとなっています。

特価価格:\24,800+Tax


【シマノRS81 C24】
●リム:クリンチャー ハブ:シマノ11S
●重量:1479g
●メーカープライス:\76,917+Tax

イメージ 3

イメージ 4

今回紹介するアイテムの中では一番程度がいいほうです。
リムも磨いたら結構綺麗になりました。
が、所々クリア剥がれキズ等あります。
特徴としては、9000系デュラエースのリムとスポークを使いながら”
ハブだけアルテグラにしたというホイールです。
デュラのフリーはチタンでできてるので、ほぼフリーボディの差くらいでしょうか...。
お買い得です!!

特価価格:\36,800+Tax


【シマノ7900 C24 T/L】
●リム:チューブレス ハブ:シマノ10S
●重量:1464g
●メーカープライス:99,525+Tax

イメージ 5

イメージ 6

ハブは綺麗です。一生懸命磨きました(笑)

イメージ 7

リムはキズ、腐食あります。
くたびれ感はありますのでご理解ください!!
そしてご注意くださいフリーボディーはシマノ10Sです。

特価価格:\16,800+Tax

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事