奇遇な事

23日に、当協会の忘年会がありました。
今年は、はるかが場所決めし、新潟駅前の店で開かれました。
ちなみ去年は片山君が決めた店でしたが。

で、特筆する話しとしては・・・、結婚を決めた人がいたというくらいですかね?!笑
あと、酒の勢いで「たまには練武館の練習に横越の三人も参加しようか?」なんて話も出たりしました。
これに関しては・・・、多分実現不可能でしょう。

で、締めでラーメンという事になり、片山君が知ってる駅前にある「天一」というラーメン屋さんに行きました。
ちなみに去年もここに片山君から連れて来られ、美味かったのでまた行こうと言う事に。
しかし彼の胃は化け物で、普通に大盛り食べたあと、もう一杯食べれるんです。
ここまでいくと結構ひきますが・・・。

で食べ終わって話していたら、店のおかみさん?!が「私の息子が練武館で躰道やってたんです」と話し始め、結構盛り上がりました。しかしまさかこんなとこでそんな人に出会うとは。
片山君、さすがに持ってます。

それでは、また来年もよろしくお願い致します。



この記事に

開く コメント(0)

過去最高の「展開」

同じ新潟というだけでは無いのですが
今まで見てきた中でこの展開が一番です(あくまで個人的にですが)。
なので最近の展開見ていても何も感じない。



この記事に

開く コメント(0)

最近の練習

12/1の土曜日の練習は珍しく親子2人きりとなりました 苦笑。
しかし自分の中では意外に満足のいく練習内容だったと思います。
実はここ何回かの練習で、天制・仁制、あと三才の型をやってます。
やはり若い人は覚えが早く、片山君がきちんと練習に励めば、それなりの結果を残せる選手になれるのになぁ〜などと感じています。
今回、娘もやりたかったのか、天制を何回かやったらほぼ三分の二は出来る様になりました。
陰の法形に比べ、結構様になっていたので「社会人大会の制の法形の試合出れば?」と言っておきました 笑。
とにかく最近はより空手に近い動きを身に付けなければと、思っています。


この記事に

開く コメント(0)

先日

下の娘が「いい加減ブログアップしたら??!!!」と言われてたの忘れていて
今何気なく覗いてみたら・・・ほぼ4か月間何もしてませんでした。
大変失礼いたしました。
でもこの間それなりにアクセス頂いてなんか恐縮してしまいます。

一応活動を続けてまして、それなりに色々行事ありましたが何分仕事の方が忙しく
ブログの方は構ってられませんでした。

この間会員も増えることなく横ばい状態で、特にこれといった手を打つわけでもなく、自然の流れに任せている状態です。下の娘はこの状態を不満たらたらみたいですが、私からしたらノンビリできてちょうどいいなんて思ってたりしなくもありません。

今週はいよいよ全日本です。
トーナメント見ました。
当協会から唯一出場する下の娘。
ここ何年かあまり対戦相手に恵まれませんが・・・
今回は個実のみなので集中してほしいです。





この記事に

開く コメント(0)

先週は

道場が使えないため休みでした。

で、実は今週の火曜日の夜8時半頃、私の携帯に一件の電話がありました。
「あの・・・、先ほど横越中学校体育館に行ったのですが練習されてなくて、体育館でバレーの練習されていた方に聞いたらアスパークの方でやってると聞いたのでアスパークに来たのですが誰も居ないし、そこにチラシがあり電話番号があったので電話しました。」 との事でした 汗。
本当に大変失礼しました。
練習時間の変更・・・やってませんでした。
最近問い合わせも無かったので・・・、甘く見てました。
連絡くれた方、土曜日アスパークに見学に来られるみたいなのできちんと謝罪したいと思います。

話変わって、昨日「躰道」の事知らない人に you tubeの動画を見せてあげました。
「これが躰道だ!!」って。
で、見せたのは たまたま一覧にすぐ表示された「山梨県躰道協会のPR」動画です。
私も審判でチラッと写ってたので 笑。
で、見せたら「凄いかっこいいですね!!! 子供にやらせたい!!!」なんて言ってくれました。
まぁこのPR動画みたいな動きを見たら・・・、普通惚れますね 笑。
飛んで跳ねて、廻って捻じっての普通見ない、武道の動きをしているわけですから。
相対的にこれだけのメンバー居たの山梨位だった記憶してます。
この時のメンバーで今も現役でやってる方、何人もいないかもしれませんが。
非常にもったいなく感じます。
今の現役、少年少女にはこういう動きを是非見習って欲しいもんです。


この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事