むく の おもちゃ箱

蒼い風がこころの扉をたたいても なお・・・

全体表示

[ リスト ]

チョコの到着を喜ぶ オオカミさん れおくん むく

あるいは 【オレさまは、チョコよりも むく の方をみてよだれが・・・】の図・・・(笑)
イメージ 1


今、オークションでチョコを落札するのに凝っています。体脂肪順調に備蓄中です。
ず〜っと長いこと買い手がつかないでいたのに、値下げになったとたん、パタパタと入札があって、
結局前の値段よりも高額で落札になったりするんです・・・??
タイミングなんだなぁ〜とあきれます。今まで売れなかったのはなにっ って思います(笑)

また、私が落札したのと同じものが出ていて、私の落札金額より安い金額のまま動かないでいたりすると、
ちょっとくやしくて、イジワル入札・・・のつもりが落札者になっちゃったりして・・・あれっ。バタッ。
ま、いいや、前より安く買えちゃったんだから・・・と苦しい言い訳? いえいえ満足です!!
いつも【おいしい幸せ】をお届けくださる出品者さまには 感謝しておりまする。
お初のものを食べると75日生き延びるとか、かれこれ3年くらいはゆうに 延ばしていただいている? る!!

さてさて、

カラー軍手で作る指人形 です・・・・

オオカミさんも、れおくんも、むくも、
カラー軍手を利用してだいぶ前に作りました。今回、【むくのおもちゃ箱】ブログを始めるにあたり、
押入れの奥のほうに眠っていたのを発掘してきました。
こひつじ(こやぎ?) がいたはず・・・と思って。 むくの分身をよろしく!!

初めに作ったのは、お気に入り絵本の主人公たちでした。でも、子ぶた三匹作るのは断念。
こやぎ7匹も作るのは・・・論外(笑)
イメージ 2

指人形たちも、こうして並べてみると、そこそこ進化しているのがおわかりでしょうか?
顔の大きさが少しも実情に即していなかった・・・。子ぶたの超デカ顔ったら・・・。
ねこ<ねずみ  大きなねずみさんからねこさんにご招待状が届くお話・・・ありましたよね。
とてもブラックな。きゃぁ こじつけ。
色もカラー軍手ですから限られていますしね。イメージ映像ってことで(苦笑)

それにしても、オオカミさんの長い舌と陰険な目つき・・・なかなかキュートでしょう?
一番のお気に入りはなんたって れおくん。 私的進化の頂点に君臨する れおくん。
ふさふさのたてがみとす〜っと通ったハナ筋、小さなおくち。なかなかダンディでしょう?
(おでこが広いって・・・それは禁句です・笑)

児童館のクリスマス会で人形劇をやることになり、この子達ぜ〜んぶが出てくるお話をでっちあげました。
子供達はオオカミさんにからまれるのが、だ〜い好き。黄色い声あげて逃げ回っていました・・・
                                      今は昔のおはなしです・・・
イメージ 3 たべちゃうぞぉ〜
イメージ 4
                   きゃぁ〜〜 きゃははは・・・
`

閉じる コメント(2)

おぉっ!!
あれがこんなにシリーズ化されているものだと
思いませんでしたよ(^^)ウンウン
お暇な時に我が家の3ワンも製作をお願いします<(_ _)>

2009/12/8(火) 午後 1:43 SISオーナー

顔アイコン

2匹目のドジョウ狙っちゃいました!!
でも、同じ写真の使いまわしではありません。
さて、どこが違うでしょう・・・?
【間違いさがし】になってま〜す(笑)

正解者には、当地方のりんごをプレゼント♪

お暇な時でいいんですか?
・・・10年後になっちゃいますけど(笑)
ピンクのこ(きつね)なんですけど、私的にμちゃんのイメージです。如何?

2009/12/8(火) 午後 8:47 ひつじ の むくむく


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事