教会の風景

真理はあなたがたを自由にする

全体表示

[ リスト ]

山形南部教会へ

「教区の集い」の帰り道、山形南部教会にお寄りしました。
牧師は、神学校では2年後輩のO先生夫妻です。
山形南部教会は、戦前からホーリネスの教会でしたが、戦時中の
弾圧、解散を受けました。戦後、黒田愛子先生が東京聖書学校を
卒業後赴任、ほとんど開拓伝道のさまで山形に根付かれました。
したがって以前は、日本基督教団の教会でしたが、教団の動きの
中で、教団離脱し、今は他教団になりました。

それでも、O牧師夫妻とは、神学校同窓の誼(よしみ)もあり、
ここ仙台では、東北ケズィックコンヴェンションの委員として
助け合っています。

つい最近、移転され、献堂式がありました。諸般の事情があり、
出席できませんでした。この度、「教区の集い」の後でお寄りした次第です。

電器会社の倉庫を建物ごと買い取ったとのことで、会堂は倉庫を改造、
改装して、素晴らしい礼拝堂および諸集会室が出来上がっています。
教会員で長年の友人でもあるKさんが設計監理をして、今の礼拝堂などに
改装されたとのこと。見事に生まれ変わりましたね。感動です。

同じホーリネスの伝統に立つものとして、これからも、山形の地、
東北の地で宣教が進められますように祈ります。

イメージ 2
礼拝堂 正面が講壇

イメージ 3
座席も倉庫のパイプを加工したものとか


イメージ 1
山形南部教会外観

イメージ 4
O牧師夫妻とK兄





この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事