ここから本文です

書庫全体表示

記事検索
検索
どうもカレー魔人の三角です

ブラックジャックの有名な言葉ですよね。



現在ガレージでは設計組とマネジメント組が絶賛活動中です

イメージ 1


手前の机でユニバーサルジョイントと格闘しているのは
我がシャシー班サスペンション担当、みやもんです

過去のCADデータのエクスポートが成功しなくて
仕方なく実測によるSolid Worksデータ化作業を押し付けられ頑張っています


ごめんみやもん、他にも任せたい仕事はまだあるんだ。。



そして、奥の机でPC作業しているのが新旧キャプテンのやまざきと浅野さん

イメージ 2


明日はYAMAHA様のところへ足を運んでご報告をさせていただく機会となっており、
その資料の最終確認をしているところです



そして私もフレーム、アップライト周りの設計が
いよいよ大詰め段階といったところです

うちのチームは人数が少なくて仕事を分担しても一人当たりの量が多いです(´Д`)

中間試験のラッシュも乗り切ってそろそろ楽になりたいですね()



では今日はこの辺で。




おまけ。やまざきのペットです
イメージ 3

羽田パイプ

こんにちは、一年の杉本です。
先日、羽田パイプをご訪問させていただきました。
大会の結果が芳しくないにもかかわらず今年も支援していただくことになりました。チーム一同より誠に感謝申し上げます。
初めて訪れたということで工場見学をさせていただくということになりました。こういったところを見る機会はあまりないのでなかなか興味深かったです。

イメージ 1

日産サポート講座

初めまして 電装担当1年の杉浦です
 
115日に日産サポート講座に行ってきました!
この講座は全4回に分かれているのですが、私は2日目のエンジン、パワートレインの講座に参加しました
会場はなんと横浜の本社!!!
 イメージ 1
でかい!!!
いやー田舎者の私は講習が始まる前からどきどきでしたね


イメージ 2
これはビル1階のギャラリーの写真です!
写真を撮った時は開く前でしたが、昼休みに覗いたら新車や歴代の車が展示されていました。


講座は午前中がエンジンについて、午後がパワートレインとEVについての話でした。

午前のエンジンの講座では、主に吸気に関する話を聞き、波の重ね合わせを考え吹き返しを削減することが重要だと学びました。

午後は駆動の話がメインで、トランスミッションについての説明を聞きました。また、実際の日産の車での商品開発における効率改善の事例を聞くことができました。


今回が初投稿の私ですが、これから3年よろしくお願いします!!


中間試験が来週に控えてます。やばい・・・

こんにちは。三角です

先日11月4日に
Solid Works様よりご支援頂いた3D設計ソフト
『Solid Works 2017-2018』が到着しました!

イメージ 1

報告が遅くなってしまいました。申し訳ありません。
チーム一同より誠に感謝申し上げます。

是非マシン設計解析に使わせていただきます!
初めまして、1年シャシー担当の杉本です。
 

 長すぎて使いづらかったジャッキを改良しました。後は溶接です。これで楽々車両を運べるはず。
 
イメージ 1

 次は台車製作に取り掛かる予定です。
 


水曜日にOBの方がいらっしゃいました。サスペンション関係について会議しました.

何1つかかわってなくてすみません。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事